アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍して2ヶ月の者です。

結婚式の話が進んでおり、秋に結婚式をする予定でした。
しかし、私と彼の母親とで結婚式のやり方のことでひと悶着があり
また、彼が私のブログを見たまではよかったのですが
昔披露宴をする場所が合コンの待ち合わせとして使っていたことがバレて「そんなところで
結婚式をするのは嫌だ」と
一方的に親戚が少ないことを気にしていた父親と彼がホテルをキャンセルしました。

また、結婚のことで最近度重なる喧嘩をしており、私自身彼に対して、
叩いたり、物を投げたり暴言を吐いてしまったりしていました。
もうかなり修復が不可能な状態にまでなっています。
そして、彼から「二人別々の道を歩んでいったほうがいい」
というメールが来ました。

私としては話し合って修復していきたいと考えていますが
私の過去の男性関係をいまさら詮索してきたり、式場をキャンセルしたりと、かなり嫉妬深い性格の人とこの先付き合っていけるか
不安です。

アドバイスいただければと思います。

A 回答 (6件)

 時代が違いんですよね・・・・


 当人に任せればいい事です、彼氏(旦那)も親に言われても突っぱねる力ない人なんですね・・・
 要は親の言うなり、親べったりの甘えんぼうと思います、もう大人ですから自分の将来設計の初スタートを2人でし切れば良い事です。
 出来ないんですよね、親に負かされると推察します。
 こんな旦那(彼氏)泥船になるかも知れないと不安になるのは当然です、修復と書かれていますが、修復とは詫びを入れると解釈されます、無駄な努力です。
 この相手では無理ですよ、離婚になるんですね・・・・
 子どもがいない段階で離別に方が正解とも感じます、舵取り出来ない泥船です、カチカチ山の狸になるか・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、彼親はかなり干渉してきて正直うんざりです。
はっきりいって、この先も彼親とはやっていける自信が
ないのでよっぽど二人に覚悟がないとなとも思っています。
彼自身も自分の親のことはあまり好きではないようなのですが
彼の父親がいわゆる激情型なので怒りをおさめるのがかなり
大変みたいです。今後のことは最悪なことも含めてゆっくり
考えていきます。

補足日時:2008/09/06 14:54
    • good
    • 0

式場が合コンの待ち合わせ場というのも、地域によってはよくある話かもしれません。


皆が場所がわかり、待ち合わせに使える場所というのが意外にない場合もありますからねえ。
付き合う前にいくら合コンしようがそんなことに文句を言われる筋合いはありません。
問題はそれをうかうかブログに書き、一般多数の方も見ることができるような場にさらしていたということも含めて許せないのではないですか?
過去の男性関係を気にする以前にそうしたことも重なって、それが増幅してきたのではと思いますが。

ブログって日記みたいなものって軽い気持ちで書いておられるのでしょうが、基本的には誰でも読むことのできるものですよね。

質問者様は入籍したことだし、関係を修復してうまくやっていきたいのでしょうが、現実にはなかなか難しいと思います。
彼の両親とも「嫁」のことをよく思っていないようであり、さらに肝心要の彼が怒っている状態では、このまま結婚生活が続いても四面楚歌の状態ですよね。
×がついたのはダメージといえばダメージなのですが、このまま結婚生活に入ったとしてももっと傷つけあう二人のような気がします。
なんかいろんな面で相性も価値観も合わないお二人なきがします。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、私は合コンの待ち合わせ場所に使ったぐらいで怒るなんて
思いましたが彼は前からそういう男性関係にはかなり敏感でした。
ブログを不特定多数に見られていることに関して怒っているというよりも、合コンをその当時たくさんしていたのが許せないみたいです。
これからゆっくり考えていきます。

