アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日製造、9月3日賞味期限の刺身を9月5日の今日食べても
大丈夫でしょうか。。。
かなりの量なので、もったいないのです。。。
どうにかして食べれないでしょうか。

A 回答 (4件)

刺身の場合は、賞味期限でなく、消費期限になっていませんか。



賞味期限の場合は、数日は大丈夫ですが、消費期限の場合は、ちょっと危ないかなぁという気がします。

少量食べてみて、臭いや味に変化がなければ、大丈夫だと思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りでした!!!
消費期限でした。。。
マグロが、色がちょっとおかしいです。
やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 19:19

火を通したら大丈夫です。


マグロなら2日ぐらいだしにんにく・しょうゆに1時間ほどつけて
ガスコンロで真ん中ほんのり生程度にあぶって食べると
おいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タレにつけて焼いてみました。
最初恐る恐るでしたが、おいしかったです^^

お礼日時:2008/09/06 21:45

   保存の状態により加工するかどうかを決める。


 最近の冷蔵庫でチルドなどで保存したもの、冷凍したもの。
 チルドなどの生食保存のときは「ずけ」などにする。
 熱を通す。熱を加えた調理をする。

 少し食べて飲み込まずにどうするか決めると良いと思います。
 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ですが、チルドではなく普通に冷蔵してしまいました。。。
迂闊でした。。

お礼日時:2008/09/05 19:26

刺身で食べるのは避けたほうがよいでしょうね。

美味しくありませんし、万が一、食中毒にでもなれば大変です。醤油と砂糖(1:1)みりん(1/3)、しょうがで煮ものにすると美味しく頂けます⇒一番簡単な調理例ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3の方のご指摘どおり、消費期限の間違いでした。。。
夏場なのであきらめようと思います(T_T)
消費期限の場合でも、煮物で食べられるのでしょうか??

お礼日時:2008/09/05 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!