お世話になっております。

リビングルームで愛用している皮張りソファーがへたっ
て来ました。我が家のソファーは決して高級家具ではあ
りませんがもうすこし使い続けたいと思います。福島県
いわき市近郊にソファーを修理してくれる業者は無いで
しょうか?最近、テレビで皮張りソファーのあなをなお
す業者が紹介されていましたので少なくとも東京には存
在する様です。

ソファーの状態:
頻繁に座る着座部分の皮に一ケ所直径1cm程の擦り切
れてできた穴が空いている。また、塗装(黄色)も磨耗
している状態。

情報お待ち申し上げます。

A 回答 (2件)

直接の回答になっていなくて、ごめんなさい。

私も、以前使用していたソファーが、猫に爪をたてられ、ボロボロになってしまったのですが、とても、奥行きがあって座りごこちが良いので修理を検討したことがあります。幅2メートル程の3人がけで、修理個所は、ソファーの裏とひじ掛けの下のほうだったのですが、20万近い見積もりだったので(5年前)諦めて、布でカバーリングしてしばらく使用しました。
raven buzzさんもカバーリングして使用したらどうでしょう。
座る部分でしたら、四角いクッションのような形になっていると思いますから、お好きな布で四角いクッションカバーを作ってしまえばいいと思います。また、別のソファーに生まれ変わりますよ。
一体になっているのであれば、ソファー全体をカバーリングしてしまうより他ありませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

yae2000様

アドバイスありがとうございました!

>ソファーの裏とひじ掛けの下のほうだ
>ったのですが、20万近い見積もりだったので(5年前)
(|||_|||)ガビーン

20万ですか!?それは高いですね~。新品が変えてしま
いますよ。我が家のソファーは3人掛けの座面半分弱の
部分が擦れていますが背もたれも他の部分も、セットで
購入した二人掛けのソファーも綺麗なんです。。。妻は
カバーリングする気でいますがどうせならば修理したい
と思った次第です。インターネットで検索すると修理屋
さんは結構ありました。でも、修理に20万もかける事
はできませんね。(/--)/ オテアゲ

とりあえず私も見積もり取ってみる事にします。。。
でも、近郊の修理屋さんが見つからない。。。
(~ヘ~;)ウーン

ではでは!(。・_・。)ノ バイビー

参考にはならないかも知れないのですが、以前TVで修理屋さんと称して、皮のソファーの破れたとこを15分で直してしまいましたよ。

出張してくれて、費用は2~5万だとか・・・。
はっきり覚えていないので、参考にもなりませんね。
    • 0