アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク携帯についての質問です。5年以上ドコモを使用してきましたが、半年程前に2台目携帯としてソフトバンクを持つようになりました。ソフトバンクを持ってから気づいたのですが、友人も意外とソフトバンク所有者が多くドコモを殆ど使用しなくなりました。新スーパーボーナスでの契約ですので端末の残金はありますが、この端末を使用する事を前提にソフトバンクの番号のみ廃止し現在ドコモで使用している番号をMNPにてソフトバンク端末に移行することは可能なのでしょうか。ドコモの番号は良番な為手放したくありません。ホワイトプランにて契約中です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能かどうかのお話をさせていただくと、可能です。

MNPで、U-SIMだけの登録(契約)をして、
ご使用になりたい携帯電話に挿し替えれば、ドコモで使用していたその良番をソフトバンクで使えるようになります。

元々入っていたU-SIMカード(元のソフトバンクの番号)が遊んでしまうことになりますが、
新スーパーボーナスでの契約中は、利用額を特別割引額内に抑えれば、
持っていても解約しても月々の経費は変わりませんし、
解約されるとあんしん保証パックの適応が効かなくなり、
メーカー保証が切れる1年後以降の故障に対応できなくなりますから、
そのままお持ちになることをお勧めします。
    • 0