アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPC購入を検討しています。
eXcomputer(ツクモ)のAeroStream / B31J-8320Eシリーズと
マウスコンピュータのLm-i443S
で、まよっています。

初めてのショップPCの購入です。

みなさんのオススメを教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっといいですか。


>初めての方
ショップPCを購入するのが初めてなのであって、メーカー製PCを購入したことは・・・ありますか?(^^;)
初めてのPCならば、メーカー製が宜しいかと思われます。
メーカー製PCは重々だぜ!!というコアなユーザーになられたのであればショップPCの購入をお勧めします。

ついでにオススメはというと・・・
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_C …
ツクモ G-Gear GB30J-08PN3

ケースが大きいから拡張性と放熱性能が高いですよ。
価格的にもAeroStreamと同じくらいですし、置くスペースを考えないならこちらで良いのではないでしょうか。
選ぶ基準は・・・
AeroStream・・・小さくて高性能。だが拡張性が低い(大きい電源ユニット、グラフィックカードは搭載できない)
G-Gear・・・AeroStreamと比べると大きいが、その分拡張性と放熱性能が高い。
ゲームとかするなら、断然G-Gearの方を選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまで東芝ノートから始まって、IBMのデスク、eMachinesのデスク、ときて、今はNECのデスクトップのノートの2台を使っています。
NECの水冷デスクがちょくちょく落ちるんで、本体だけ買い替えだったら
ショップPCに挑戦!って思って、調べています。
たしかにG-Gearも値段的に変わりませんね。
検討してみます!

お礼日時:2008/09/06 14:22

因みに国内の有名どころのPC メーカも最近は、BTO.PC の販売


を始めています。まだまだショップには、追い付いてませんが
ただ、ショップと違い補償は、充実しているので…選択枠の1
つとされては、如何?

ショップPC ↓こんな感じ、これなら何か有ってもそれほど痛くない?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
Intel Core 2 Duo E8400 デュアルコア/3GHz
22インチワイド液晶セットモデル
NVIDIA GeForce 9500GT 512MB ビデオカード搭載品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスパラのPCは検討していませんでした。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/06 14:19

初めてのパソコン使用者には、ご予定の2社はおすすめできません。


私は、現在マウスコンピュータ製を使用していますが、知人に勧める場合は、全くの初心者であればメーカー製を、使ったことがある方には、直販メーカー製を、ハード面の知識がある人にはショップブランドを勧めています。
初めてでしたらメーカー製を薦めるのですが、同じ価格で見た場合低性能ですので、せめて直販メーカー製にしてはと思います。
dellとかHPとかエプソンなどです。

どんなパソコンが良いかは、何に使用するかによってかわってきます。
具体的な使用目的を書かないと、どれがお勧めかは決められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これまでWindows3.1の時代からメーカー製PCを5台使ってきました。
直販メーカーも検討してみます。

お礼日時:2008/09/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!