ほかにもまだまだありますが、沢山書いてしまうと読むのが大変になってしまうのでこのくらいにしときました。

          好きなアニメ
あまつき
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
エルフェンリート
乙女はお姉さまに恋してる

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
神無月の巫女
機動戦士ガンダムX以降
君が望む永遠
CLAYMORE
CLANNAD
コードギアス

灼眼のシャナ
シャッフル
スカイガールズ
ゼーガペイン
瀬戸の花嫁
sola

ときめきメモリアル Only Love
true tears

ハヤテのごとく!
半分の月がのぼる空
パンプキンシザーズ
Fate/stay night

Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-
Myself ; Yourself
魔法少女リリカルなのはシリーズ
みなみけ

●REC

          苦手なアニメ
ARIA
藍より青し
ああっ女神さまっ
青空少女隊
苺ましまろ
一騎当千
うしおととら
ウサビッチ

Kanon
かのこん
学園戦記ムリョウ
ガンスリンガー・ガール
銀魂

ゲートキーパーズ


さくら大戦
交響詩篇エウレカセブン
シゴフミ
少女革命ウテナ
ストラトス・フォー
地獄少女
十二国記
好きなものは好きだからしょうがない!
ソウルイーター

テニスの王子様(漫画では好きですが・・・)
地球へ
電脳コイル

夏目友人帳
NARUTO
ノエイン

.hack//SIGN
鋼の錬金術師
バッカーノ!
ひぐらしのなく頃に
ブラックラグーン
xxxHOLiC
ブリーチ
プラネテス
ぽてまよ
撲殺天使ドクロちゃん

マクロス
ムシウタ
蟲師

薬師寺涼子の怪奇事件簿
妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM
幽遊白書
我が家のお稲荷様

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

例を見た限りでは、



AYAKASHI
吸血姫美夕
あまえないでよ

辺りがなんとなく琴線に触れそうな気がします。

あと、放映中なんでちょっと微妙ですが、喰霊も好まれそうな気もします。
    • good
    • 0

school days なんかいかがでしょうか?


縦横無尽に暴れまくる、主人公のヘタレ誠に最後まで耐えられるかどうかですが 笑
    • good
    • 0

「H2O」


「ダ・カーポシリーズ」
「CLANNAD」
「ef‐a tale of memories」
なんかどうでしょうか?

「CLANND」と「ef‐a tale of memories」秋季に第2期やります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザ・サード~蒼い瞳の少女~ 以外は全部しってました^^;

ですが、ザ・サード~蒼い瞳の少女~ は、見た感じとてもよさそうでしたので、早速みてきます。

ほかになにかあればまた、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/06 16:51

アニメ映画で・・・



『老人Z』
 ロボット化した介護ベッドで爆走する老人の物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006C1VE

『ベルヴィル・ランデブー』
 おばあちゃんズがギャングと戦う辛口の冒険アニメです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0009ETCD8
    • good
    • 0

NO.2です。

現在放送中のはだめなんですよね。
すみませんでした。

セキレイの代わりに・・・

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
http://www.kasimasi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、かしましは鑑賞済みです^^;

お礼日時:2008/09/06 09:40

セキレイ


http://www.sekirei-tv.com/

とかいかがでしょうか・・・。

鍵姫物語面白いですよね。

この回答への補足

セキレイは、見てますよ

補足日時:2008/09/06 09:41
    • good
    • 0

いまいち好悪の差が解りませんが



CODE-E
ウエルベールの物語
ぼくらの
働きマン
はどうでしょう

この回答への補足

質問の場所に書き忘れたのでここに書かせていただきますことをお詫びいたします。

現在放映中や現在放映予定ものは不可とさせていただきます。
放映終了作品のみでお願いします。(OVAや1話完結なども可

補足日時:2008/09/06 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4作とも、1話づつ見てみました。
苦手ではないと思いますが、好きな感じではなかったです。

ですが、後ほど見てみようと思います

見たい系統(種類?)は↓みたいな感じです。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
神無月の巫女
みなみけ

お礼日時:2008/09/06 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q僕の好きそうなアニメを紹介してください

