アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県の岡崎というところに住んでいます。どうやらジョセフィーノの予言で、9月の12日の夜中から、13日の朝方にかけて、大型の地震がくる、と言われています。震源地は岡崎市です。友達にどうするのか聞いた所、近くの小学校に集まることが決まっていると言われました。1人で死ぬより、皆で死にたいと。他の友達は 県外に行くといっている子や、親を見殺しにはできないから、家で死ぬ、といってました。私は、、、まだわかりません。一体何を持って逃げればいいのでしょうか?どこに行けば助かるのでしょうか?愛知からでたとしても、三重も静岡も岐阜も、必ず被害はおよびます。彼が仕事から帰ってくるのは、夜の11時です。そこから どこに逃げればいいのか、途方にくれています。私の住んでいるマンションは免震になっており、震度7までは大丈夫、ということなっていますが、来るのは震度8~9らしいです。8階建てなのですが、(私は7階に住んでます)家にいたら、倒れるんでしょうか?やはり、どこかに非難したほうがいいのでしょうか?みなさんの意見を教えてください。あと、もって逃げるものも、教えてください。お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。


回答させていただきます。

予言は当たるかどうかはわかりませんが、皆さんが言っている通り、とにかくあきらめず対策をした方がよいかと・・・

私は岩手で震度5強を観測した場所に住んでいました。
その時に思ったことを書いていきます。

・非常食(缶詰など)、水、スリッパ(または靴)、携帯電話、懐中電灯、着替えを寝る前には必ず置いておくこと。あと、必ず靴下をはいてから寝てください。たとえ寝る前ではなくても、置いてある場所を確認しておいた方がよいかと。
・今からちょっと雲を見てください。空に不審な雲(地震雲)などを見つけたら用心してください。見つけて10日以内には来るらしいので、たとえその日に来なくても用心しておいてください。
・もしかしたら昼方にくるかもしれない・・・そう思った時は家族の人と話をして、もし離れていても合流できるようにしておきましょう。
・家具や飛び出てくるもの(食器など)は落ちてこないように固定しましょう。また、食器の場合だと食器棚のガラスを割って飛び出てくるので、段ボールなどにまとめておいた方がいいでしょう。
・夜になってもやけに明るい時は注意してください。100%の確率で当たるわけではありませんが、私以外にもやけに明るいなと思った時に地震がきた方がいたらしいので・・・。
・地震が来たらすぐに窓(もしくはドア)をあけましょう。地震が来たときに家が押しつぶされて開かなくなって逃げれなくなる場合がありますので。

これくらいでしょうか。
長く書いてしまってごめんなさい・・・。

私の周りでは「岩手県の方で地震が起きる」と予想されているようです。
実際に岩手県内で地震雲を確認した方がいるので、岩手に住んでいる人も注意した方がいいかと。

予言・予想にかかわらず、地震がよく来る日本では日ごろから地震対策をしていた方がいいかと思います。

私の意見が参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さって、ありがとうございます。地震はきませんでしたが、とても参考になりました。

お礼日時:2008/09/13 08:09

地震、きませんでしたね。



岡崎市の隣の豊田市の中の「ある地域」では
地震のほとんどない国から来ている人たちが
予言をおそれ、地震をおそれ、
広場にたくさんの人が集まって
地震の過ぎ去るのをひたすら待ち続けたそうです。

それを聞いて
思わず笑ってしまいましたが
危機に対して事前に備える・・・その心構えには
感心させられました。

結局のところ
なんだったのでしょうかねぇ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きませんでしたね~。私は彼が朝の6時から仕事になってしまったので、どこにも逃げることはできず、家にいましたが、やっぱり朝を迎えるまで何度も何度も目が覚め、生きたここちはしませんでした。でも、こなくてよかったです。たぶん、私の友達も、小学校に避難してましたよ。でも、ホントに来たら、と思うと、それが正解だと思います。今日からまた、普通の毎日が送れることが、とても嬉しく思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:26

