韓国映画、シュリ、カルを見てハン・ソッキュのファンになりました。

ハン・ソッキュについて色々知りたいんですけど、まずは過去の映画タイトルからでも結構です。
何でもいいです、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハン・ソッキュ、個人的には「シュリ」よりも「No.3」での演技が印象的でしたけど・・・


既にいくつかの回答があり、一部、重複しますが、以下に「韓国Yahoo」の紹介記事を翻訳します。(直訳ですが)

ハンソッキュ(Suk Kyu Han)
出演する映画ごとに興行に成功する韓国映画界のミダス王。東国大学校演劇映画科を卒業し、声優とタレント時代を経て、イ・グァンフン監督の「ドクターポン」で映画にデビューした。シナリオを選ぶ眼目が卓越しているとの評を受けている。98年11月22日、声優イム・ミョンジュ氏と結婚し、カン・ジェギュ監督の諜報アクションもの「シュリ」でファンたちの愛を一身に受け、97年「接続」で大鐘賞と青竜賞の男優主演賞を受賞した。「8月のクリスマス」では主題歌を直接歌いもした。大学時代、歌謡祭に出演したぐらい歌の実力は水準級である。普通の人のような親近感のあるイメージを持っており、声優時代から訓練したしっかりとした演技力で作品にとけこむ俳優として通じている。ソフトな役からヤクザまで広い演技幅をもっている。彼の演技力は、テレビドラマ俳優時代からすでに定評がでており、映画界にデビューした以後には韓国の看板俳優として遜色のない演技の質を保証してきた。

1964年11月3日 ソウル生まれ
身長     177Cm
血液型    AB型
映画デビュー 95年「ドクターポン」
家族     4人兄弟の末っ子、98年結婚、1女
現住所    ソウル市城北区鐘岩1洞77-210番地
       29/9
出身校    東国大学校演劇映画学科卒業

※代表作および受賞経歴は省略します。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『No.3』、気になります。観たいです。
住所までこと細かく教えて下さってちょっとビックリしました。

日本映画にもぜひ出てほしいと思う今日この頃です。
そして韓国語、勉強したくなってきました・・・
わたしも韓国語、訳せるようになりたーい!

お礼日時:2001/02/21 16:15

私もシュリを見てファンになりました。


このようなサイトがありますが、いかがでしょう?

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/wwd5/top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じファンの方がいると思うとなんだかうれしいです。

教えて下さったサイト、充実してますよね。
もうとりこです・・・。

お礼日時:2001/02/21 16:03

以下参考にしてください。



「ハン・ソッキュ」
SukKyuHan(韓石圭)
1964年11月3日

1995年にユ・ヒョンモク監督の『ママと星とイソギンチャク』で映画デビュー。
同年の『ドクター・ポン』で早くも主役を取り、
以降全ての主演作をヒットさせ、「興行の保証手形」の異名を持つ。
新人監督や1960年代生まれの新世代監督との仕事を数多くこなし、
若手俳優のリーダー的存在。
アクション・コメディ・スリラー・メロ映画と、
どんな役柄でもさりげなくこなしてしまう演技力には定評がある。
実は声優としてデビューしており、声のよさも魅力。
1984年にMBCカンビョン歌謡祭奨励賞をとった経歴の持ち主でもあり、
『八月のクリスマス』では、みずからエンディングのテーマソングを歌い美声を披露している。
1997年には『グリーン・フィッシュ』での演技が認められ、
第35回大鐘賞・第18回青龍賞などすべての韓国映画賞で主演男優賞を獲得。

出演作としては、

1995(韓) ママの星と磯巾着[MOMMY STAR AND SEA ANEMONE]
1995(韓) 歯医者の結婚作戦[DOCTOR BONG]
1996(韓) 銀杏の木の寝台[THE GINKO BED]
1997(韓) ザコンタクト[接続(CONTACT)]
1997(韓) ナンバー3[NO.3]
1997(韓) グリーンフィッシュ[GREEN FISH]
1998(韓) 八月のクリスマス[CHRISTMAS IN AUGUST]
1999(韓) カル[TELL ME SOMETHING]
1999(韓) シュリ[SHURI]

などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『八月のクリスマス』のエンディングソング、聴いてみたいです。

ハン・ソッキュの演技はほんとに自然ですよね・・・
いや~でもいろんな映画に出ていたんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2001/02/21 15:53

ご存知かもしれませんが、


ハン・ソクキュ(韓 石圭)
1964.11.3 ソウル生まれ

「シュリ(シュイリ)」が大ヒットとなり、一躍有名に。

「8月のクリスマス」はもう、御覧になりましたか?アクションとはまた違った彼の魅力がわかります。

とあるURLでの、彼の紹介コメントには、「島田紳助」似とありましたが、私は「五木ひろし」にすこーしだけ似ていると思いました(気をわるくしたらごめんなさい。)笑顔の優しい俳優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『八月のクリスマス』ぜひ観てみたいです。

紳助入ってますよね。五木ひろしも入ってますね。思わずこみあげてくるものがありました。
なんか結構いろんな人に似てるかも。てことはやっぱり平凡な感じの人ってことで・・・

お礼日時:2001/02/21 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製品ライフサイクル分析

製品を市場から撤退させるタイミングが知りたいです。
ライフサイクルで衰退期にある時がそのタイミングだと思うのですが、
ではどういった手順でライフサイクルを分析すればよいのでしょうか。
出切る限りの文献は当たってみましたが具体的な主法は見つけられませんでした。
どうかアドバイスをください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常、商品の数や売上は、S字カーブといって、
商品デビューの時から事例列に売上、販売個数を
折れ線グラフに記していきます。
すると、だいたいの商品はS字で画がかれます。
頂上から、下っていったときが衰退期ですが、
撤退するかどうかは、企業の考え方次第でしょう。
●デビューしてから3年間の・売上・販売個数・粗利益・販売チャネル数・店頭商品回転率・商品利益などの折れ線カーブをつける
●3ヶ月毎の推移を分析
●売上・販売個数が落ちてきたら黄信号
●粗利率が落ちてきたら黄信号
●店頭回転率・商品利益が落ちてきたら黄信号
などの状況を見極める
●売上・販売個数が落ちても粗利益・商品回転数が上がったり、万全だったら、撤退しないか、別ラインの品揃え、改良など考える
●販売コスト・・・広告・人件費・販促費など抑えられても売れる商品は、存続OK
●別チャネル・・・インターネット、テレビ通販・別チャネルで販路開拓できれば撤退の必要なし
●会社の事業存続・リストラ・クロスマーチャンダイジング・ブランド転用・・・などいろいろ手をつくせばまだまだ売れるかもしれません

通常、商品の数や売上は、S字カーブといって、
商品デビューの時から事例列に売上、販売個数を
折れ線グラフに記していきます。
すると、だいたいの商品はS字で画がかれます。
頂上から、下っていったときが衰退期ですが、
撤退するかどうかは、企業の考え方次第でしょう。
●デビューしてから3年間の・売上・販売個数・粗利益・販売チャネル数・店頭商品回転率・商品利益などの折れ線カーブをつける
●3ヶ月毎の推移を分析
●売上・販売個数が落ちてきたら黄信号
●粗利率が落ちてきたら黄信号
●店頭回転率...続きを読む

Qハン・ソッキュ

韓国の俳優さんで、ハン・ソッキュが大好きです。
彼の出演している作品はとてもいいですよね。
 ところで 昨今の韓流ブームとかで、巷では
韓流スターのコーナーができていたり、四天王の
ようないわれかたをして 様々な俳優さんが
紹介されていますが、そんな中で
ハン・ソッキュがはいっているのをみたことが
ありませんが。
彼は、いわゆる日本の韓流スターのカテゴリーには
はいっていないのですか?