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでください。
多分、怒ります。

↓↓自分の嗜好
1基本、キャラは喜怒哀楽が激しい方がいい(例外:やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの主人公等)
2恋愛では、自分の思いを隠して女の子が主人公のために頑張る等の演出が好き(例:バカとテストと召喚獣)
(ギャグがあると尚良い)
3ほのぼの系は展開が遅く、退屈に感じる(例外有り)
4戦闘なら単にカッコいいのでなく、驚きのあるものが良い。(例:頭脳戦)
5上の理由でロボットものは全て無理
6メガネっ娘は好きでない

↓面白かった作品(参考に)
1タイトル
2理由(感想)や好きな場面
3好きなキャラクターと理由

・アイシールド21
ライバルが強敵であること、主人公がそれとくじけず戦うところに魅力を感じた。展開が早く、良かった。
ヒル魔妖一。過去のエピソード等から、たまに見せる人間味(優しさ)が良かった。

・HUNTER×HUNTER
設定が良かった。誓約で力が増す、キメラアントの生態、水見式の結果等、楽しんでみることができた。
特にいない。

・DEATH NOTE
同上。はじめ辺りの全てが衝撃的だった。でも、Lが死んでからは発言(活字)で話を進める事が多いように感じた。頭を空っぽにして楽しめる方がいい。
特にいない。

・ヒカルの碁
原作のみ。強敵の存在を身にしみて感じた。片方がもう一方を負かすときは、残酷だった。見所のサイとの別れの場面は、感動しなかった。多分、主人公のことが十分に好きになれなかったからだと思う。
特にいない。

・ハイスクールD×D
キャラクターが個性的。それぞれが可愛かったり、綺麗で作画が良かった。
主人公がよく喋る。(えっちな作品で、主人公は元気な方が良い)
会長とアーリア。特に二人が優しくて可愛く感じた。)

・はたらく魔王様!
ほのぼの系はあまり好きではないが、日常生活の場面は、雰囲気で我慢することなく見れた。
主人公が無関心だが、ヒロインが引っ張ってくれているので、良かった。ミカエル(?)戦の時、屋上に主人公が登場したとき興奮した。また、ヒロインが顔を赤らめたときも良い。
美恵。上記のとおり。

・変態王子と笑わない猫
オープニングのヒロインが可愛かった。どのヒロインもひたむきで良かった。
主人公の無神経な発言で、小豆が動揺する場面が好きだった。
主人公。普段、ふざけているのに、たまに診せる真剣なところ。元気なところ。
小豆。ツンデレなところ。怒った顔が可愛い。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
主人公が無口だったり表情が薄かったりすると、魅力を感じないが、それがこの主人公の見所だと知っていたので、この作品では気にならなかった。今更ながら、周りがひどいので、主人公とヒロインが引き立って見えると感じた。そういう演出も良かった。
主人公。文化祭の時、ヒロインのために体を張ったところが最高にかっこよかった。

・バカとテストと召喚獣(にっ!)
はじめにテストの点で勝敗が決まると聞いたのと、姫路さんだよりで勝ったせいで、戦闘の見所が薄いと見当をつけた。(気持ち等ほかの要素が関わるという説明がなかった)
しかし、ギャグの面白さとテンポの良さで、最後まで見続け、今では途中で切らなくてよかったと思っている。最後あたりは、低い点数のものが高いものを普通に殴り倒して、設定と矛盾していたが、ギャグが面白かったので、気にならなかった。好きな話は2の4話。召喚獣が本音を暴露して、宿主が動揺する場面が面白かった。あと、明久と美波、雄二と翔子の過去話も。常夏兄弟以外は全員好きで、感情移入できた。
主人公。自分の中での立ち位置は完全に変態王子の主人公と同じ。
翔子。過去話まで、可愛いとだけ思ってたけど、それで、必死に雄二のために抵抗してるのが健気で印象に残った。

・琴浦さん
特に最後辺り、展開が遅いと感じた。でも、一話が衝撃的で(欝でない)、主人公に感情移入できたので、なんとか見れた。主人公が元気なのと、眞鍋くんとのやり取りが面白かったのも、要素の一つ。
琴浦と眞鍋。やりとりが好き。

