カフェ・ドゥ・モンドには行かれましたか? そこで、ベニエは食べられましたか?
私は、日本でも、そのカフェは大好きで、よく行ってるのです。
その為、日本に帰って、自宅でもベニエを楽しみたいと思い、ベニエミックスを買って帰りました。
しかーし、説明書のとおり作っているはずのに、上手く作れないんです。
このベニエミックスで、ベニエ作りに成功された方、レシピを教えてください。
お願いします。
とても、困っています・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も、ニューオーリンズへ行ったことがあります。


バーボンストリートをカクテル片手にjazz聞きまくりながら
歩くのは最高でした!
雰囲気のある、いい街ですよね。

しかし、そんなに美味しいものは食べませんでした。(悲しい。食べたい)
カフェ・ドゥ・モンド 東京のどこにあるのですか?
教えてください!
ベニエとやら食べたいです!
まったく回答ではないですが、どうしても食べたいです。
こんどニューオーリンズへ行ったら、絶対食ってやる~ーー!
    • good
    • 0

カフェ・ドゥ・モンド・・…懐かしいです。

福岡にいたとき、家の近くだったので良く行きました。Yuuhoさんも福岡ですか?今、私は東京なのですが、東京にも有るのでしょうか?
ニューオリンズのカフェ・ドゥ・モンドにも行きました。マグカップと一緒にベニエミックスも買ってきました。・…でも、未だ作っていません。箱のまま棚に入ってます。私も作り方のコツを知りたいです。
答で無くってごめんなさい。懐かしかったので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ベニエ美味しいですよね~。 私は、兵庫県に住んでます。
私も、良く行ってます。ベニエはそこでしか食べられないから…。
ベニエまだ作っておられないんですね。もし、作って、成功したら、教えてください。
カフェ・ドゥ・モンド東京にもありますよ。6件ほど。

お礼日時:2001/02/23 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q串かつ屋に行きたいのですが

変なことをお聞きしますが、串かつ屋に入ってお酒を頼まずに食べるのはおかしいですか?
串かつを食べたいのですが、アルコールに弱いのでお酒はなしで楽しみたいのですが。。。。

Aベストアンサー

別に構わないと思いますが。

私も、お酒が飲めなかった頃は、お茶類のみで串かつを食べてました。

Qレストラン ドゥ プロヴァンス プチモンド、ブラッスリー ナガノ

明日、友達と新宿に買い物に行き、高島屋のレストラン ドゥ プロヴァンス プチモンドか、伊勢丹近くのブラッスリー ナガノでランチを食べようと思っているのですが、これらのお店で食べた感想や、評判をご存知の方、教えてください。

また、これらのお店以外で、新宿駅周辺でおいしいフレンチのランチが2から3千円くらいで食べられるお店をご存知の方、情報お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はどちらも行ったことがないのですが、実際に行った方の感想が読めるサイトがありますので、ご紹介させていただきます。

他のお店では、伊勢丹会館の『AEN』は夜しか行ったことありませんが、ランチも美味しいと聞きました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P022848.html

それから新宿御苑方面に歩きますが、『ラベットラ・ペルトゥッティ』もプリフィックスで色々選べていいと思います。

http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20020508A/

参考URL:http://www.asku.com/rgj/tokyo/

Q大阪名物「串かつ」「串揚げ」の違いは?

こんにちは、できれば大阪地元の方、教えてください。
先日大阪へ旅行し、新世界で「串かつ」を食べました(おいしかった!)。また別の日にテレビを見ていると、大阪の旅番組で十三の有名「串揚げ」屋が紹介されていました。
この「串かつ」と「串揚げ」には、単に呼び名の違いと云うほかに、何か区別があるのでしょうか?(販売される地区、具材、衣の違いetc.)
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

串かつは、やはり肉に衣&パン粉つけてあげたもの
串揚げは、その他も含めたもの
として扱っているのでは?
串カツ屋でも野菜なども揚げて野菜カツといったりもするし・・・
バリバリの大阪人ですが実際のところ区別したことはありません。
どちらを聞いても同じモノしか頭に浮かびません。

しかし串揚げと言った場合
立ち飲み、ソース二度漬け禁止などは思い浮かびません
ですので串揚げは、少々上等な店のイメージがあり
串カツはより庶民的な店の感じがあります。

Qラ・ベットラ・ビスとその近辺のカフェについて

ラ・ベットラ・ビスで女性6人でランチをかねてお誕生日会を開きたいと思っていますが、人気店らしいので女性6人でゆっくりとくつろぐのは無理でしょうか?

