グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 自他共に認めるグアム通です。


全て行った事ありますが(サイパンのPICも行った)
海外旅行に慣れてないならグアムに行った方がいいでしょう。
サイパンはどちらか言うと田舎です。グアムも田舎ですが少しはましです。
三つのうちならグアムのPICですが
私ならおそらく違う所に泊まります。
栄えているタモン地区にホテルを取ります。
プールの為だけにPIC,オンワードは立地が悪いです。レンタカーを借りればいいですが海外でレンタカーは日本の車線が反対でなれないと
厳しいと思われます。


子供が喜ぶプールならターザもいいですよ以前
超有名お笑いタレントのDWのM本が来ていました。
本人もテレビでその事をよく語っています。

PICも他のホテルに泊まっても利用はできます。毎日同じプールより
日替わりでプールを変えたらいいですよ。送迎がついてもつかなくても料金は変りません。

その時期ならグアムもサイパンも込んでないんで余り心配する必要は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。先日先にNo.2の方にお礼文を打ち込んだ後、締め切りボタンを押し、そちらにお礼を書き込もうとしたら画面が変わらず、締切後はできないんだと勝手に勘違いしてました。申し訳なく思っていたら、お礼文は締め切り後でもできると書いてあったので、やってみたらできた☆。なのでお礼が遅れてすみませんでした。三つとも行かれたことのある方のチョイスは、大変参考になります。

お礼日時:2008/09/10 16:53

まだサイパンも考慮していますか?去年、サイパンへ遊びに行きました。


ワールドリゾートは、かなり良かったです。新しいし、従業員も沢山いて、何しろ「ちゃんと注意してくれる」
日本語&韓国語&英語でのアナウンス、3ヶ国語が話せる
従業員がいます。
韓国資本のホテルなので韓国人が80%くらいです。
PIC同じく我侭で躾のなっていない韓国人の子供がいっぱいです。
食事はサイパンでは一番美味しいのではないでしょうか。
ただし、夜のショーの食事は恐ろしく硬い肉が出てきます。子供の乳歯が取れましたよ!
ショーも三ヶ国語で解りやすく楽しいし、すばらしいです!

サイパンはとても狭い島なので、観光といってもバンザイクリフ周辺しかありません・・・。レンタカーは半日借りればok。
タクシーは1回乗れば、割引券つき名刺を渡されますので、たとえば街中で買い物したらDFSへ行き、名刺を渡してタクシーを呼んでもらいます。
サイパンなら1日はマニャガハ島をオススメします。水族館で見る熱帯魚がウヨウヨいます。
戦争の爪あとも見られます。干潮になると沢山の船の残骸が顔を出します。教科書で読むよりも実感します。
私は子供がもう少し大きくなったらまた連れていくつもりです。

ただ、初めての海外ですよね。だとしたらグアムかな・・・って気もします。最初にグアムへ行くとサイパンの海の美しさに感動するでしょうが、最初がサイパンだと田舎すぎてビックリ・・かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は最初にこちらの質問を投稿したのですが、しばらく回答が得られなかったので、質問が複雑すぎたかな、と先に回答して頂いた方の質問を投稿し直しました。過去の分を読んで、初心者にはまずグアム、というのもわかりましたし。これを読むとまたサイパンの方へも気持ちが傾くのですが、とにかくじっとしているのが苦手なわが子たちのことを思うと、今回は(って、次回があるのでしょうか☆)少しでも移動時間が短いグアムにしようと思います。ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイパン旅行教えてPICかワールドホテルについて

初めてなので、緊張します~。
サイパン旅行に家族でいこうかな?と思っています。いろいろ見て、子供が小さいので(5歳と1歳3ヶ月)PICかワールドがいいかな?と、思ってます。サイパンは初めてです。
PICのほうがグレートは上のようで、快適かな?ともおもいますが、ワールドの前には、ショッピングセンターも、あるようですし悩みます。グアムのPICは、以前いきましたが快適でした。
子連れにお勧めな情報など、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは、先日サイパンに行ってきたのですが、ワールドのプールは楽しかったですよ。以下良ければ参考にしてください。
-----------------------
サイパン旅行(2/21~25)
2月21日(水)~25日(日)まで家族でサイパン旅行に行って来たので、その記録です。子連れ旅行の参考に。