・School Days
はじめて欝な気分になった。これみたいなストレートな作品が好み。
キャラクターの感情がまっすぐ伝わってきた。主人公は嫌いだが、心に抱えているキャラよりかは見てて清々しい。
桂言葉。容姿。ひたむきさ(多分、容姿の力が大きい)。

・ちはやふる
テンポがいい。幼少期のエピソードが印象に残った。心理描写などは、キャラの表情の薄さや気持ちの分かりにくさを打ち消しているので、良かったと思う。
特にいない。

・おおきく振りかぶって
第一話から、駆け出しの野球部に予期せぬエース(田島)や強気だが実力もある花井の登場、その花井を清々しく討ち果たす、バッテリー。しかし、ピッチャーとしては特質である主人公。
インパクトが強く、面白そうだと期待して見れた。設定も良かったが、心理描写も良かった。主人公がなよなよしているが、心理描写と仲間の発言の多さから、不快な思いをしなかった。
阿部。主人公に手を差し伸べるところ。完全に主人公の気持ちでいるので、かっこよく感じた。

・ダンガンロンパ
主人公に感情移入するのは難しかったが、キャラ、作品ともに個性が強く、
おそらく、最後まで見ても飽きない。
特にいない。

↓面白くなかった、満足に見ずに切った作品

一応先に作品名だけを挙げますが、特に思い入れの強い作品がある人は見ないでください。
批判に近く、不快な思いをします。

・ワンピース
・BLEACH
・NARUTO疾風伝
・シュタインズゲート
・進撃の巨人
・鋼の錬金術師
・荒川アンダーザブリッジ
・バクマン
・ソードアート・オンライン
・ぼくは友達が少ない
・アマガミSS
・Clannad

(切った作品)
・そらのおとしもの
・エンフェンリート
・GANTZ
・輪るピングドラム
・リトルバスターズ!
・宇宙兄弟
・きんいろモザイク
・夏目友人帳
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


・ワンピース
漫画で一巻見た程度。一言一言の重みが感じられず、しらけた。多分、画の好き嫌いが大きい。
アクションで魅せるように感じたので、前述のとおり、つまらなかった。

・BLEACH
同上。アクションで魅せるように感じた。

・NARUTO疾風伝
漫画で見た程度。読者からよりかからないと、主人公に感情移入できないように感じた。
画の好き嫌いも大きい。

・シュタインズゲート
昔、話題にのって全話を見た。しかし、今考えてみると、面白いと思って見てたのではなく
「これは、すごいことだ」と自分に言い聞かせてみていた気がする。
当時は考えないようにしていたが、主人公の心理描写が「~なのに」と責め立てるようなものばかりで、気持ちが追いつかず、置いてけぼりをくらっていた。
ストーリーは良かった。

・進撃の巨人
3巻程見た。途中で飽きてしまった。ただ、キャラクターを好きになれなかったので、感情移入できず、最後まで見る気が起こらなかった。

・鋼の錬金術師
3巻ほど見た。主人公を好きになれなかった。日常的な会話が面白くなく、テンポが悪いように感じた。

・荒川アンダーザブリッジ
ニノが理不尽に良い待遇を受けている事に違和感を感じた。ギャグだと分かっていても、気になった。
ギャグが面白くなかった。

・バクマン
恋愛の要素に魅力を感じられず、不快に感じた。
主人公の信念が感じられない上、最後あたりはポンポンと順位を上げていき、
ライバルの存在が微塵も感じられなかった。

・ソードアート・オンライン
設定や壮大な世界観は他になく、良かった。10話くらいで主人公が騎士団の内の一人に殺されかけたときは、心から怖いと思った。
しかし、主人公がおとなしく、つまらない上、それまで会ってきた女の子からも、理解できぬまま好かれていた。理由は助けて安心させたことだろうが、演出が物足りないように感じた。
10話で切った。自分の中では、綺麗に整った作品で終わった。

