A 回答 (13件中1~10件)

10歳くらい。

ゴーストバスターズだったかな?
結構どこでも一人で出かける小学生だったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10歳で映画館いくとは勇気ありますね。
自分は中学のときでした..

お礼日時:2008/09/05 14:35

中一の春休みです。


ドラえもんの映画でしたがタイトル忘れたな~
それからだいたい一人で行っていますが
    • good
    • 0

高校2年生の頃です。


題名は忘れました。ただ「邦画」だったのは覚えています。( ̄▽ ̄;) アハハ
それ以来、映画は一人で見に行っています。(^-^)/
    • good
    • 0

「金田一少年の事件簿」


です。
堂本剛&ともさかりえ出演。
    • good
    • 0

年齢は忘れたけど(30は確実に過ぎていました)“ウエディング・シンガー”か“プリティ・ブライド”かどっちかだったと思います・・・。

一人で見たのはこの2つだけだから・・。
    • good
    • 0

21歳で仮面ライダーキバを見に行きました。

この年齢で一人で仮面ライダーは恥ずかしいかなと思いましたが、思い切って見に行きました。
    • good
    • 0

高校2年のとき、2番館で『ロッキー』と『家』というホラー映画の2本立てだったように記憶しています。

    • good
    • 0

覚えています。

小学6年生の頃ですね。ちなみに映画館に行ったのも初めてでした。
「ポケモン」を見たかったのですが“上映時間”なるものがあるのを知らなく「行ったらそのまま見れるのだろう」と思い行くものの、時間が合わず…。
結局、そのまま帰るのも悔しかったので時間が合った「マスク・オブ・ゾロ」を見ました。

それからです。電車もバスも時間を調べるようになったのは(笑)
    • good
    • 0

15,6の頃、ディズニーの美女と野獣日本語版でした。

    • good
    • 0

今はもうありませんけど...近所にあった映画館で


9歳 
■東映まんがまつり '72春
長ぐつ三銃士
仮面ライダー対ショッカー
スペクトルマン
さるとびエッちゃん
ムーミン

洋画だと、記憶にあるのは
17歳
ザナドゥ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供が親抜きでカラオケや映画館に行く年齢

お世話になります。
タイトルにあげている質問ですが、
いったい何歳くらいから親御さんにOKもらいましたか?

子供のクラスのお友達たち(6年生)は頻繁に行っているようです。
電車を乗り継いでディズニーランドにも行ってきたんだそうです。びっくりです。
小学生なんで何かトラブルに巻き込まれるのが心配で、許可していません。

子供さんのいらっしゃる方からの意見もお待ちしてます。

Aベストアンサー

息子は今中1です。

小5ぐらいから映画館に行っていました。
(電車で一駅、自転車で行くことも)
習い事で週一度一人で行っていたので特別心配はしませんでした。

ディズニーランドは昨年初めて行きました。(中1の冬)
夏にはお台場冒険王に行くなど県外へ行くことも数回ありまた。(住まいは神奈川県)

映画館は小学校高学年からみんな行っていたと思います。
カラオケに関しては周りに行っている友達はいないようで未経験です。
女子は中1ぐらいから行っているようです。

映画館は私も好きでよく行く場所なので危険な感じはしないのですが
ゲームセンターなどに入り浸っている子達もいるようなので
それはしないように注意しています。

小学生の間はダメなお宅もあると思いますので
それはそれできちんと理由を話して納得してもらえばよい気がします。
でも今6年生ということはもうすぐ中学生ですよね。
いつまでもダメというのもお子さんも納得されないと思うので
少しずつ話し合って決められてはどうでしょうか?

中学に行くと部活があり土日も練習という日も多いので
回数は減りましたがその分遠出しているような気がします。

息子は今中1です。

小5ぐらいから映画館に行っていました。
(電車で一駅、自転車で行くことも)
習い事で週一度一人で行っていたので特別心配はしませんでした。

ディズニーランドは昨年初めて行きました。(中1の冬)
夏にはお台場冒険王に行くなど県外へ行くことも数回ありまた。(住まいは神奈川県)

映画館は小学校高学年からみんな行っていたと思います。
カラオケに関しては周りに行っている友達はいないようで未経験です。
女子は中1ぐらいから行っているようです。

映画館は私も好き...続きを読む

Q一人で映画館で映画を見て楽しめますか?

見たい映画がありますが、以前一人で映画館で見たとき、感想を話す相手も無く、始まる前後も一人だと手持ち無沙汰で〔始まれば暗いので気になりませんが〕何だか落ち着きませんでした。

同じ映画を見たいという友達も丁度よくいません。

皆さんは一人映画で楽しめますか?

