南国に行った時、男の人も女の人も、ココナッツの香りが身体からして
それは香水じゃなくて普段からココナッツを摂っているから匂いが出る
そういう話を聞きました
そういえば外国人さんって独特の匂いがあるし、韓国人さんはどことなくにんにくの匂いがするような…
そう思って調べたところ、外国人からは日本人は「醤油の匂い」がするらしいです。

もしそれが本当なら、普段から果物を食べたり、100%ジュースを飲めば
体臭がフルーティに!?
甘いお菓子ばっかり食べていると、身体からバニラ臭!?
紅茶ばっかり飲んでいると、紅茶の匂いが身体から!?

そういうことって本当にあるのでしょうか?
あるなら、良い匂いのするものばっかり食べたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

体臭と衣服や体に染みついた臭いと一緒にしていませんか?


質問の臭いは衣服や体に染みついた臭いだと思います。
これは、住む環境を変えない限りとれません。

体臭の主な原因は汗です。
汗に含まれる成分が腐って異臭を出したり、脂肪分が臭いの元です。
肉食のヨーロッパ人の体臭がきつかったので、香水が生まれたとの事です。
体臭を少なくするには、まず肉を食べない方がいいです。
そして、細かい繊維をたくさん含んだ海草や豆をとるように心がけてください。
    • good
    • 0

若い頃、観光バス会社にいました。



バスという閉鎖空間に、何十人もの人を詰めるという環境では、確かに、その国によって、特有の匂いがしました。
ひとりひとりとなると、特に、気になりませんでした。
その匂いというのは、きついとされるほうの匂いです。
やわらかいほうの匂いになるには、相当長期間、そればかり摂取しないとならないと、想像できます。
    • good
    • 0

http://questionbox.jp.msn.com/qa3402883.html?Sta …

このサイトに役立つ貴重な意見がいくつもあります。
参考になると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の体臭にときめきますか?

カテゴリ違いかもしれませんが、動物は異性をひきつけるために体臭(フェロモンとは違います)を出すと聞きます。
実際、人間でもワキや陰部の毛はそのために縮れているそうですが。
そこで、同じ動物である人間は異性の体臭に対してどのような反応をするのでしょうか。

男はよく女の人の体臭(特にワキ)がいい、とか話も聞きますし、女の人は漫画などで男の汗臭さがたまらない、とか見ます。

不潔な状態から臭う体臭ではなく、その人が持つ体臭を女の人はどう感じるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>すれ違ったときに香水ではない、なんとも形容しがたい体臭を感じたときに
>素敵な人に思えたりすることがあります。
>やはり自分は動物なんだな、と実感しています。

私もですよー。というか,好きな男性の条件に,体臭が好ましいってのは結構大切と思っています。見た目良くても不快な匂いの人はダメです私は。付き合うようになるとけっこう大切でしょう。体臭といっても,以下の3つがまざった複雑な香りでしょうか。

(1)純粋な体臭/不潔じゃない皮脂とか汗とか
(2)その人の生活臭/例えば洗濯ものの匂い,車好きな人ならオイルとかゴムとかの匂い,お医者さんならうっすら消毒臭とか
(3)使ってる香り/ヘアワックスとかオーデコロンとか。やっぱり単独じゃなくて上の2つと複雑に混ざってる感じ

嗅覚で「あ,この人と今一緒にいるんだー」と実感するタイプなので,やっぱり私も動物っぽいかな。

Q【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

Aベストアンサー

アーモンド
にんにく
ゆず

くらいしか、思いつかないですごめんなさい。

Q体臭対策、あなたは普段何してますか?

 大学生(女)です。最近異性が近くにいるので、自分の体臭を意識するようになりました。最近夏ですし、汗をいっぱいかきますよね?多くの人が自分の体臭を気にする時期だと思いますが、普段体臭対策として何をしているのか教えてください。口臭対策など、自分の臭いに関することならなんでもオッケーです。

 あと、年代と性別もお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。

体臭を強くする食材を極力採らない。コレにつきます。
私の経験上、肉類も体臭をきつくしますがソレ以上にチーズがヤバイです。
かなり、外人チックな体臭になります。
後は逆に、いい香りのする食材を積極的に採っています。
例えば、ジャスミンティーやオレンジなどの柑橘系の果実。
以前、毎朝食にグレープフルーツを半分取っていたら脇の汗がグレープフルーツの匂いになったことがあります。
今も通常、汗のにおいは柑橘系です。

Qココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。
200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。
これをココナッツミルクのようにすることはできませんか?
また、他にも用途があったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツを荒く削ったものです。
日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか?
乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。

ココナツミルクの作り方。(生として)

少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。
料理の一番後に加えてコクを出します。

ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。
濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。
薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。
残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。
インドでは鶏のえさにします。

Q部屋のにおいをいい匂いにしたいです

接客業をしている22歳の女性です。

先日、お客様の中にすっごくきつい臭いの方がいました。
体臭なのか、生活臭なのか・・・ほこりの混じったようなにおいでした。
息を止めたくらいです。

実は私も部屋を片付けられないので、もしかしたら
このお客様のようなにおいを発しているかもと思いました・・・。
いちおう臭いには気をつけてますが、やはり自分では気づかないですよね・・・。

消臭剤などの匂いは苦手で、頭が痛くなります。
部屋のにおいを改善する良い方法はないでしょうか。
部屋は、仕事後に掃除しようと思います・・・。

Aベストアンサー

私も以前同じ考えに行き着き、家中の布という布を全て洗濯機に入れました。


自分好みの柔軟剤をプラスして。



すると部屋全体がいい匂いに包まれました!!