補足日時:2008/09/05 11:21
    • good
    • 0

既に婚姻を済まされているので


結婚式を行わなくても夫婦である事には変わりありません

この手の話を片方だけの話で判断するのはとても危険
あなたの都合の良いものだけを取り入れる危険もありますね。

結局、別れる方々は分かれます。
ですが、既に夫婦ですから簡単には行きませんね

それと、男性はまだしも女性の場合
今後を考えれば二か月で離婚された事が
次の人との恋愛に障害をきたすでしょう

そんな簡単に結婚・離婚を考えているのだと相手に受け取られる
これらの事は戸籍にも残りますので隠す事はできません。
既に筆頭主である旦那さんの考えで進むべき事でしょうね

結婚式費用を使わないで旅行とかを贅沢にされてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに、入籍して2ヶ月で離婚はかなり私にダメージがあると思い、
離婚を考えたとしても、半年ぐらい別居してからにしようと思います。
今は二人とも実家にいるので今後二人で話し合って決めます。

補足日時:2008/09/05 10:23
    • good
    • 0

>昔披露宴をする場所が合コンの待ち合わせとして使っていたことがバレて「そんなところで


結婚式をするのは嫌だ」と
一方的に親戚が少ないことを気にしていた父親と彼がホテルをキャンセルしました。

確かに嫌な気分ではあるけど、これが原因で一方的に父親と一緒になってキャンセルするということは考えにくいと私はおもいます。
もともとがそういう激情型の一家であったのか、もしくは他に要因がいくつかあって決定打がそこだったのか。

結婚式のことでひと悶着あり、とありましたが、発端はこれか、それ以前か・・・。

この文面だけではわかりませんが、そういう元からただしていかないと、いけないんじゃないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
前々から彼の親は親戚が少ないことを気にしているのわかっていましたが、私がどうしてもやりたかった式場だったので彼と私で勝手に
決めちゃいました。
それが気に入らなかったみたいです。

補足日時:2008/09/05 10:23
    • good
    • 0

はじめまして


文章を読んでいる限りはけっこうハードル高いですね。
私も昨年結婚しましたが(37歳男、嫁は28歳)やはり妻もマリッジブルーになり、よくけんかしてました。挙句の果てに1週間前にこの人と一緒にはやっていけないと向こうの両親の前で言われました。
しかし結婚して1年半がたちますが、意外と結婚前より仲良くやってます。
でももし私が彼の立場であればやはり離婚を考えるかも?
それは結婚式は一生の思い出になります。それなのに一生合コンの待ち合わせ場所と思わなければいけないのは苦痛です。
ブログに乗せるあなたが悪いと思いますし、暴力や物を投げる人とは一緒に生活できないと思います。
彼の行動は正しいと思いますので要はあなたが反省し、もう一度話あってはいかがでしょうか?
あなたさえ変われば意外と結婚後はうまくいきますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
私も、よく入籍前にマリッジブルーになり喧嘩をしていました。
入籍後は円満に夫婦生活を送っていましたが、何かと
干渉してくる彼親にウンザリして、それがきっかけで
私も感情が抑えられない性格なのでよく喧嘩をしていました。
やはり、男としては合コンの待ち合わせに使っていたのは許せないのですね。私は、彼にそれが悪いと思わないなら俺を愛しているとは
いえないと言われました・・・
彼に、ちゃんと自分の気持ちを伝えて修復していきたいです。

補足日時:2008/09/05 10:18
    • good
    • 1

この先つきあっていけるか不安なのは彼の方でしょう。


彼の方は、あなたが本気で「話し合って修復していきたいと考えて」いるようには思えてないでしょうね。
彼はべつに過去の男性関係を詮索して言ってきてるわけじゃなくて
他のところに理由があるのでしょう。
本当に修復したいと思うなら、誠意を持って対応してください。
それなら彼は応えてくれるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
おそらく、彼も私とやっていくのは不安に感じていたようです。前から
男性関係をネチネチと聞いてくるところがあり、かなり嫉妬深い
性格ではありました。それでも、ほかにいいところがあったので
入籍したわけですが、これから彼に変わったなと思われるように
誠意を持って接していきます。

補足日時:2008/09/05 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!