Aベストアンサー

私は基本的に「一人でしか」いきません。
よほど気の知れた趣味の合う親友や身内ならまだしも、そこまでの関係でもないのに一緒にいくとものすごく気が疲れますし、私も映画は1対1の関係だと思います。
人といくと、楽しいアクション物やなーんにも考えずにみれるような作品はいいのですが、私は人と感想を分かち合うためでなく自分が何かを感じたくて映画をみにいくので、人といかないことはむしろ私のこだわりです。

といっても初めは単純に質問者さんとおなじように一緒に行く人がいなくてはじめた「お一人様」でした。
でも、そのあと妹や義理の妹、友人なんかといきましたが、始まる前や終わった後の楽しみはそこそこあっても、映画の上映中なんてまったく関係ありません。
海外みたいに皆で楽しめるわけでもないし、一緒にいった人とこうだよね、ああだよね、と喋りながらみれるわけでもないのですから、いてもいなくても一緒。
むしろ、相手にあわせて席を決めたり、映画のパンフレットやグッズをみたくてもあまり長居するのも悪いし、なんて気をつかうので嫌ですね。

そんなに早い時間に映画館入りするわけでもないので、私は上映30分くらい前にいって、パンフレットや好きなグッズをみてまわり、トイレをすませて飲み物などを買って、予告がはいるぎりぎりくらいに場内入りして、照明がおちるまではパンフレットを開いています。
むしろデートとかでしか映画にこれないでみたいものを自由に実に凝れない人は損だなあって思ってみてしまいますね。
1人できてるのが自分だけだったとしても、それだけこの映画がみたいんだぞ!という主張をしていると思って、一人で自分勝手な優越感に浸っています(笑)

もちろん私も感想は自分のブログやHPでそりゃあもううざったいくらい書き連ねるので、誰とも話せずに悶々とする、ということもありません。
逆にみた直後は人の意見に惑わされず、自分が率直に感じたことを覚えておきたいので、人の感想を聞くのはそのあとがいいです。

私は基本的に「一人でしか」いきません。
よほど気の知れた趣味の合う親友や身内ならまだしも、そこまでの関係でもないのに一緒にいくとものすごく気が疲れますし、私も映画は1対1の関係だと思います。
人といくと、楽しいアクション物やなーんにも考えずにみれるような作品はいいのですが、私は人と感想を分かち合うためでなく自分が何かを感じたくて映画をみにいくので、人といかないことはむしろ私のこだわりです。

といっても初めは単純に質問者さんとおなじように一緒に行く人がいなくてはじめた「お...続きを読む

Q初めて映画館で観た映画

先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。

私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣)

で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか?

あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか?
我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

Aベストアンサー

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、お小遣い持って友達と初めて観に行ったのが
◆「E.T.」
中学1年の頃だったと思います。
友達はみんな感動していたのですが、
私は「チョッと子供っぽい映画だったなぁ・・・」
と観る前期待していた分少しガッカリして帰ったのを覚えています。

自分で稼いだお金で初めて観に行ったのが
◆「ゴーストバスターズ」
中学3年生の頃だったと思います。
お化け退治の部分よりも
シガニー・ウィーバーのファッションや妖艶な演技が
当時の私には大人の女って感じで印象に残りました。
「マシュマロマン」が登場した時は館内大爆笑でしたね(笑)。

どちらかと言うと子供の頃に家族で観に行った映画は
自分の好みよりも姉達の好みが優先されていたせいか
殆ど覚えていない物が多いのですよね・・・。
子供の頃からあまりアニメが好きじゃなかったってのも有ると思います。。

しかし他の方がご指摘の様に、
完全に年バレちゃいそうですね^^;

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、...続きを読む

Q映画は映画館、DVD? 自分は時間あれば映画館派です。皆さまはいかがでしょうか?

映画は映画館、DVD?
自分は時間あれば映画館派です。皆さまはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

行けるのであれば映画館ですね。
今年は5回ほど映画館に見にいけました。(^_^;)

以前は年間20回ほど行っていたんですが、なかなか休みが取れないのといろいろで・・・、だから今年は言ったほうではないですかねぇ。

あと、DVDはめったに借りませんし、見ません。(自分にチャンネル権がないのも・・・。)パソコンのYoutubeで見るくらいですかね。

Q今まで行った中で一番良かった図書館or理想の図書館とその理由は?

このサイトをみたり、友達と話したりして、人それぞれ利用とする「図書館像」がずいぶん違うことに気付きました。

「漫画を置くような図書館は嫌だ」という人もいれば「名作漫画だけでなくセンスのよいマンガを置いてある図書館がいい」という人もいます。

「ベストセラーばかりたくさん入って読みたい本がない」という人もいれば「いろんな本はあるけどベストセラーをたくさんいれないので順番が回ってこなくて困る」という人もいます。

「子どもの読み聞かせのイベントがあったりして明るい雰囲気でいい」という人もいれば「子どもがいっぱいいてうるさくて嫌だ」という人もいます。


そこで、あなたの知っているよかった図書館や、よかった図書館がなかったとしたら、理想とする図書館を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

やや反則ですが「国会図書館」
原則的に無い本が無いです

俗にエロ本以外全てあるといわれます。
あと閲覧不可のものは見られないですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報