■2月21日(水)
夜便で出発です。民間駐車場に車を預けて成田空港へ。せっかく早めに空港に着いたのにNWの受付が初心者だったようで、チェックインと荷物預けで1時間近く待たされて、ゆっくりする時間が取れなくていらいら。せっかくの楽しい旅行がいやな感じでスタートです。
飛行機では子供も泣かずに寝てくれたのでひと安心。現地時間で1時過ぎ頃にサイパン到着。やはり暖かい。その後ツアーバスでホテルまで。ホテルはガラパンにあるハファダイビーチホテルです。初めてのサイパンなので、町の中心で便利なホテルにしました。

■2月22日(木)
朝食はドーナツ店のウィンチェルでサンドイッチとクラムチャウダーとドーナツと飲み物のセットを買って帰ってホテルで食べました。セットは$6ぐらいだったと思う。おいしくてボリュームもあるのでお勧めでした。
今日はマニャガハ島へ海水浴。TASI TOURSで事前にネット予約しておいたのです。昼食は無しのプランにしたので、ホテル前にあるハファダイショッピングセンターのジョーテンスーパーの中にあるデリカフェでサンドイッチ等を買ってツアーに出発。
マニャガハ島の海はとてもきれいで、行ってよかったです。娘も海が好きになったと喜んでました。パンを持って海に入るとすごいたくさんの魚が集まってきます。昼食のサンドイッチはあんまりでした。。ファーストフード店で買うか、ランチ付きにしたほうが良かったかもと思いました。
2時の船で戻ってホテルで少し休んでからガラパンの町へ散歩に。木曜日なのでガラパンストリートマーケットがあります。夕食は屋台で7品$5を食べました。道路わきのベンチに座って食べたのですが、車が前を通って、落ち着いて食べれませんでした。屋台の後ろにあるテーブルを使わせてもらえばよかったと反省です。料理はおいしいものもそうでないものも。。

■2月23日(金)
朝食はホテルのバイキングで。$13ですが、さすがホテルの食事で安心して食べれました。今日は半日レンタカーで島内観光です。隣のホテルのレンタカーデスクで受付を済まして、さっそく出発です。コースは昨日の夜に考えました。バンザイクリフ→ラストコマンドポスト→スーサードクリフ→グロット→バードアイランド→カラベラケーブ→パウパウビーチを見てガラパンに戻ってハードロックカフェで昼食。ハンバーガを食べました。
午後は南へ。ススペのジョーテンショッピングセンターと本屋で買い物して、オブジャン岬、空港近くの日本軍弾薬庫跡、ラウラウビーチを見てガラパンへ帰りました。ラウラウビーチは悪路を行った割にはそれほどではなかったです。サンホセのコスコやチャランカノアのペイレススーパーマーケットなどに行ったほうが良かったかもと思いました。その後、ガソリンスタンドでガソリン満タンにして帰ったのですが、$20ぐらいかかって、乗り放題が$14だったのでそちらにすればよかったと後悔。。
ホテルへ戻って、ホテルのプールで泳いでから夕食へ。予約しておいたカントリーハウスでたらふく肉を食べました。