・ぼくは友達が少ない
主人公が周りに無関心で、喜怒哀楽に乏しいように感じた。魅力を感じなかった。

・アマガミSS
同上。喜怒哀楽に乏しいように感じた。主人公が理不尽にモテるので、つまらなかった。

・Clannad
主人公を好きになれなかった。周りが丸く枠に収まっていて、安心して見られるが、
逆に突き出たキャラクターが存在せず(全員いい人)、恐怖や興奮がなかった。
自分にとってはつまらなかった。シュタインズ・ゲートと同様、主人公に置いてけぼりにされた。
唯一、ギャグが面白かった。

・そらのおとしもの
主人公がむっつり。おそらく、これからもカッコよくない→面白くないと予想
・エンフェンリート
無駄にグロかった(感動するなら良い)。キャラクターの表情がぎこちない。
・GANTZ
原作のみ。同上。はじめは新鮮だったが、虫けらのように人が死んでいき、
アクションで魅せる戦闘が嫌いな事も相まって、退屈に感じた。
・他
ほのぼの

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでく...続きを読む

Aベストアンサー

「いちばんうしろの大魔王」
http://www.maql.co.jp/special/daimao/

「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

「瀬戸の花嫁」
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/

「明日のよいち!」
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Qガングレイヴが凄く好きな自分に合いそうな アニメを幾つか、紹介して欲しいです。 ガングレイヴにハマ

ガングレイヴが凄く好きな自分に合いそうな
アニメを幾つか、紹介して欲しいです。

ガングレイヴにハマった一番の点は
主人公の性格と思想です。
自分自身、ブランドンみたいな内面で
シンパシーを感じ、最後は涙しました。
不思議な事に未だに、この作品以外で(アニメ以外も含みます)
泣いた事は無いです。

正直に言いますと、アクションにはあまり関心は無いです。
思想、人間関係、に魅力を感じます。
こんな自分に合いそうな、アニメありました
教えてください、お願いします。

被らない為に、今まで見てきたアニメを書いておきます。

ハンターハンター旧
幽☆遊☆白書
エヴァンゲリヲン
銀魂
忍空
ドラゴンボール
テクノライズ
シリアルエクスペリメンツ
砂坊主
NHKにようこそ
東京グール
MONSTER
忘年のザムド
巌窟王
秒速5センチメートル
イヴの時間
ジョジョ
エンフェルリート
黒の契約
エクセルサーガ
地獄少女
カウボーイビーパップ
バッカーノ
ほしのこえ
ブラックラグーン
サイコパス
トライガン
ブトゥーム
ガンツ
ピンポン
有頂天家族
アカメが斬る
はじめの一歩
ひぐらしの泣く頃に
うみねこの泣く頃に
屍鬼
キルラキル
Fate
空の境界
蟲師
喰霊

ガングレイヴが凄く好きな自分に合いそうな
アニメを幾つか、紹介して欲しいです。

ガングレイヴにハマった一番の点は
主人公の性格と思想です。
自分自身、ブランドンみたいな内面で
シンパシーを感じ、最後は涙しました。
不思議な事に未だに、この作品以外で(アニメ以外も含みます)
泣いた事は無いです。

正直に言いますと、アクションにはあまり関心は無いです。
思想、人間関係、に魅力を感じます。
こんな自分に合いそうな、アニメありました
教えてください、お願いします。

被らない為に、今まで見てき...続きを読む

Aベストアンサー

「魔法少女マドカマギカ」シリーズ、
「化物語」シリーズが、最近では大人の鑑賞に耐える作品でしたよ。
アニメアニメした作品とは毛色が違ってました。
あとは「コードギアス反逆のルルーシュ」というのが、かなり前の作品でしたけど。
それから「電脳コイル」かな。
子供の世界を舞台にしたサイバーものですけど、色々とテーマが深かったです。
今年は「ジョーカーゲーム」が当たりらしいですけど、私はまだ一度も見ていません。
基本、スパイミステリージャンルみたいです。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q僕の好きそうなアニメを紹介して下さい

「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。
これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、

