富士通のパソコンFMV5166-D8を使ってます。

ぐちゃぐちゃになってしまったので、HDをフォーマットしてスッキリしようと、再インストールを試みました。
ところが、同じ富士通だし、いいだろうと思って他の機種の起動ディスクとリカバリーCD-ROMを使ったところ、フォーマットまで済んでリカバリーCD-ROMを読みにいくところで止まってしまいます。CDを読みにいってくれないみたいなんです。
どうも本来の、これに付いていたフロッピーディスクでないといけないようなのですが、無くしてしまったようなのです。
どなたかFMV5166-D8をお使いの方、ダウンロードさせていただけないでしょうか?
ダウンロードさせてくれないかと思って富士通に電話したら、8000円以上取られるということです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

8千円節約の為にもCD捜したらどうでしょうか。


富士通のマシンは、何が付属してくるのか知りませんが
リカバリーCDがなくてもWin95とバンドルソフトのCDが付いて
いませんでしたか?
これらとFDがあれば手間は掛かるけれど自分好みのセットアップが
出来ると言うものです。

この回答への補足

>これらとFDがあれば手間は掛かるけれど自分好みのセットアップが
>出来ると言うものです

とのことですが、FDとはどのFDのことですか、やはりこれに付属していたFD(起動ディスク)ということでしょうか?

補足日時:2001/02/22 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
必死になって探した結果、FDだけは見つかりました。
で、なんとか復旧させることができました。
起動ディスクが、いかに大事なものであるか、よーくわかりました。

お礼日時:2001/02/28 14:35

確認不足でしたね。


メーカーに8000円払うしかないと思いますよ。今後のためにも。

起動ディスクは基本的に同じOSのものであれば違う機種でも大丈夫です。
(私も同じメーカー同士でしか試したことはありませんが)

ですが、リカバリーCDというのは起動ディスクとは役割が異なります。
その機種特有の情報が入っています。
これは他の機種では対応できません。

ちょっと高かったですが、勉強代だと思って・・。

さて再インストールですが、次のものが揃っているかどうか確認してからはじめましょう。

(1)リカバリーCD
(2)ドライバCD
(3)マニュアル(富士通なら「パソコンを振り出しにもどす本」とかじゃなかったかな)

すべてその機種専用のものです。

でもどう「ぐちゃぐちゃ」かはわからないけど、ここではじめに質問してみたらよかったかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報