■2月24日(土)
朝食はホテルのプールサイドのお店でサンドイッチセット($8ぐらい)を食べて、サイパン・ワールドリゾートにあるWAVE JUNGLEの半日ツアーに。バイキングの昼食がついて9:00~13:30で$50です。大人用(身長120cm以上)には4種類のスライダーがあり、浮きに乗って滑るのが2つとそのまますべるのが2つで浮きに乗って滑るほうの何度も上り下りするやつとそのまま滑るほうの壺みたいなのに落ちるのが最高です。こどもは鉄砲があったり、滑り台があったり、水が落ちてきたり、波乗りしたり、流れたりといろいろ楽しんでました。バイキングランチも種類が豊富でおいしかったです。特にその場で焼いてくれるハンバーガが良かった。ただ、春節だったこともあり、(たぶん)中国人がたくさん来ていて混み合ってました。。
ホテルに戻ってガラパンの町を散歩してから、夕食はフェイスタホテルのディナーショーへ。早めについて、海岸でサンセットを眺めてから食事です。バーベキューは6時30分スタートで、まずは音楽が流れる中をバーベキューをたらふくいただきました。7時30分頃から本格的なショーの始まりで、ダンスやファイアショーがあり、後半は中国人、韓国人、日本人をステージに上げてダンサーと一緒に踊ったりステージに上がった人には良い思いでになったのでは。(お客は中国人、韓国人、日本人だけ。。)

■2月25日(日)
朝食は近くのマクドナルドで。ハンバーグが意外と小さくて少し物足りない。ホテルに戻ってプールと海で最後のひと泳ぎをしてチェックアウト。その後ツアーについていたランチクーポンを使ってホテルのバイキングで昼食。2時にツアーのバスがホテルに迎えに来て空港へ。空港ではチェックインカウンターがすごい行列だったのですが、小さな子供をつれていたので、ビジネスクラスのカウンターで優先的に受け付けてくれました。手荷物検査で液体の持込がだめということを忘れていて、コンタクトの洗浄液と洗顔料を手荷物に入れていたら、見つかって没収されました。。
待合室にあるお店で水を買うとなんと1本$3もしてびっくり。離陸が1時間ぐらい遅れたのですが、帰りも子供は寝てくれて何とか無事に帰りました。家に帰ると日曜日の22時。翌日から仕事です。。

こんにちは、先日サイパンに行ってきたのですが、ワールドのプールは楽しかったですよ。以下良ければ参考にしてください。
-----------------------
サイパン旅行(2/21~25)
2月21日(水)~25日(日)まで家族でサイパン旅行に行って来たので、その記録です。子連れ旅行の参考に。

■2月21日(水)
夜便で出発です。民間駐車場に車を預けて成田空港へ。せっかく早めに空港に着いたのにNWの受付が初心者だったようで、チェックインと荷物預けで1時間近く待たされて、ゆっくりする時間が取れなくていらいら。せっ...続きを読む

Qグアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

こんにちは。
6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。
他、候補地は沖縄です。
夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。

沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。
たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか?