できればケーキを持込みしたいと思っていたのですが、ケーキの持込みは可能でしょうか?またデザートはあるようですが、ケーキはレントランにありますでしょうか?

誕生日会と言ってもただの食事会で、いつもは食後に(ケーキを持ち込みさせていただくか用意していただき)ケーキを食べてプレゼントを渡す、というような感じで開いています。

お誕生日会、という感じではないです!というようなご意見でも構いませんので、お店の雰囲気などのご意見もお待ちしております。

またケーキが無理な場合はその近辺でケーキを食べられたら、と思っております。美味しいカフェなどご存知でしたら是非、教えて下さい。

質問だらけで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

ケーキの持込や、オーダーに関してはお店に直接問い合わせされた方がいいと思います。
ディナーではなくランチですし、仮にここで『出来た』という回答が寄せられたとしても、サービス内容が変更となることも考えられます。期待して出来なかったらガッカリですからね。
また、ランチは電話予約が出来ず、当日10時から店頭にて受け付けるようなので、ご注意ください。

カフェについては、近隣にラ・ベットラのドルチェ専門店があったと思います。
それから、京橋の『イデミ・スギノ』もお勧めです。
また、少し離れますが、『カノビアーノ・ドルチェ』なら華やかなデザートも楽しめると思います。

参考URL:http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0305_1.html

Q新世界で串かつを食べたい!

こんにちわ。
9月に1泊で大阪・京都を回ろうと思っています。
初日は京都を見た後、夕刻に大阪へ入り、夜ご飯は「串かつ」に決めています。通天閣の周辺に多いそうですが、ガイドブックを見てもどこが美味しいのか分かりません。

オススメの美味い安い「串かつ」屋さんを教えて下さい。

日程が限られているので、串かつ以外も食べられるお店がいいかと思います。さらに、大阪っぽさを満喫できると尚可!
私は女性ですが、とくにお洒落さは求めません!

ほかに、大阪でオススメのごはんや見所もあれば、あわせて教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大手?なら「八重勝」とか「だるま」でしょうか・・。
基本的にあの辺で食べる串かつはみんな美味しいですよ。
大阪人はまずい店には行きませんからね。

Q和カフェ&マクロビカフェ

東京都内で
和風カフェ(スウィーツもおいしい)や
マクロビオティック(自然食)カフェで
お勧めなところがあったらおしえてください。

私の中で一番のお勧めの
和カフェは 新宿ルミネのYusoshiです

Aベストアンサー

こんにちは。
銀座、六本木ヒルズ、新宿タカシマヤにある
和風カフェ「SADEU」をお勧めします。
ここの宇治抹茶のパフェと抹茶ミルクがすごく美味しかったです(^^)
参考になれば幸いです。

http://www.sadeu.jp/

参考URL:http://www.sadeu.jp/

Q串かつのタレを作りたいのですが。。。

串かつ屋の串かつにつける二度付け禁止とかのタレがとってもおいしくて家庭で同じとはいかなくとも似たような味が再現できないかと思っています。

どんな情報でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

我が家のたれを参考までに、、量の多い順に、ウスターソース、鰹出汁、味りん(煮切る)、酢(一度温める)、醤油、レモン汁、ケチャップ、それに香辛料(コショウ、ナツメグ、カレー粉、ガラムマサラ、山椒、唐辛子、五香粉など)を混ぜ合わせます。にんにくや生姜のすりおろしを加える時もあります。小さな器に用意してスプーン等で量りながら試すと楽しいですよ。

Q仙台で優秀なカフェ・あるいはカフェレストラン

 仙台であるいは宮城県でここは料理もちゃんとしているし、居心地もいいなとか感じるカフェあるいはカフェレストランを探しています。別にお勧めのお店であればジャンルは問いません。ただ、自分がカフェ好きなので『カフェ』とくくっています。

 知ってる方ご一報お願いいたします。

Aベストアンサー

知っていたらすみません。
カフェですと「モーツァルト」がお勧めです。FORUSの右隣、ケンタッキー側を向いてください。
確か、2軒となりくらいのビルの3階にあります。
お店の中は、ヨーロッパの家庭の一室のような、何とも言えない雰囲気です。
家具も一つ一つ違うし、音楽や、飾られている小物類も、落ち着きを感じさせます。
いつ行ってもお客さんがいて、出直すこともしばしば。
ここが初めてという人と一緒に行った時は、「カフェオレ頼んでみてよ」と言います。
カフェオレが運ばれてくるとびっくりする、それを楽しんでいます。

