アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人宛の請求書を会社の住所に送る場合の宛名書はどうすれはよいのか教えて頂きたいです。

過去にビジネスで何度もお越しいただいているお客様で、普段は会社宛に「○○株式会社 役職名 △△□□様」というように請求書をお送りしていますが、先日はプライベートで来られ「今回は個人利用なので、個人名で会社の住所に送ってほしい」と言われました。

その際の宛名はどのようにすればよいのでしょうか?
また会社宛の請求書の宛名でも一般常識から見て間違いがあればお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社名、所属部課名、役職名、氏名(発注者) が一般的だと思います。

今回の場合は「親展」で送られたら
 従来は他の社員が開封して処理されているものと思われます。
 特に上位役職者の場合には部下が処理し本人の所に請求書が行かないことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

不慣れで誤ったカテゴリーに質問してしまいましたが、御親切にご回答下さってありがとうございます。

お教えいただいたとおり、今回は親展にてお送りすることにします。

>「○○株式会社 役職名 △△□□様」というように請求書をお送りしていますが、先日はプライベートで来られ「今回は個人利用なので、個人名で会社の住所に送ってほしい」と言われました

会社に送る限りは
「○○株式会社 部署 役職名 △△□□様」と全く同じです。
これ以外考えられません。
会社に届く郵便物は会社がチェックする場合もあるので、個人の請求書は本来はおかしいのですが、本人が指定している以上、仕方がありません。
    • 0
この回答へのお礼

不慣れで誤ったカテゴリーに質問してしまいましたが、御親切にご回答下さってありがとうございます。

>会社に送る限りは
>「○○株式会社 部署 役職名 △△□□様」と全く同じです。
>これ以外考えられません。

断言していただいて安心しました。ありがとうございました。