南国に行った時、男の人も女の人も、ココナッツの香りが身体からして
それは香水じゃなくて普段からココナッツを摂っているから匂いが出る
そういう話を聞きました
そういえば外国人さんって独特の匂いがあるし、韓国人さんはどことなくにんにくの匂いがするような…
そう思って調べたところ、外国人からは日本人は「醤油の匂い」がするらしいです。

もしそれが本当なら、普段から果物を食べたり、100%ジュースを飲めば
体臭がフルーティに!?
甘いお菓子ばっかり食べていると、身体からバニラ臭!?
紅茶ばっかり飲んでいると、紅茶の匂いが身体から!?

そういうことって本当にあるのでしょうか?
あるなら、良い匂いのするものばっかり食べたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

体臭と衣服や体に染みついた臭いと一緒にしていませんか?


質問の臭いは衣服や体に染みついた臭いだと思います。
これは、住む環境を変えない限りとれません。

体臭の主な原因は汗です。
汗に含まれる成分が腐って異臭を出したり、脂肪分が臭いの元です。
肉食のヨーロッパ人の体臭がきつかったので、香水が生まれたとの事です。
体臭を少なくするには、まず肉を食べない方がいいです。
そして、細かい繊維をたくさん含んだ海草や豆をとるように心がけてください。
    • good
    • 0

若い頃、観光バス会社にいました。



バスという閉鎖空間に、何十人もの人を詰めるという環境では、確かに、その国によって、特有の匂いがしました。
ひとりひとりとなると、特に、気になりませんでした。
その匂いというのは、きついとされるほうの匂いです。
やわらかいほうの匂いになるには、相当長期間、そればかり摂取しないとならないと、想像できます。
    • good
    • 0

http://questionbox.jp.msn.com/qa3402883.html?Sta …

このサイトに役立つ貴重な意見がいくつもあります。
参考になると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の体臭にときめきますか?

カテゴリ違いかもしれませんが、動物は異性をひきつけるために体臭(フェロモンとは違います)を出すと聞きます。
実際、人間でもワキや陰部の毛はそのために縮れているそうですが。
そこで、同じ動物である人間は異性の体臭に対してどのような反応をするのでしょうか。

男はよく女の人の体臭(特にワキ)がいい、とか話も聞きますし、女の人は漫画などで男の汗臭さがたまらない、とか見ます。

不潔な状態から臭う体臭ではなく、その人が持つ体臭を女の人はどう感じるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>すれ違ったときに香水ではない、なんとも形容しがたい体臭を感じたときに
>素敵な人に思えたりすることがあります。
>やはり自分は動物なんだな、と実感しています。

私もですよー。というか,好きな男性の条件に,体臭が好ましいってのは結構大切と思っています。見た目良くても不快な匂いの人はダメです私は。付き合うようになるとけっこう大切でしょう。体臭といっても,以下の3つがまざった複雑な香りでしょうか。

(1)純粋な体臭/不潔じゃない皮脂とか汗とか
(2)その人の生活臭/例えば洗濯ものの匂い,車好きな人ならオイルとかゴムとかの匂い,お医者さんならうっすら消毒臭とか
(3)使ってる香り/ヘアワックスとかオーデコロンとか。やっぱり単独じゃなくて上の2つと複雑に混ざってる感じ

嗅覚で「あ,この人と今一緒にいるんだー」と実感するタイプなので,やっぱり私も動物っぽいかな。

Q【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

【食材】トリフのようなスライサーでスライスして使う香りがある食材を教えてください。

Aベストアンサー

アーモンド
にんにく
ゆず

くらいしか、思いつかないですごめんなさい。

Q少しずつ夏らしい気候になって来ましたがこの時期に気になるのが体臭です。 他人の体臭が気になった事や自

少しずつ夏らしい気候になって来ましたがこの時期に気になるのが体臭です。

他人の体臭が気になった事や自分の体臭予防に気を付けてる事はありますか?

Aベストアンサー

>それは今日にでも出来るし効果もすぐに分かりそうですね!