<グループ1>
・攻殻機動隊
・東のエデン
・イヴの時間

<グループ2>
・夏目友人帳
・XXXHOLiC


どれもシリーズ通して見ています。
蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。
ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。
憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。
こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。気になった作品があったら検索してみて下さい。


R.O.D -READ OR DIE-

R.O.D -THE TV-

RD 潜脳調査室

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

英國戀物語エマ

怪 ~ayakashi~四谷怪談 、天守物語 、化猫

モノノ怪

Witch Hunter ROBIN

WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン)

カウボーイビバップ

課長王子

鴉 KARASU

空の境界

キャシャーン Sins

グイン・サーガ

黒塚 KUROZUKA

巌窟王

キノの旅

ギャラリーフェイク

刀語

剣風伝奇ベルセルク

ガングレイヴ

逆境無頼カイジ Ultimate Survivor

幻想魔伝 最遊記

装甲騎兵ボトムズ

戦闘妖精雪風

スクライド

神霊狩/GHOST HOUND

ゼーガペイン

星界の紋章

星界の戦旗I、II、III

SoltyRei(ソルティレイ)

SAMURAI 7

少女革命ウテナ

十二国記

STEINS;GATE

サムライガン

サムライチャンプルー

SPEED GRAPHER(スピードグラファー)

スカルマン THE SKULL MAN

世紀末オカルト学院

THE ビッグオー

シグルイ

獣王星

人狼 JIN-ROH

人造人間キカイダー THE ANIMATION

serial experiments lain(シリアルエクスペリメンツ・レイン)

地獄少女

図書館戦争

地球へ(TV)

電脳コイル

東京マグニチュード8.0

.hack//SIGN

.hack//Roots

戦う司書 The Book of Bantorra

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、-流星の双子-

地球少女アルジュナ

デュラララ!!

TIGER & BUNNY

トワノクオン

NieA_7(ニア アンダーセブン)

南海奇皇 -ネオランガ-

ノエイン もうひとりの君へ

人間交差点 -HUMAN SCRAMBLE-

NOIR(ノワール)

ぼくらの

墓場鬼太郎

亡念のザムド

FF:U ~ファイナルファンタジー:アンリミテッド~

BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)

フリクリ

プラネテス

灰羽連盟

バジリスク甲賀忍法帖

BACCANO! -バッカーノ!-

化物語

偽物語

BLOOD+(ブラッドプラス)

ファンタジックチルドレン

ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom

蛍火の社へ

PROJECT ARMS

ベターマン

ペルソナ4

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~

無限のリヴァイアス

無限の住人

魍魎の匣

妄想代理人

もっけ

MASTERキートン

MONSTER~モンスター~

四畳半神話大系



この中で質問者さんが気に入りそうな作品でのオススメは、


「RD 潜脳調査室」、「巌窟王」、「十二国記」、「サムライチャンプルー」、「プラネテス」

「蛍火の社へ」「MASTERキートン」、「怪 ~ayakashi~化猫」 、「モノノ怪」、「もっけ」

「R.O.D -READ OR DIE-」、「地球少女アルジュナ」、「カウボーイビバップ」


オススメした作品は、私の個人的な見解で、質問者さんが気に入りそうな作品を選びましたが、
オススメした以外の作品も面白い作品がたくさんあるので、気になった作品は調べてみて下さい。

見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。気になった作品があったら検索してみて下さい。


R.O.D -READ OR DIE-

R.O.D -THE TV-

RD 潜脳調査室

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

英國戀物語エマ

怪 ~ayakashi~四谷怪談 、天守物語 、化猫

モノノ怪

Witch Hunter ROBIN

WOLF'S RAIN(ウルフズ・レイン)

カウボーイビバップ

課長王子

鴉 KARASU

空の境界

キャシャーン Sins

グイン・サーガ

黒塚 KUROZUKA

巌窟王

キノの旅

ギャラリーフェイク

刀語

剣風伝奇ベルセルク

ガングレイヴ

逆境無頼カイジ Ult...続きを読む

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q萌えがあるアニメとそうでないアニメの人気

今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。

まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。

普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって
なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。
最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・)

さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて
ワンピースやナルトなどが挟まって、その下あたりに
「タイガー&バニー」や「シュタインズゲート」あたりがきます(まどか☆マギカも)。
しかし、なんで萌えだけのアニメが人気でるのかわかりません。

今回のコスプレ広場を見て、やっぱりこっちの方が皆コスプレしたがるよなって思ってました。

友達にも萌が無いアニメなんて見る価値が無いなんていってる人がいますが
何でそこにとらわれるか理解不能です。
もちろん話に入ってくるのはかまわないですが、元々萌えやエロを前面に押し出してるアニメってなんで人気出るんでしょうか?
※去年あたりで言うとストライクウィッチーズ、IS、クェイサー、フリージング等


ここ数年かなり気になっていたので、教えていただけると助かります。

今日コミケに行ってみて思いましたが、やっぱり萌えだけのアニメのコスプレしてる人はほとんどいないなと思いました。

まぁ、男装してる女性のBOYS系や百合系は置いといて。

普段いろんなアニメを見ていますが、いくつかの動画サイトにランキングがあって
なぜかそこの上位に萌えだけのアニメが並んでたりします。
最近はちょっと減ってきましたが、ここ3,4年です。(代わりにBOYS系増えてますが・・・)

さすがに前回「あの花」はどこでも1位でしたが、その下に2,3個萌え系のアニメがきて
ワンピースやナ...続きを読む

Aベストアンサー

「萌え」の定義にも寄ると思いますが……
萌えが好きな人というのは、アニメを物語や世界観ではなく、キャラクターで見ていることが多いです。

その最たる例が「らき☆すた」「けいおん!」ですね。
この二作品には、物語性もなにもなく、ただ可愛い女の子のキャラクターが日常を過ごしているだけです。
それでも人気があるのは何故かと言うと、前述のとおり、視聴者が物語ではなくキャラクターを見ているからです。
キャラクターが可愛いな(萌えるな)と思って、視聴者は満足します。
そして、そういう風に満足できる人が意外と多いのです。
故に、「萌え」だけのアニメでも人気は充分でるのです。

しかし、何故「萌え」だけで満足できるかと言うと、視聴者が普段は疲れているためだと思います。
視聴者(特に大人)は、日常に疲れ、アニメを見ます。
けれど、シュタインズ・ゲートなどは物語が複雑で、見るのに頭の体力を必要とします。
そのために、頭の休息のためにも、物語性を一切排除した「萌え」だけのアニメで満足できるのです。

ただ、先程は『シュタインズ・ゲートは見るのに疲れる』と言いましたが、
実際の所、シュタインズ・ゲートは萌え要素がいくらかあり、複雑なストーリーを見ている最中に、萌えで休息ができるので、バランスの良い作品であると思います。

napanapanaさんの年齢がいくつか分かりませんが、大人になればなるほど、アニメを見るのには疲れるものなのです。
なので、休息は必要なのです。


さて、コスプレの人気についてです。
先程、例に挙げた「らき☆すた」「けいおん!」のメインキャラクターは全て女性です。
ですが、視聴者の大半は男性です。
となると、男性が女装するようでなければ、必然的にコスプレする人は少なくなります。

しかし、例えばジャンプ系アニメは、視聴者もキャラクターも、男女共にバラエティに富んでいます。
なので、コスプレの人気も高くなります。


ということで、まとめると……

・大人にはアニメの中でも休息を求め、「萌え」はその休息になる。
・女性キャラクターだらけのアニメの視聴者は男性だらけのために、コスプレする人が少ない。

……となると思います。

「萌え」の定義にも寄ると思いますが……
萌えが好きな人というのは、アニメを物語や世界観ではなく、キャラクターで見ていることが多いです。

その最たる例が「らき☆すた」「けいおん!」ですね。
この二作品には、物語性もなにもなく、ただ可愛い女の子のキャラクターが日常を過ごしているだけです。
それでも人気があるのは何故かと言うと、前述のとおり、視聴者が物語ではなくキャラクターを見ているからです。
キャラクターが可愛いな(萌えるな)と思って、視聴者は満足します。
そして、そういう風に満足で...続きを読む


人気Q&Aランキング