また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。

子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私達は子供が3歳の頃に初めてサイパンへ行き、昨年がグアム、今年もまたグアムへ行きます。
もちろん安全第一ですので迂闊なことは言えませんが、3歳のときにサイパンでとても楽しく海遊びをしましたよ。
マニャガハには現地のホテルに滞在しているマリンショップにお願いして、バナナボートで連れて行ってもらいました。(もちろん3歳も一緒に)
私たち家族だけでしたので、それなりに安全運転してくれましたが十分楽しめました。なにより子供の嬉しそうな顔はたまらないものでしたよ。完全にオプショナルとしてのバナナボートには乗せてくれるかは分かりませんが・・。
シュノーケリングもガンガン一緒にしました。
両腕に浮き輪をつけて、つかまることのできる浮き輪も持ってのシュノーケリングです。常に大人の視界に入るように注意していましたが一緒に楽しむことが出来ました。
ラッシュガードを着せて耳や首の周りの日焼け止めも万全にしました。
うちの子の場合は、スイミングにも通っていましたし、かなり元気な男の子なので出来たことかもしれませんが、私たちが「子供と一緒でも楽しめる」という自信もあったので体験させていました。
もし、海の遊びが初めてで不安があるようならやはりやめておいたほうがいいかもしれません。
どちらにしても1歳の子がいるのでは、家族みんなでマリンプログラムというのは限られてきますので、5歳の子にマリンプログラムというのであればやはりPICがいいと思います。グアムにもサイパンにもありますしね。クラブメイツと呼ばれる方が一緒に遊んでくれます。預けてしまうことが出来るので親はとても楽ですよ。
グアムのほうがサイパンよりも大きいリゾートになります。両方近いのでいずれはどちらも行くようであればまずはサイパンから行かれることをお勧めします。
3歳児を連れてサイパンに行ったときは、1日目ホテルのビーチとプール、2日目マニャガハ、3日目レンタカーで動物園、フルーツパーク、観光など、4日目帰りまでホテルのビーチという感じでした。
グアム、サイパンは常夏というよりどちらかというと蒸し暑いです。その分ホテルやショッピングセンター・レストランは冷房がかなり強いので外に出るときはお子さんが冷えてしまわないように着る物や羽織れる物を用意してください。(大人でもブルッときますから)
なんだか、質問のお答えになっていないですが、私は5歳児はグアム、サイパンで十分楽しめると思います。
空の青さ、海の抜けるような透明感はきっと強烈な思い出になってくれると思います。
オプショナルツアーでの年齢制限はそれぞれにあるようですが、必ずという訳ではないし現地のスタッフも基本的に南国の陽気な方たちばかりなので交渉すればOKが出ることは多いです。あくまでも自己責任になってしまいますので、その辺はよく見極めたほうがいいのは勿論ですが。
特にマリンプログラムに参加しなくても海辺で砂山作ったり走り回ったりしているだけで十分なのかもしれませんしね、子供としては・・。
沖縄はやはり安心して旅行できます。梅雨の時期にしか行ったことがないので海にはあまり良いイメージがないのですが(寒くて泳げなかった)食べ物は美味しかったです。ソーキそばやラフテー、ゴヤケーキ、ステーキ(サムズカフェだっけっかな?)は今も食べたくなってきますねー。
長くなりましたが、安全に楽しく旅行出来るといいですね。

私達は子供が3歳の頃に初めてサイパンへ行き、昨年がグアム、今年もまたグアムへ行きます。
もちろん安全第一ですので迂闊なことは言えませんが、3歳のときにサイパンでとても楽しく海遊びをしましたよ。
マニャガハには現地のホテルに滞在しているマリンショップにお願いして、バナナボートで連れて行ってもらいました。(もちろん3歳も一緒に)
私たち家族だけでしたので、それなりに安全運転してくれましたが十分楽しめました。なにより子供の嬉しそうな顔はたまらないものでしたよ。完全にオプショナルとして...続きを読む

Q子連れでサイパンかセブ島

2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。
行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。
しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。
ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした
サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。
できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。
子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんいちは、
まずお買い物ですが、セブはバリなんかとちがってたいした雑貨ないですよ^^;)しいていうなら百円ショップに並んでいるようなものでしょうか。私も雑貨好きでがセブはろくなものなかったです。探せばあるのでしょうけど、いける店が限られちゃっていますから。
ブランド物にいたっては皆無に近いですし。

たしかに物価は安いですが、基本的には街歩きして楽しいようなところもあまりないです。というかホテルから徒歩で出歩ける場所にはほとんどなにもないと思っていたほうがいいかも。食事もホテル内がほとんどになるかと。そういう意味でいうなら、セブの場合、それなりのランクのホテルを選ばないとつまらないかもしれませんね。

買い物にこだわるなら、むしろサイパンよりグアムになるでしょうね。

それに小さなお子さん連れということで、なにかあったときにもやはりセブよりミクロネシアのほうが安心はできるかと思います。グアム、サイパンとかだと日本語のサポート付きでお医者様もさがせそうですが、セブだとその点不安が残ります。
治安的にもリゾートから一歩も出ないのであればどちらも問題ないですが、外に出るとなるとやはりセブよりサイパンのほうがまだまだ安全です。