私もマンションに住んでいますが3階です。

3の倍数の階は強い地震で層破壊(その階が無くなる)壊れ方をしやすいそうです。これは使用されている鉄筋の長さの規格からきているそうです。震度7まで大丈夫ということであれば現在気象庁で決められている震度階級の最高なので、地球が壊れるとか日本沈没でも起こらない限り大丈夫だということですので、へたに逃げないほうが良いのかもしれません。うらやましいです。
ひとつお伝えしておきたいことがあります。
ジュセリーノの予言に真実性を裏付けるような悪魔の実験が行われ始めています。9月10日17時ごろ欧州原子核研究機構(CERN)が世界最大規模の大型ハイドロン衝突加速器(LHC)の稼動をスイスで開始しました。大きさは東京の山手線と同じくらいです。CERNは加速器実験の失敗による事故を繰り返しています。そのため地球を貫く災害(チリの火山噴火と中国の地震)を起こしたと言われています。またロシアは地球の周回軌道が狂わせた為国際宇宙ステーションから帰還した宇宙船のコースが大幅に外れたと言うことでCERNを非難をしたそうです。今後LHCは出力を上げて実験することになっています。内部温度は太陽の中心の10万倍になると言われています。これで何も起きないはずがありません!(ブラックホールが生成されて地球が飲み込まれると言う説もある)なんと日本もこのプロジェクトに参加しています。税金で国民に災難を与えていることになります。KEK(高エネルギー加速器研究機構)が位置する茨城県で地震が頻発していることも気になります。地震には充分注意してください。もっとも地球規模の災害ならどこに逃げても助かりません。
このようなことが行われていると言うことをお知らせしました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんてこと!こんな実験がおこなわれてるなんんて、、、。世も末です。でも、地震、きませんでしたね。ひとまず安心ですが、これからは毎日ちゃんと 着替えとか、靴下とか用意して寝るように 心がけたいですね。色んな事を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 08:20

地震は今起きてもおかしくない状態だといわれています。


予言は外れても決して油断はしてはいけないと思います。

まぁ死ぬ時は死んじゃいますが、何も対策を行わないより何かしたほうがいいと思います。
避難経路も市役所で聞いてみてはどうでしょうか?

あとは、なるようになることを祈りつつ"今"を楽しく生きたほうがいいと思いま。 心配しすぎると、精神的にもおかしくなってしまうので何事も前向きに考えたほうがいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。怖くてたまりませんよ。実際。精神的にも悪いですよね。どうやら来ないらしい、という結論に達しましたが、やっぱり、明日を迎えてみないことには この不安は拭えません。とりあえず、まくらもとに非難グッズを置いて 眠りにつこうと思います。お返事ありがとうございました。地震が来ないことを祈って、、、、。

お礼日時:2008/09/12 08:56

すみません、NO15です。


今いろいろ見ていたら、地震の予言は来年に延びたらしいです。
ここに書いてありました。http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/d0f32ebdd591e31 …
あんなにダラダラと書いておいて…すみませんでした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?伸びたんですか?本当なんでしょうか?ひとまず安心というか、、。でも、わざわざ教えてくれて ありがとうございます。私、今日、安心して眠っていいんですね(*^_^*)

お礼日時:2008/09/12 08:49

こんにちは、早速ですが、自分的にはこう思います。


ジュセリーノ氏の予言は、5割、つまり半分半分の確立だと思います。
過去に、何度か地震を当てている(一部の噂では、ガセまたは修正をしているとのこと。)こともありますが、
今年の5月(頃だったかな?)深夜に茨城県でやや大きめの地震がありました。
あれは、2ちゃんねるで、地震の起きる1時間くらい前に、
「大学で地震予知の研究をしていて、1時間後に関東で地震が来るよ。まあ当たらないだろうけどね。」との書き込みがありました。(書き込みは自分の記憶のなので、まったく同じ文ではありませんが・・・)
で、その予知の後に、「もしこれが当たったら3日後に関東で大地震が来るよ。」と、書いてありました。
1つ目の予知は、1時間後に本当に地震が来ました。
しかし、2つ目の予知ははずれました。
ジュセリーノ氏の予言でも、8月に関東で大きな地震が来ると、ありましたが、全然来ないままもう9月になりました。
前にテレビでやってた予言は、当たってたの”だけ”を放送していたみたいです。
(本を買ったら当たってないほうが多かったので)

ちなみにジュセリーノ氏が言っている的中率90%は、自分で勝手に決め付けて言っているだけなので…

それに、夢で予言をしているなら、もっと予言があってもおかしくありません。
なぜたったこれしか予言を発表しているか。
それはジュセリーノ氏が見た夢でも、あまりにも当たりそうにない予言があるからです。
ジュセリーノ氏は夢で見た中で、現実でおきてもおかしくないようなことだけを発表している可能性が高いということです。
と、するとその90%的中というのは、
現実で当たる可能性90%のほうがあっている気がします。

