プロが教えるわが家の防犯対策術!

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

芸能人の決めセリフってあるだろ。
最近では、
・北島康介「何も言えねえ・・」
有名なのは
・猪木「イチ、ニッ、サンッ、ダアー!」
・中島誠之助「いい仕事してますね~」
・Mrマリック「きてます、きてます」
・梨元勝「恐縮です」
・ガッツ石松「オッケー牧場」
・DAIGO「確かに~」
・ほしのあき「~してほしーの」
・さとう珠緒「プン、プンッ!」
・柳沢慎吾「あばよ」
・亀田興毅「シャーッ!コラ~!」
などなど。

そこで質問
1.無意識に使ってしまう決めセリフ(誰の何というセリフ)
2.好きな決めセリフ、一発ギャグ


以上、宜しく。


これから仕事に行くので、回答は深夜~早朝に確認するぜ!

A 回答 (4件)

1.山本高広の「キター」でしょ。



2.「必死のパッチ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

>>山本高広の「キター」でしょ。

それはやっぱり山本高広であって、織田裕二ではないのだな?

お礼日時:2008/09/06 16:12

1の1、【お】・・・このカテでは、有名人(?)。

芸能人じゃないか・・・(汗)

1の2、「ひかえおろう!」・・・横内正・低音「格さん」バージョンで。
   
   ただ、家では・・・松平大奥のカミ様(^^;)に、言われることのほうが、圧倒的に多い(大汗)

2、「ラララライ!・・・いけいけゴーゴー!!」・・・もう古いが、我が家では「ブーム」である。
  
   夫婦でやっている私たちって、いったい・・・(またまた、汗)

2の2、「あなたと違って、私は自分自身を客観的に見ることができるんだ!」・・・福田タヌキさん。
   
   温厚な(?)彼が、キレた。(キレテな~ィ・・・これも好きだった。)
   妙に、心に残った言葉だった。使ってみたい。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>このカテでは、有名人(?)。芸能人じゃないか・・・(汗)
じゃあ、俺の決めセリフはご存知『おい、おまいら、元気か!俺だ、tango-dogだ。』となるのだ。

>>「あなたと違って、私は自分自身を客観的に見ることができるんだ!」
もうこのセリフは今年下半期の流行語であり、福田首相の残した後世まで語り伝えられる唯一の功績です?

お礼日時:2008/09/06 16:10

大西らいおんの



「しんぱーい、ないさーーー」 です。

彼がグラスをうっかり割っても、私の体重が増えても
「しんぱーい、ないさーーー」

で済ませちゃいます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

「しんぱーい、ないさーーー」 
いいねえ、これが自然に出るゆる~い生活がいいかもしれない。

お礼日時:2008/09/06 16:07

こんにちは。



1.タモリ「そうらしーのよ」「そうらしい」
2.特になし(笑。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

タモリさんなら「んなことない」という口癖が好きです。よく出てしまいます。「タモリ倶楽部」を見ていると素のタモさんがみれて楽しいです。

お礼日時:2008/09/06 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!