プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションに住んでいます。数ヶ月前、オーナー変更と共に、管理会社も変更となりました。それから、

(1)オートロックが壊れても直さない、
(2)夕方以降朝まで、エントランス及びエレベータホールの電灯を半分以上消す、
(3)エントランス等の掃除回数が極端に減り、目に見えて汚れだした
等々、日に日にひどくなっています。

一度管理会社に電話したのですが、逆切れされて、それ以降怖くて連絡できません。
このままではいけないと思うのですが、具体的にどうすればいいか分からず、途方に暮れております。
良いアドバイスをいただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

大家してます



管理会社と言うより「大家の意向」だと思われます

 「大家が管理会社にお金を出していない」が有力

>オートロックが壊れても直さない、

大家が負担しなければお金の出所が有りません

>電灯を半分以上消す、

大家の負担する費用です

>エントランス等の掃除回数が

大家の負担する費用です

管理会社は電話応対等しか出来ません(そう言う契約です)
修繕箇所などは大家に指摘しますがそれをどうするかの決定は大家がします

>具体的にどうすればいいか分からず

匿名で構いませんので大家に手紙かな?

「○○などが不備です、このまま続くようですと退居も考えています」

大家の恐いのは契約解除でしょう

1-2万円の共用部経費を惜しんで1部屋でも空き室になると大損です

逆に建て替えたいときなどは追い出すためにそんな事も有るかも?
    • good
    • 1

 契約書に大家の氏名住所が書いていませんか?


 そこに連絡して苦情を言ってください。

 大家がケチって安い所に変え依頼するサービスの内容も変えたのであればどうしようもないでしょう。
    • good
    • 0

管理会社の対応が悪い!とオーナーに言うしかないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナーの連絡先が不明ですし、第一、オーナーと管理会社の関係ってどうななのかなって思って。。

お礼日時:2008/09/05 00:11

ひょっとしたら、住人を追い出そうとしているのかもです。


賃料値上げなんて通知が来たら間違いないです。
引っ越しも検討した方がよさそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも、その可能性は無さそうです。

お礼日時:2008/09/05 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!