さて、話を地震に戻して、(って!まだ書くのか…

地震の予知で、当てていない大きな地震もかなりあります。
(今日の北海道の地震もマグニチュード7と、結構大きな地震でしたが)
ジュセリーノ氏は予言していません。
予言しているのは当たらないで、予言してないのが当たるのは昔からです。
ノストラダムスだって第二次世界大戦を当てましたが、(たしか)
1999年のあの大きな予言は当たりませんでした。
それと同じで、ジュセリーノ氏も大きな予言ははずす確立は高いのです。
まあ、地震はいつ、どこで、何時に起きるかは分かりません。
なので地震対策をしていても損はありません。
今、これを書いている、見ているときにもおきてもおかしくありません。
プレートはいつでも活動しています。
地震が来る、来ないにかかわらず地震対策をしていないと、
予言を信じようが信じまいが”命にかかわります”
カンパンやライト、スリッパ、携帯トイレなどは用意しておきましょう
(もちろん13日を過ぎても)

あまりにも心配だったら13日だけどこかに泊まったり(旅行気分で)

あと、家族と避難場所などを話し合ったり、
携帯伝言ダイヤルのサイトを見たりしておいて損はありません。
地震の多い国に住んでいるなら、それくらいはしておきましょう。
もし地震が来なくても、ジュセリーノ氏を責めずにジュセリーノ氏がくれた地震、非難等の訓練だったと思えばいいだけです。

まあ、自分の考えをダラダラと書いていてこんな長文になってしまいましたが、こんな感じですね。
長文になってすみません。では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。家族は全く信じてくれません。彼も、最近では 俺はこんと思うよ、といっています。でも、昨日友達に最終確認の電話をしたら、逃げるといっていました。 とにかく もう、今日、この日を迎えてしまいました。できるだけの用意をして、来るか来ないかわからない 地震に備えたいと思います。

お礼日時:2008/09/12 08:44

私の予想では、確率25%でしょう。


準備万端、前後3日はなるべく家から離れていた方がいいでしょう。
ジョセリーナも恐がらせる為に云っているのではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうがざいます。なんか、昨日友達から電話があったんですけど、もう地震が来ちゃっただのなんだのと騒いでいました。昨日ネットで予言がどうのと流れたとききましたが、夜見たけど、わかりませんでした。だって、どこにも地震なんてきてないし。これじゃ、みんなどうしていいかわかんないですよ。(-_-;)

お礼日時:2008/09/09 15:55

私も愛知県の尾張ですがこちらの噂ではAM4.30分に岡崎市に地震が来るとの事ですので彼が帰って来てからでも充分逃げる事が出来ますね。



と冗談はおいといて私は予言なんて信じませんよ、もともと9月13日に中国に地震が来る、来ない場合は名古屋に来ると予言してましたそれが岡崎市になって時間まで特定されました。明らかに風評です、来たら来たで運が悪いと思ってます。

参考URL:http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをみました。当っているのでしょうか?イマイチピンときませんね。この中では そう、名古屋なんですよね。どこから岡崎がでてきたのやら さっぱりわかりません。違う本にかいてあるのでしょうかね?AM4時半ですか、、、。十分時間はありますね。とにかく、岡崎からは逃げようと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 19:18

#9です。



ほんとうです。
岡崎は震度8ですが
豊田は震度1だと
予言にはあります。

一部の予言だけではなくて
ジョセフィーノのすべての予言を
一つ残らず
もらさず
網羅してから
心配し始めても遅くありません。

まだ日にちがあります。
もう一度
ジョセフィーノの予言を
読み、調べ、検証しなおしてください。

それから行動を起こしても遅くはありません。

あなたの住む岡崎から豊田まで
車で30分もかからないでしょ?
歩いても4時間はかかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、。ちゃんと予言されてるんですね。わかりました。ちゃんと検証して、それから考えたいと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 19:02

ジョセフィーノの予言の本の最新刊を2種類買い込んだものです。


彼は山ほどたくさん地震の予言をしてますが、(ほかにもたくさん予言してるが)本当にまったく当たっていません。「少しくらい当たれよ!」といいたいです。
過去に当たった当たったということに関しても、どうも突き詰めると、きちんと立証されておらず、後から「予言してあった」ということばかりのようで、ほんとに眉唾物です。
彼は「予言した」といってるのじゃなく、正確には「夢で見た」といってるようです。
たぶん、「夢で見た」ことはうそではない、ので、彼は痛くもかゆくもないようです。
その夢が事実になるかどうかは別問題です。
本に書いてる地震の予言は、とにかくまったく当たってない。これは事実です。
「「だから9月13日は絶対だいじょうぶですよ」
という夢を私は見ました。」
と言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか?TVで見たときは、凄い事件を全部当ててたから、この人が言うことは、全部当ると思ってました。ほんとに ほんとに信じていいんですか?地震はこないって。いや、まだわかりませんよ。来てからじゃ遅いんです。とりあえず、色々用意しなくっちゃ!お返事ありがとうございました。あなたの夢があたりますように、、、。

お礼日時:2008/09/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!