A 回答 (13件中1~10件)

10歳くらい。

ゴーストバスターズだったかな?
結構どこでも一人で出かける小学生だったんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10歳で映画館いくとは勇気ありますね。
自分は中学のときでした..

中一の春休みです。

ドラえもんの映画でしたがタイトル忘れたな~
それからだいたい一人で行っていますが
    • 0

高校2年生の頃です。

題名は忘れました。ただ「邦画」だったのは覚えています。( ̄▽ ̄;) アハハ
それ以来、映画は一人で見に行っています。(^-^)/
    • 0

「金田一少年の事件簿」

です。
堂本剛&ともさかりえ出演。
    • 0

年齢は忘れたけど(30は確実に過ぎていました)“ウエディング・シンガー”か“プリティ・ブライド”かどっちかだったと思います・・・。

一人で見たのはこの2つだけだから・・。
    • 0

21歳で仮面ライダーキバを見に行きました。

この年齢で一人で仮面ライダーは恥ずかしいかなと思いましたが、思い切って見に行きました。
    • 0

高校2年のとき、2番館で『ロッキー』と『家』というホラー映画の2本立てだったように記憶しています。

• 0

覚えています。

小学6年生の頃ですね。ちなみに映画館に行ったのも初めてでした。
「ポケモン」を見たかったのですが“上映時間”なるものがあるのを知らなく「行ったらそのまま見れるのだろう」と思い行くものの、時間が合わず…。
結局、そのまま帰るのも悔しかったので時間が合った「マスク・オブ・ゾロ」を見ました。

それからです。電車もバスも時間を調べるようになったのは(笑)
    • 0

15,6の頃、ディズニーの美女と野獣日本語版でした。

• 0

今はもうありませんけど...近所にあった映画館で

9歳 
■東映まんがまつり '72春
長ぐつ三銃士
仮面ライダー対ショッカー
スペクトルマン
さるとびエッちゃん
ムーミン

洋画だと、記憶にあるのは
17歳
ザナドゥ