それから、安いツアーだとたぶんマクタン島ステイになるかと思うのですが、その場合人工ビーチのとこが多かったような記憶があります。遠浅で潮が引くとちょっと・・・というかんじのビーチも少なくないので、いかれるなら注意したほうがいいです。

こんいちは、
まずお買い物ですが、セブはバリなんかとちがってたいした雑貨ないですよ^^;)しいていうなら百円ショップに並んでいるようなものでしょうか。私も雑貨好きでがセブはろくなものなかったです。探せばあるのでしょうけど、いける店が限られちゃっていますから。
ブランド物にいたっては皆無に近いですし。

たしかに物価は安いですが、基本的には街歩きして楽しいようなところもあまりないです。というかホテルから徒歩で出歩ける場所にはほとんどなにもないと思っていたほうがいいかも。食事もホ...続きを読む

Qグアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。
子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。
主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。
オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。
オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。
実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もグアムファンですが我家の場合は幼児がいますので、プール(アクティビティ)の面でオンワードとハイアットに3泊位ずつ宿泊しています。以下私の個人的な感想です。
オンワード・・・プールは幼児には充実している(逆に高学年の子供には物足りない)。ビーチはしょぼい。食事は嵯峨野(特にロブスター)・キャラベル(特にビーフコース)は私は美味しいと思いますが、ポリネシアンディナーショーは他のホテルの方がオススメできません。部屋はタワー以外は泊まるべきじゃない思います。タワーの風呂はプールから見えますので低階の場合ブラインドは閉めて入ったほうが良いでしょう。ショッピングにはトロリー(又はバス)利用になりますので×です。ラウンジは年末年始は恐らく一杯で良い時間帯は順番待ちになると思います。毎年お正月はガッツ石松が餅つきをしています。
PIC・・・プールは高学年以上には充実している。ビーチはタモンビーチですから○。ショッピングは一応タモンですが中心部から少し離れている。食事・ホテルは私的には全て×でした。(はっきり言って魅力はプールだけ?)

私が費用を気にしないsuri-zuさんの立場ならハイアットに宿泊してPICとターザのプールをオプションで利用すると思います。

あくまで私の個人的意見ですが参考にして下さい。

      

はじめまして。
私もグアムファンですが我家の場合は幼児がいますので、プール(アクティビティ)の面でオンワードとハイアットに3泊位ずつ宿泊しています。以下私の個人的な感想です。
オンワード・・・プールは幼児には充実している(逆に高学年の子供には物足りない)。ビーチはしょぼい。食事は嵯峨野(特にロブスター)・キャラベル(特にビーフコース)は私は美味しいと思いますが、ポリネシアンディナーショーは他のホテルの方がオススメできません。部屋はタワー以外は泊まるべきじゃない思います。タ...続きを読む

QP.I.Cグアムとオンワード

10月に中一、小5の子を連れて家族でグアムに行きます。ショッピングはあまり興味なく、子どもたちを喜ばせるのに重きをおいてホテルはP.I.C.かオンワードのどちらかにしようと思っています。P.I.C.の方がプールの規模が大きいようですが、そんなに差がありますか?以前海はP.I.C.の周辺の方がきれいだと読んだことがありますが、今もそうでしょうか。料金が朝食が付いてない分、P.I.C.の方が値段が高めに思いますが、食事を安く済ませようとした場合P.I.C.の外に歩いて食べ物を調達できるスーパー、コンビニ、もしくはレストラン等がありますか?もしあなたがこの状況で行くとしたら、どちらを選ばれますか?初グアムでわからないことだらけです。どうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
初グアムなんですね。

PICには何度か泊まったことがありますので、参考までに…
(ただ、PICに最後に泊まったのが3年ほど前なので、最新情報ではありません。スミマセン。グアムには去年の6月に行きましたので、海情報はこのときのものです)

