プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラッシュというせっけんのブランドがあり、においがとてもいい+見た目がものすごいカラフルでかわいいのを気に入り、購入を考えているのですが、
気に入った2つのことが理由で購入を迷ってます。
においがいいということは、それだけ香料をつかってる、カラフル=着色料をたくさん使ってるということを考えると、肌に大丈夫なのかなぁと心配です。材料は、石ケン素地、PG、水、ステアリン酸Na、香料、キウイ果汁、イランイラン花油、モツヤクジュ油、セイヨウネズ果実油、ベルガモット果実油、クチナシエキス、酸化チタン、青1、赤227、黄4、赤504 を使ってるとのことですが、控えた方がいいでしょうか。(ちなみに肌は弱い方でもなく、普通です) どんな回答でもいいので、意見をください!

A 回答 (2件)

香料は植物のエッセンシャルオイルから取ったようなので平気だと思います。

ご心配されているタール色素ですがまあ食べるもんじゃない(それどころか洗い流すものですし)のでそんなに神経質になることはないと思います。
LushのHPに「肌から体内へと吸収されていくコスメは~」とありますが、肌にはバリア機能があるので吸収されるわけがありません。ちなみによく聞く「皮膚呼吸している」とかいうのもデマです。毛穴から排出こそすれ、呼吸はできません。皮膚呼吸出来るのは両生類だけ。
しかも肌も弱くないとのこと。心配いらないと思います。

あそこの店は製品一つ一つは良い香りだったりするのに(まあ強烈ですがね)いろんな香りが混ざり合っているせいで酔ってしまうので近づけません(笑)

参考URL:http://www.lushjapan.com/about.asp
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!私は完璧にそのデマを信じて、厚化粧する母に肌呼吸させてあげないとだめよ!なんてえらそうなことを言ってました(笑)せっけんのことをきっかけに役に立つことを教えてもらいました。ものすごい気に入ってる香りのせっけんがあるので、一度購入してみたいと思います!とても参考になる回答をありがとうございました!

化粧品類だけは,使ってどうかだけです.普通肌なら先ず問題ないでしょう. 余り神経質に鳴る事はありません.

• 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり神経質にならず使ってみます。ありがとうございました!