ぜひやってみてください!

Q文化祭のテーマを決めるのですが、生の食材や痛むような食材は使えません。電気等も使用不可です。 所属し

文化祭のテーマを決めるのですが、生の食材や痛むような食材は使えません。電気等も使用不可です。
所属している科の都合上、出し物は決まっていて教室を改装したりする出し物はできません。限られた中で出せるような食材はありますか?
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしくは駄菓子屋は?仕入れるだけだから簡単かと。

Q体臭をからだの中から消す?

こんにちは。
最近暖かくなってきたせいか、体臭が気になります。
ソニプラで販売されているボディミントやビューティーローズなどはまだ試していないのですが、他に服用するものでもっと安くて効果のあるものがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

タブレットより、食生活かなぁとおもいます。

確かに、ビューティーローズは良かったです。
口臭?もローズになります。

基本的には身体をアルカリ性にするといいようです。
肉食よりも魚食、野菜や海藻類がいいです。
あとは、ヨーグルトかなぁ?
腸の中からきれいにすることが大事みたいです。

Q業務用食材ばかりだと身体に悪影響?

これって本当ですか?

知人に聞いたのですが『化学調味料がたっぷりで、毎日、業務用食材ばかり使うのは毎日外食しているのと変わらない』らしいです。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

業務用食材は文字通り外食産業用のものですから、当然外食しているのと同じですよねえ。また業務での手間を省くためのものでもありますから、一番手間のかかる揚げ物なんかも多いでしょうし、選択する食材によっては身体に影響も出そうです。
なお、公式に「科学調味料」という言葉はありません。かつて取りざたされた「中華料理店症候群(うまみ調味料の摂りすぎによる身体症状)」もWHOによって否定されましたし、極端に摂り過ぎない限り身体に影響は出にくいと思います。ただし、味覚が未発達のこどもさんがいたら避けたほうがいいとは思います。何でも同じ味にしてしまいますから、味覚馬鹿になる危険性があると思います。

Q体臭とフェロモンについて

体臭とフェロモンについて

こんばんは。
とある男性の服の匂いや体臭にクラッ…となるのですが、
彼はなにかフェロモン系の香水でも付けているのでしょうか…?
それとも、汗などに混じってフェロモンを発しているのでしょうか?
また逆に、女性の体臭からフェロモンが漂うことはありますか…?

Aベストアンサー

>彼はなにかフェロモン系の香水でも付けているのでしょうか…?
>それとも、汗などに混じってフェロモンを発しているのでしょうか?

つい最近TVでやっていました。
最新の研究から、女性は好みの男性の臭いと、好まない男性の臭いを嗅ぎ分けられるそうです。

これは遺伝的に近い男人(近親相姦など)との、関係を避けようとする本能だそうです。

娘さんが父親の体臭を「親父臭い!」といって嫌うのは正しい生理現象だそうです。

>また逆に、女性の体臭からフェロモンが漂うことはありますか…?

残念ながら男性側は、自分に合う女性の臭いを嗅ぎ分ける能力は無いそうです。
もちろん、臭いとか!良い匂いとか!好みはあるでしょうが。

Q中国産食材と国産食材

中国産食材と国産食材

中国産食材は危険とよく聞きますが本当に危険なんでしょうか?
中国産食材(もちろん日本の検疫に合格して輸入されている物)と国産食材を被検体に与えて
医学的・科学的(まずい・美味しくない等食味に関する物は除く)に心理的な要因を除く何らかの変化あるのか
実験したデータは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般論です。
(1)輸入食品や原料は一定比率での検査が義務付けられています。そのなかで、中国産品の違反率は意外にもそれほど高くありません。アメリカや中南米、東南アジアのほうが違反率が高いです。
(2)国産品にはそうしたしくみがありません。たまに行政がやったりしますが、たいてい結果(生産者やメーカーの実名)は非公開です。
(3)単位面積あたりの農薬使用量は、おそらく日本が世界で一番大きいと思われます(政府が公式に発表しないので本当のところは不明)。中国の農薬事情は、ピンからキリまで。おしなべて大量に散布しているわけではないようです。
(4)中国産原料や食品で実際に日本国内で危害にまで至ったケースは、一部(ギョーザ事件のような犯罪や、怪しいやせ薬など)を除いて過去に例がありません。
(5)>国産食材(もちろん日本の検疫に合格して輸入されている物)と国産食材を被検体に与えて
 ないと思います。個々の化学物質のリスクは基本的にわかっていますので、輸入時の検査に引っかかった場合の数値で推測可能、あえて中国産と国産を比較する検査の意味がありません。というより、そのような試験をやったらアノ国がなんと言ってくるか・・・。
 実際にこれまでに発覚した最悪のケースでも実際にヒトに危害があるようなケースはなかったと思います。

 ということで、日常的に日本で流通しているものでの危険性はまずない、と考えていいと思います。問題はあの国の生産物や原料ではなくて、あの国自体が信用に足る国ではないことだと私は思います。

 一般論です。
(1)輸入食品や原料は一定比率での検査が義務付けられています。そのなかで、中国産品の違反率は意外にもそれほど高くありません。アメリカや中南米、東南アジアのほうが違反率が高いです。
(2)国産品にはそうしたしくみがありません。たまに行政がやったりしますが、たいてい結果(生産者やメーカーの実名)は非公開です。
(3)単位面積あたりの農薬使用量は、おそらく日本が世界で一番大きいと思われます(政府が公式に発表しないので本当のところは不明)。中国の農薬事情は、ピンからキリまで。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報