グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

10月に4~5日の家族(子どもは小5と中一)旅行をします。サイパンかグアムに行こうと思っています。ホテルは子どもが喜ぶプールに重きをおいて、グアムのP.I.Cかオンワードビーチリゾート、サイパンのワールドリゾートの3つから選ぼうと思っていますが、ズバリどれがベストでしょうか?ワールドリゾートは去年プールを広げたと書いてあったような。できれば最近行かれた方、個人的な意見でも構いませんので教えて下さい。また、テニスも好きなので、向こうでした経験のある方、料金、道具のレンタル、コートの空き具合、やりやすさ等、わかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いします。ホテルはプールのみで考えた場合と総合的にみた場合とではベストが変わってきますか?

A 回答 (2件)

自他共に認めるグアム通です。

全て行った事ありますが(サイパンのPICも行った)
海外旅行に慣れてないならグアムに行った方がいいでしょう。
サイパンはどちらか言うと田舎です。グアムも田舎ですが少しはましです。
三つのうちならグアムのPICですが
私ならおそらく違う所に泊まります。
栄えているタモン地区にホテルを取ります。
プールの為だけにPIC,オンワードは立地が悪いです。レンタカーを借りればいいですが海外でレンタカーは日本の車線が反対でなれないと
厳しいと思われます。

子供が喜ぶプールならターザもいいですよ以前
超有名お笑いタレントのDWのM本が来ていました。
本人もテレビでその事をよく語っています。

PICも他のホテルに泊まっても利用はできます。毎日同じプールより
日替わりでプールを変えたらいいですよ。送迎がついてもつかなくても料金は変りません。

その時期ならグアムもサイパンも込んでないんで余り心配する必要は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。先日先にNo.2の方にお礼文を打ち込んだ後、締め切りボタンを押し、そちらにお礼を書き込もうとしたら画面が変わらず、締切後はできないんだと勝手に勘違いしてました。申し訳なく思っていたら、お礼文は締め切り後でもできると書いてあったので、やってみたらできた☆。なのでお礼が遅れてすみませんでした。三つとも行かれたことのある方のチョイスは、大変参考になります。

まだサイパンも考慮していますか?去年、サイパンへ遊びに行きました。

ワールドリゾートは、かなり良かったです。新しいし、従業員も沢山いて、何しろ「ちゃんと注意してくれる」
日本語&韓国語&英語でのアナウンス、3ヶ国語が話せる
従業員がいます。
韓国資本のホテルなので韓国人が80%くらいです。
PIC同じく我侭で躾のなっていない韓国人の子供がいっぱいです。
食事はサイパンでは一番美味しいのではないでしょうか。
ただし、夜のショーの食事は恐ろしく硬い肉が出てきます。子供の乳歯が取れましたよ!
ショーも三ヶ国語で解りやすく楽しいし、すばらしいです!

サイパンはとても狭い島なので、観光といってもバンザイクリフ周辺しかありません・・・。レンタカーは半日借りればok。
タクシーは1回乗れば、割引券つき名刺を渡されますので、たとえば街中で買い物したらDFSへ行き、名刺を渡してタクシーを呼んでもらいます。
サイパンなら1日はマニャガハ島をオススメします。水族館で見る熱帯魚がウヨウヨいます。
戦争の爪あとも見られます。干潮になると沢山の船の残骸が顔を出します。教科書で読むよりも実感します。
私は子供がもう少し大きくなったらまた連れていくつもりです。

ただ、初めての海外ですよね。だとしたらグアムかな・・・って気もします。最初にグアムへ行くとサイパンの海の美しさに感動するでしょうが、最初がサイパンだと田舎すぎてビックリ・・かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

実は最初にこちらの質問を投稿したのですが、しばらく回答が得られなかったので、質問が複雑すぎたかな、と先に回答して頂いた方の質問を投稿し直しました。過去の分を読んで、初心者にはまずグアム、というのもわかりましたし。これを読むとまたサイパンの方へも気持ちが傾くのですが、とにかくじっとしているのが苦手なわが子たちのことを思うと、今回は(って、次回があるのでしょうか☆)少しでも移動時間が短いグアムにしようと思います。ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。