ほかにもまだまだありますが、沢山書いてしまうと読むのが大変になってしまうのでこのくらいにしときました。

好きなアニメ
あまつき
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
エルフェンリート
乙女はお姉さまに恋してる

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
神無月の巫女
機動戦士ガンダムX以降
君が望む永遠
CLAYMORE
CLANNAD
コードギアス

灼眼のシャナ
シャッフル
スカイガールズ
ゼーガペイン
瀬戸の花嫁
sola

ときめきメモリアル Only Love
true tears

ハヤテのごとく!
半分の月がのぼる空
パンプキンシザーズ
Fate/stay night

Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
Myself ; Yourself
魔法少女リリカルなのはシリーズ
みなみけ

●REC

苦手なアニメ
ARIA
藍より青し
ああっ女神さまっ
青空少女隊
苺ましまろ
一騎当千
うしおととら
ウサビッチ

Kanon
かのこん
学園戦記ムリョウ
ガンスリンガー・ガール
銀魂

ゲートキーパーズ

さくら大戦
交響詩篇エウレカセブン
シゴフミ
少女革命ウテナ
ストラトス・フォー
地獄少女
十二国記
好きなものは好きだからしょうがない!
ソウルイーター

テニスの王子様(漫画では好きですが・・・)
地球へ
電脳コイル

夏目友人帳
NARUTO
ノエイン

.hack//SIGN
鋼の錬金術師
バッカーノ!
ひぐらしのなく頃に
ブラックラグーン
xxxHOLiC
ブリーチ
プラネテス
ぽてまよ
撲殺天使ドクロちゃん

マクロス
ムシウタ
蟲師

薬師寺涼子の怪奇事件簿
妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM
幽遊白書
我が家のお稲荷様

A 回答 (8件)

例を見た限りでは、

AYAKASHI
吸血姫美夕
あまえないでよ

辺りがなんとなく琴線に触れそうな気がします。

あと、放映中なんでちょっと微妙ですが、喰霊も好まれそうな気もします。
    • 0

school days なんかいかがでしょうか?

縦横無尽に暴れまくる、主人公のヘタレ誠に最後まで耐えられるかどうかですが 笑
    • 0

「H2O」

「ダ・カーポシリーズ」
「CLANNAD」
「ef‐a tale of memories」
なんかどうでしょうか?

「CLANND」と「ef‐a tale of memories」秋季に第2期やります。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 以外は全部しってました^^;

ですが、ザ・サード~蒼い瞳の少女~ は、見た感じとてもよさそうでしたので、早速みてきます。

ほかになにかあればまた、よろしくお願いします。

アニメ映画で・・・

『老人Z』
 ロボット化した介護ベッドで爆走する老人の物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006C1VE

『ベルヴィル・ランデブー』
 おばあちゃんズがギャングと戦う辛口の冒険アニメです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0009ETCD8
    • 0

NO.2です。

現在放送中のはだめなんですよね。
すみませんでした。

セキレイの代わりに・・・

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
http://www.kasimasi.com/
    • 0
この回答へのお礼

ですが、かしましは鑑賞済みです^^;

セキレイ

http://www.sekirei-tv.com/

とかいかがでしょうか・・・。

鍵姫物語面白いですよね。

この回答への補足

セキレイは、見てますよ

• 0

いまいち好悪の差が解りませんが

CODE-E
ウエルベールの物語
ぼくらの
働きマン
はどうでしょう

この回答への補足

質問の場所に書き忘れたのでここに書かせていただきますことをお詫びいたします。

現在放映中や現在放映予定ものは不可とさせていただきます。
放映終了作品のみでお願いします。(OVAや1話完結なども可

• 0
この回答へのお礼

4作とも、1話づつ見てみました。
苦手ではないと思いますが、好きな感じではなかったです。

ですが、後ほど見てみようと思います

見たい系統(種類?)は↓みたいな感じです。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
神無月の巫女
みなみけ