Q串かつ・串揚げの秘伝のソース

我が家では、よく串かつをします。
通常は市販のソースで食べているのですが、
立ち食いの串かつ屋や串揚げ屋でよくある「2度漬け禁止!」と
言われているような、ソースを作ってみたいと話しています。
食べに行った時にもとても美味しくて、ぜひ再現してみたいと
母がチャレンジしようと思っているうなのですが
どう作れば(ブレンドすれば)良いのか見当がつかないようです。
味の再現に成功(?)された方、もしくは何かヒントをお持ちの方、
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

市販のソースというのはどんなソースを使っていますか?
トンカツソースだったら「ウスターソース」にしてみてください。
これにリンゴをすり下ろした物(これをAとします)、ニンニクのすり下ろした物(これをBとします)茶色くなるまで炒めたタマネギペースト(これをCとします)を混ぜます。
割合としてはウスターソース10に対してAを1、Bを0.1、Cを2程度の割合です。Aはリンゴチャツネが手に入れば割合は0.3程度です。
これを火に掛けて赤ワインを全体の量の1割程度追加して少し煮詰めこれをシノワ(通常のこし器でも可、そのときキッチンペーパーか布で越すとなめらかになります。

これでかなり美味しくなりますが簡単に作ろうと思ったらいろいろな市販のふりかけをウスターソースに混ぜただけでもこくがまします。
こくが足りないときは二つまみ程度インスタントコーヒーの元を入れて屋って下さい。

立ち食いの串かつ屋や串揚げ屋でよくある「2度漬け禁止!」のものには通常ケチャップがはいっていることは少ないです。
ケチャップが入っていたらあれだけ粘性の低いソースになりませんし甘さもケチャップの甘さではありません。

ウスターソースはブルドックの物をおすすめします。

市販のソースというのはどんなソースを使っていますか?
トンカツソースだったら「ウスターソース」にしてみてください。
これにリンゴをすり下ろした物(これをAとします)、ニンニクのすり下ろした物(これをBとします)茶色くなるまで炒めたタマネギペースト(これをCとします)を混ぜます。
割合としてはウスターソース10に対してAを1、Bを0.1、Cを2程度の割合です。Aはリンゴチャツネが手に入れば割合は0.3程度です。
これを火に掛けて赤ワインを全体の量の1割程度追加して少し煮詰めこれを...続きを読む

Qモンドセレクションの真実

モンドセレクションの金賞はお金出せばとれる
最高金賞はそうでもない
参加してるのは日本だけ
とかいろいろ権威のなさそうな話を聞くのですが本当のところはどうなんですか?

Aベストアンサー

モンドセレクションの各賞は一定の基準を満たせば授与されるので、オリンピックのように金・銀・銅が世界1・2・3位というわけではありません。

審査項目や評価基準は部門ごとに細かく決められているようですが、各賞の基準となる点数は下記の通り。

 95点以上 特別金賞(いちおう敷居が高い)
 85点以上 金賞
 75点以上 銀賞
 65点以上 銅賞

清酒の金賞受賞数が多いのは、米を原料にした醸造酒部門の出品の大半が日本、というのが真相のようです。
ちなみに、2001年は全部門で87か国から約4200点が出品されたとのことです。

「金を出せば取れる」というのは、モンドセレクション自体が「審査料収入」で運営されているので、出品するにはそれなりの費用を要するからでしょう。どんなコンテストでも大なり小なりいえることです。

品質システムの国際認証制度「ISO9000シリーズ」や、環境システムの国際認証制度「ISO14000シリーズ」なども、多くの企業が取得していますが、認証取得と継続のためにそれなりのコンサル料や審査料がかかります。いわゆる「認証ビジネス」というやつ。これと似たようなものです。

参考URL:http://www.monde-selection.com/en/index.html

モンドセレクションの各賞は一定の基準を満たせば授与されるので、オリンピックのように金・銀・銅が世界1・2・3位というわけではありません。

審査項目や評価基準は部門ごとに細かく決められているようですが、各賞の基準となる点数は下記の通り。

 95点以上 特別金賞(いちおう敷居が高い)
 85点以上 金賞
 75点以上 銀賞
 65点以上 銅賞

清酒の金賞受賞数が多いのは、米を原料にした醸造酒部門の出品の大半が日本、というのが真相のようです。
ちなみに、2001年は全部門...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報