★PICのプール
規模はかなり大きいと思います。(オンワードには泊まったことがないので、そちらとの比較はできませんが、ヒルトンとは比較にならないくらい広いし、規模も大きいです)
遊具やスライダー等もありますし、十分に楽しめると思います。(あくまで主観ですが)
私は参加したことがありませんが、いろいろアクティビティがあります。
プール以外にも、テニスやバトミントンなども宿泊者は無料でできます。
プールも結構夜遅くまでやっていた記憶があるので、昼間は勿論、夜もプールで遊べると思います。

★PIC付近のビーチ
PICの付近で海がきれいなところといえば、『イパオビーチ』でしょう。
PICのプールエリアからビーチに出て、PICを背にして左側(ヒルトン方向)に歩いてすぐです。

イパオビーチはとってもキレイでお勧めです。
熱帯魚を見ながら漂っていると、時間を忘れてしまいます。
私も来週、シュノーケリングをしに行きます♪

レスを拝見しますと、お子様をお連れのようですね。
ご存知かもしれませんが、イパオビーチは突然深くなっているところもあるので、お子様たちにはライフベスト(PICで貸し出していたと思います。無料だと思いますが、確証はありません。)、などを着せてあげるとよいと思います。
(私の相方は泳ぎが得意ではないので、大人ですがライフジャケット着用します…)
また、ウニのような海洋生物がいます。(たぶんウニの一種です。日本のムラサキウニを大きくして、とげをかなり長くした感じで、サンゴや岩に下などにいます。)
有料のプライベートビーチでは、見回りをしているのか、あまり見かけたことはないのですが、イパオビーチは無料だからか、けっこう見かけました。(去年の6月)

私は昔、これを素手で捕まえようとして(ここが既に無謀ですが)刺され、大変な目に遭いました。(日本のウニは素手でも取れるので、同じノリで取って食べようと思ったのです…)
トゲトゲしていて本当に痛そうで、とにかく見た目が極悪です。(昔刺されたことを、未だに根に持っています…)
もしかしたら、私が刺されたのとは別の種類かもしれませんが、触らないことをおススメします。

また、イパオビーチの後ろは結構大きな公園もあって、散歩なんかにいいと思います。
ただ、以前行った際に、大きなハチかアブのような虫がいました。
(6月のことだったので、11月にはいないかもしれませんが)

★PIC周りのお店
☆コンビニ:PICの向かいにはコンビニがありました。
☆レストラン:斜め向かいのロイヤルオーキッドホテルには、トニーローマ(リブ、ステーキ)、カプリチョーザ(イタリアン:日本にもあります)などがあります。
その隣には、ジャマイカングリル(ジャマイカ料理)があります。
☆スーパー:一番近いスーパーはKマート(スーパーというよりは食べ物、生活用品全般のディスカウントストア)ではないかと思うのですが、PICから歩くとなると坂がありますし、15分くらいはかかると思います。(実際歩いたことはありませんが…)
Kマートでは、パンやミルク、ジュース、ハム、チーズなどはありますが、野菜はほとんどありません。(お菓子はたくさんあります)
生鮮食品がほしい場合は、グアム・プレミアム・アウトレット敷地内にある『カリフォルニアマート』(韓国系:生鮮食品あり)、マイクロネシアモール内の『ペイレス・スーパーマーケット』(普通のスーパーマーケット)が良いのではないかと思います。

長々と失礼しました。
初グアム、楽しんでください♪
そして、グアムファンになってください♪♪

参考URL:http://www.picresorts.jp/pic_guam/top_guam.html,http://www.clickguam.com/guam/shopping/payless/j_payless.htm

こんにちは。
初グアムなんですね。

PICには何度か泊まったことがありますので、参考までに…
(ただ、PICに最後に泊まったのが3年ほど前なので、最新情報ではありません。スミマセン。グアムには去年の6月に行きましたので、海情報はこのときのものです)

★PICのプール
規模はかなり大きいと思います。(オンワードには泊まったことがないので、そちらとの比較はできませんが、ヒルトンとは比較にならないくらい広いし、規模も大きいです)
遊具やスライダー等もありますし、十分に楽しめると思います。...続きを読む


人気Q&Aランキング