プロが教えるわが家の防犯対策術!

上下左右の親知らずが、すべて横に生えているようで

角っこがちょっと顔をだしているくらいしか生えてきません。

ついにそこが虫歯になってしまい、ずきずきと痛みます。

実はまだ歯科医院にも行ってないのですが(歯科が非常に苦手。)

皆様の経験談や調べた限りでは抜歯になると思います。

そこで、技術が確かで痛みも少なく、そして感じのいい歯科医院を

ご存知の方がいらしゃいましたら教えていただけませんか。

当方は世田谷区に住んでおりますが、良い歯科医院に巡り合えるので

あれば都内全域、横浜市内全域まで通院可能です。

どうぞみなさまのすてきな情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

親知らずが横に生えている場合は個人病院ではなく歯科大での治療になる場合があります。



基本的に大学病院での受診は紹介状が必要です。
紹介状なしでも治療を受けられないことはありませんが、初診時の費用が高くなります。

それでも良ければ、東京医科歯科大学歯学部付属病院などはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

田園都市線 横浜線の長津田駅前にある、さくら歯科クリニックが、オススメです。


主人がいって、びっくりするほど早く抜けたといっていました。
抜く時間は、数秒だったらしいです。
上の歯でしたが・・・・しかもまっすぐ。
私は渋谷の歯医者で、まっすぐに生えていて、しかも上なのに、15分くらいかかりました。そう考えると、主人はかなりはやいです。。

ここは痛くない治療を心がけている歯医者さんみたいですよ

参考URL:http://www.dentalsakura.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
素敵な情報、感謝いたします。
無痛治療もうれしいですが、抜歯の方法も最近では変わってきて
いるようで、説明がとてもわかりやすく好感を持ちました。
それに土日も診療しているようでありがたいです。

お礼日時:2008/09/06 00:08

東京医科歯科大学など、大学病院の口腔外科で抜歯するのも


一つの手でしょうね。いろいろ安心でしょうし。

やはり口外出身の先生は上手ですよね。

開業医では
沢山上手な先生がいらっしゃるのですが私が知る限りでは
秋葉原の上條先生は抜歯が本当に上手でしたよ。
大学病院時代に教えていただいたことがあるのですが
一般的に一時間コースかなぁという抜歯をいつも15分ぐらいで
抜く早抜きの人でした。
東京医科歯科大学口腔外科に7年ぐらい勤務された先生です。
抜く時間に比例して患者さんの負担が少ないのは当然ですが
さらに侵襲が少なくなるので腫れや痛みが少なくなります。

もちろん、世田谷付近にも上手な人はいらっしゃるでしょうし
よく調べられてはと思いますが、ちょっとご紹介してみました

参考URL:http://www.e-kamijo.com/
    • good
    • 5

ちなみにですが、さきほどご紹介した上條先生の診療所はタイミングよく


今度の9月10日にTBSの番組『オビラジ』で取り上げられます。
(衛生士の子メインみたいですが)

それをご覧になると院内の雰囲気とかも少しわかるかもしれないですね

参考URL:http://www.tbs.co.jp/obirajir/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!