Aベストアンサー

八月のクリスマスやシュリのヒットで韓国のエンタメに興味を持った映画ファンの方たちは「大きな韓国ブームを作り出そう」「その主役はハンソッキュになるだろう」とファンサイトを作ったり、試写会に積極的に参加したり今の韓流ブームの基礎をつくったと思います。(私はそのころまだ学生で何にもできずにいましたが・・・。)

今人気の「ホットチリペッパー」や「韓国語ジャーナル」の創刊号辺りを見るとペヨンジュンのペの字もなく、ハンソッキュの名前が大きく出ています。

今は韓流スターとして扱いを受けることは少ないですがその理由は彼が「映画俳優」だからだと思います。
私は韓国ブームは映画から始まると思っていましたが
それに反して「ドラマ」から大衆的な人気が始まったためにいわゆるドラマ俳優が注目を受けているのだと思います。あとは容姿が派手ではないことも残念ながら理由に入るかもしれません。
韓国ではドラマ俳優と映画俳優の区別が日本よりも大きいので最近ではハンソッキュはドラマに出ませんし
昔のドラマが日本で放送されることも難しくなかなか認知度が上がらないようです。

個人的には「四天王なんてクソクラエ、ハン様の魅力を知らずして何が韓流?」って心の中で思ってます(笑)(○○さまって呼び方の元祖はハン様ですよ!!)

もうすぐ新作の公開ですね!
下のサイトはご存知でしょうか?ぜひ一度ご覧になってください。

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/wwd5/top.htm

八月のクリスマスやシュリのヒットで韓国のエンタメに興味を持った映画ファンの方たちは「大きな韓国ブームを作り出そう」「その主役はハンソッキュになるだろう」とファンサイトを作ったり、試写会に積極的に参加したり今の韓流ブームの基礎をつくったと思います。(私はそのころまだ学生で何にもできずにいましたが・・・。)

今人気の「ホットチリペッパー」や「韓国語ジャーナル」の創刊号辺りを見るとペヨンジュンのペの字もなく、ハンソッキュの名前が大きく出ています。

今は韓流スターとして扱いを...続きを読む

QJavaサーブレットのライフサイクルについて

Javaサーブレットのライフサイクルについての質問です。
まだJavaサーブレットの開発に携わってから間もないので、不足な点がありましたら申し訳ございません。

サーブレットは一度アクセスするとサーブレットコンテナ上で動作を続けますが(コンテナ上で実体が常駐する)、サーブレットがデータベースと接続しているという前提での文ですが、サーブレットの中のdoPostメソッド内でtry~catch~finally文のfinallyのところでデータベースの切断(close()メソッドで)等のリソースの開放を行い、それ以降はそのサーブレットにアクセスが無くなったとしたら、サーブレットはどの位の期間でライフサイクルが終了するのでしょうか。

サーブレットではdestroyメソッドでサーブレットの消滅がされると思いますが、サーブレットへのアクセスがそれ以降無かったりしても、もう一度アクセスされたりしても、ライフサイクルを考えるとdestroyを入れた方がよいのか、という事もどうすればよいのか分からなくて・・・。

是非、サーブレットのライフサイクルに関して詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いします。

Javaサーブレットのライフサイクルについての質問です。
まだJavaサーブレットの開発に携わってから間もないので、不足な点がありましたら申し訳ございません。

サーブレットは一度アクセスするとサーブレットコンテナ上で動作を続けますが(コンテナ上で実体が常駐する)、サーブレットがデータベースと接続しているという前提での文ですが、サーブレットの中のdoPostメソッド内でtry~catch~finally文のfinallyのところでデータベースの切断(close()メソッドで)等のリソースの開放を行い、それ以降はその...続きを読む

Aベストアンサー

一言で言えばサーブレットエンジンの設定次第、でしょうか。
各社からWebアプリケーションサーバーが出ていますが、大体どれもDBのコネクションプールやスレッドプール機能を持っています。
またこれによりサーブレット自体が直接DBと接続するのではなく、リソースの管理はWebアプリケーションサーバーが行うことになります。
不要な(=未使用)のサーブレットは設定された時間やリソースに空きが無ければ古いものから順に捨てられて(=destroy)いきます。

詳しい設定方法やデフォルト値についてはお使いのアプリケーションサーバー製品のマニュアルをご覧ください。

Qハン・スヨン 女優 の映画やドラマ

https://www.instagram.com/actress_hansooyeon/

この女優さんです。
元KARAのハン・スヨンと同名なので、検索しても
そっちが出ます。または、韓国語のページで、わかりません。

この方の、映画でも、ドラマでも、DVDになっている作品が
あれば、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こちらのページはいかがでしょう。
http://contents.innolife.net/listc.php?ac_id=6&ai_id=15092
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/hansuyon_p.html