実は『サラリユ』と同じ位の殺菌効果があるのでヌメリが発生しにくい。
つまり、掃除が楽。と言うより掃除がイラナイ。

重曹はお掃除用品。
このお湯をスプレー容器に入れ汚れのひどい場所に散布すれば
油汚れも落ちるし黒カビも退治できる。( ^^) _旦~~

猫の有馬は体が不自由。足し湯の為、浴槽から15センチ減らす。
流すと勿体無いのでタイルにぶちまける。

台所の桶に浴槽のお湯をすくい上げ付け一晩の置き洗いに使うと
三角コーナーのヌメリがブラシで軽く擦るだけで落ちます。

15センチ減ったら、入浴直前に、熱湯と入浴剤と重曹を足す。
猫の有馬は1週間足し湯だけでやって見ましたがヌメリは無かったですね。

Qココナッツファイン→ココナッツミルクにできるのでしょうか?

えっと、今日ココナッツミルクを利用したカレーを作ろうとしたんですが親に「ココナッツミルク買ってきて~」といったら「ココナッツファイン」というココナッツの粉みたいなのを買ってきました。
200円くらいで安価だったんですが、捨てるわけにもいかずどうしようか迷っています。
これをココナッツミルクのようにすることはできませんか?
また、他にも用途があったら教えてください。

Aベストアンサー

ココナッツを荒く削ったものです。
日本で手に入るんですねー。日持ちするんでしょうか?
乾燥ですか、冷凍ですか?無添加生だったらびっくり。

ココナツミルクの作り方。(生として)

少量の水を加えて絞ります。出てきた白いミルクはスペシャルミルク。
料理の一番後に加えてコクを出します。

ココナツファインと同量(嵩で)の水を加えて再び絞ります。
濃いミルクがよければこれを二回繰り返すくらいまでかな。
薄くなってももっと量が欲しければもう一回繰り返します。
残ったココナツの粕は炒ってお菓子にでも使ってください。
インドでは鶏のえさにします。

Q体臭を克服できた方に質問です。

体臭を克服できた方に質問です。

体臭で悩んでいます。
私の体臭は肉・チーズ・お菓子を多く食べていたことが原因と思われます。
食生活を変えたり、半身浴したり、有酸素運動したりと対策はとってます。
まだ対策をとって1年も経ってませんが、本当に効果が出ているのか気になります。
効果が出て体臭が少しでも改善されていればと、毎日頑張ってますが周囲の反応は変わらないので効果が出てないんだと思います。
効果はすぐに出るものではないと分かっていても辛いです。


体臭を克服できた方に質問です。
・どういった対策をとって克服したのか
・どのくらい期間がかかったのか
・体臭がしなくなったことをどうやって実感できたか
が知りたいです。よければアドバイスもください。

Aベストアンサー

酵素をとることで体臭を無臭化できます。

1ヶ月くらいでなくなりました。妻に臭いをかいでもらって確認できてます。私の場合は口臭もひどかったのですが、口臭はブレスチェッカーで測って、しなくなっていることを確認しました。

体臭の原因は腸の働き方にあります。においのもとになる物質が腸で作られて、血液に吸収され体をめぐり汗といっしょに体臭となって放出されるのです。息の中にガスとなって排出されると口臭になります。

肉・チーズ・お菓子をたくさん食べてもきれいに消化できれば、体臭になりません。酵素を取り入れると消化と排泄の機能がアップします。そうすることでにおわない体になれます。

「体臭 口臭 酵素」で検索してみてください。

Q文化祭のテーマを決めるのですが、生の食材や痛むような食材は使えません。電気等も使用不可です。 所属し

文化祭のテーマを決めるのですが、生の食材や痛むような食材は使えません。電気等も使用不可です。
所属している科の都合上、出し物は決まっていて教室を改装したりする出し物はできません。限られた中で出せるような食材はありますか?
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしくは駄菓子屋は?仕入れるだけだから簡単かと。

Q体臭=フェロモン?

