アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートン360インストール後、無線Lanがつながらなくなりました
ノートン360を友人宅のADSL環境でダウンロードインストールしました。(実際には「インターネットセキュリティ2006」からのアップデート) 自宅に戻って、インターネット接続しようとしたら、つながらなくなってしまいました。友人宅で無線をいったん無効にしたので、自宅で有効にしようとしたのですが、利用できるネットワークが見つからないのです。何度やってもだめでした。自宅は無線で接続しています。接続の場所や方法が違うために、ノートン360が、接続を遮断したということはないでしょうか?もしそうだとすれば、どう直せばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのPCの無線を無効にするのはソフトウェアで制御してますか?何かスイッチを切り替えると無効になるのですか?



そのPCにネットワークの切り替えを管理するようなソフトは入ってませんか?

無線LANへ接続する設定情報は間違っていないですか?

これらをまず確認したほうがよいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。Lanケーブルで接続するときには、スタート→接続→ワイヤレスネットワーク(右クリック)し、有効、無効の切り替えを行っています。以前は、問題なくつながっていたので、ノートンが原因かと思ったんです。確認してみます。

補足日時:2008/09/06 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に、ルータの再設定をしました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!