インスタグラムに載っているお名前(한수연)+ハン・スヨンで調べてみました。
(KARAの한승연さんとは一文字違いです)

Qライフサイクルで成長市場より成熟市場は発達してると思いますが、成熟市場

ライフサイクルで成長市場より成熟市場は発達してると思いますが、成熟市場より衰退市場は時空列でみると後ですのでこれも発達してるというのですか?

Aベストアンサー

商品なり市場のライフサイクルを分析するのは、その商品なり市場に対して追加投資をする意味があるかどうかを知るためです。
成長市場であれば、追加投資で利益を改修できるが、成熟市場では追加投資しても利益を回収できないという判断です。
なので、その商品が発達しているとか発達していないとかは分析対象外なので、何も言えない。

Qペイ・フォワードという映画にジョン・ボン・ジョヴィ?

某映画サイトに、ペイ・フォワードというハーレイジョエルオスメントや、
ケビンスペイシーが出演した2年くらい前に公開された映画の出演者に、
ジョン・ボン・ジョヴィが出演したとあったのですが、
あの、ミュージシャンの?でしょうか。

いったいどういった役だったのでしょうか?
そのときの服装や髪型はどういったものだったのでしょうか?
どうも彼は長髪のイメージがあるのですが、やっぱり長髪で?

Aベストアンサー

こんにちは♪

間違いなくジョン・ボンジョビです。
確かお母さんの相手役でしたよね?
(前夫だったかな?ってことはオスメント君のお父さんってこと??)
だいぶ前に見たのでちょっと不確かですが。

ちょい長めの髪(ボサってたはず)
服装もこきたなかったですよ。

この映画よりも『U-571』のボンジョビの方が
イメージを覆しましたよ。
すんごい若く見えました。蛇足です♪

Qライフサイクルアナリシス

土木、建築の構造物においてライフサイクルアナリシスを考えて、設計維持管理されている例を教えて下さい。
その事業名だけでもいいです。

Aベストアンサー

 建築雑誌「建築とまちづくり」1999年2月号にLCAへの取り組みについての記事が掲載されていましたので書店でバックナンバーをお取り寄せになることをお勧めします。

Q韓国スターのファン

年齢の高い人が多いのはなぜ?

Aベストアンサー

韓国のドラマや映画が「純愛」をテーマにしたものが多く、年配の人たちが若かりし頃に思い描いた憧れの恋愛そのものだから、でしょうか。
ストーリーもわかりやすく、感情移入しやすいと思います。

Q「災害のライフサイクル」という用語について

最近、「災害のライフサイクル」という用語がよく使われます。意味は理解しているつもりですが、最初にどなたが、どの本もしくは論文でお使いになったのでしょうか。わかるならご教示ください。

Aベストアンサー

災害がらみの業務にも携わっているのですが、「よく使われる」という認識はありません。
例えば、どのような文脈で用いられているのですか?

なお、災害のサイクル、というのはたまに見ます。主として、(1)被災→復旧→復興という流れを言うもの、(2)災害の発生するサイクルをいうもので、(1)は阪神淡路の頃から散見されますし、(2)はそれより以前からみます。
いずれにせよ、テクニカルタームというより、一般的な用語として考えればよいのではないでしょうか?

Q映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。
最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLは彼のフィルモグラフィ(IMDBのデータ:英語)です。
出演作品の日本での公開は『ラッシュアワー2』が久々でしたが、『ハンテッド』以後は香港映画に1本(未公開)出ただけで、今のところ次回作の予定は書かれていませんね。

公式サイトはないようで、バイオグラフィも簡単にしか書かれていませんね。これによると、彼は孤児だったようで、ジョン(=Johnny)という名を京劇の学校でつけられ、20才のときに「Lone」という姓をつけたそうですが、「Lone=孤独」という自らの生い立ちの反映だったとのことです。


人気Q&Aランキング