こんにちは。

最近梅雨入りとあって毎日ムシムシと暑いですよね。
こうじめじめすると汗と体臭が気になります。
熱があるときの体臭ってわかりますか?何かモワ~ンと人間くさいというか動物くさいというか…そんな感じがして不快です。
代謝悪いです。冷え性なので手足は温めないと…でも温めると暑いですし…めちゃくちゃ体臭がきついわけではないのですが、手軽にできる体臭対策はありますか?
ちなみに、半身浴をしてもすぐに身体が冷えてしまいます。
またタイトルにも書きましたが、「体臭=フェロモン」なんでしょうか?ずっと疑問で…
まとまりの無い文章で申し訳ないです。

Aベストアンサー

ヒトにフェロモンは、基本的には無いと言われています。
基本的には、と書いたのは、女性同士であれば近くの人と性周期が似てくる、という現象があって、それがフェロモンでは、という研究が有るからです。

フェロモンとは、定義的には「動物個体から放出され、同種他個体に“特異的な反応”を引き起こす化学物質」(カールソン他)
ですから、体臭によって、特異的な行動が起きない(まぁ、臭くて逃げるかもしれませんがね)ので、体臭=フェロモンではありません。

体臭の対策については、他の人の回答に任せます。

Q業務用食材ばかりだと身体に悪影響?

これって本当ですか?

知人に聞いたのですが『化学調味料がたっぷりで、毎日、業務用食材ばかり使うのは毎日外食しているのと変わらない』らしいです。

どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

業務用食材は文字通り外食産業用のものですから、当然外食しているのと同じですよねえ。また業務での手間を省くためのものでもありますから、一番手間のかかる揚げ物なんかも多いでしょうし、選択する食材によっては身体に影響も出そうです。
なお、公式に「科学調味料」という言葉はありません。かつて取りざたされた「中華料理店症候群(うまみ調味料の摂りすぎによる身体症状)」もWHOによって否定されましたし、極端に摂り過ぎない限り身体に影響は出にくいと思います。ただし、味覚が未発達のこどもさんがいたら避けたほうがいいとは思います。何でも同じ味にしてしまいますから、味覚馬鹿になる危険性があると思います。

Q自分の体臭のひどさに悩んでいます

先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

Aベストアンサー

No.2です。補足を読ませてもらい、再び失礼します。

焼きみょうばんですが、食品スーパーなら扱っていると思いますよ。

Q中国産食材と国産食材

中国産食材と国産食材

中国産食材は危険とよく聞きますが本当に危険なんでしょうか?
中国産食材(もちろん日本の検疫に合格して輸入されている物)と国産食材を被検体に与えて
医学的・科学的(まずい・美味しくない等食味に関する物は除く)に心理的な要因を除く何らかの変化あるのか
実験したデータは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般論です。
(1)輸入食品や原料は一定比率での検査が義務付けられています。そのなかで、中国産品の違反率は意外にもそれほど高くありません。アメリカや中南米、東南アジアのほうが違反率が高いです。
(2)国産品にはそうしたしくみがありません。たまに行政がやったりしますが、たいてい結果(生産者やメーカーの実名)は非公開です。
(3)単位面積あたりの農薬使用量は、おそらく日本が世界で一番大きいと思われます(政府が公式に発表しないので本当のところは不明)。中国の農薬事情は、ピンからキリまで。おしなべて大量に散布しているわけではないようです。
(4)中国産原料や食品で実際に日本国内で危害にまで至ったケースは、一部(ギョーザ事件のような犯罪や、怪しいやせ薬など)を除いて過去に例がありません。
(5)>国産食材(もちろん日本の検疫に合格して輸入されている物)と国産食材を被検体に与えて
 ないと思います。個々の化学物質のリスクは基本的にわかっていますので、輸入時の検査に引っかかった場合の数値で推測可能、あえて中国産と国産を比較する検査の意味がありません。というより、そのような試験をやったらアノ国がなんと言ってくるか・・・。
 実際にこれまでに発覚した最悪のケースでも実際にヒトに危害があるようなケースはなかったと思います。

 ということで、日常的に日本で流通しているものでの危険性はまずない、と考えていいと思います。問題はあの国の生産物や原料ではなくて、あの国自体が信用に足る国ではないことだと私は思います。

 一般論です。
(1)輸入食品や原料は一定比率での検査が義務付けられています。そのなかで、中国産品の違反率は意外にもそれほど高くありません。アメリカや中南米、東南アジアのほうが違反率が高いです。
(2)国産品にはそうしたしくみがありません。たまに行政がやったりしますが、たいてい結果(生産者やメーカーの実名)は非公開です。
(3)単位面積あたりの農薬使用量は、おそらく日本が世界で一番大きいと思われます(政府が公式に発表しないので本当のところは不明)。中国の農薬事情は、ピンからキリまで。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報