実はこれを「Win ME」で使いたいのですが
インストーラーで落ちてしまいます。
oracleがMEでは使えないと言ううわさを聞いたのですが、MEで使える方法を知りませんか?
知っていたら、教えてください。
これが出来ずに困ってます。かなり困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Oracleのシステム製品がMEでは「使えない」というより、うわさではなく


事実上、マイクロソフト社がWindows MEを一般家庭向けオペレーティング・
システムとして位置付けているゆえ、ビジネス向けソフトウェアである
Oracleシステム製品はWindows ME対応ではないということになっているようです。
つまり、動くかもしれなけれれどオラクル社はWindowsME上でのオラクル製品の
サポートは一切しません(していません)よ、という形になりますね。

というわけで、oracleに聞くわけにもいかないし・・・。がんばってください!
直接の回答にはなっていませんが、とりあえず「使えない」というウワサに
ついての部分についてご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そこをなんとか裏技なんかを知らないな~と
思ったのです。
もう少し頑張って調べて見ますね。

お礼日時:2001/02/21 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMEでADSL環境なのですが、凄速MEをインストールすると効果はあるでしょうか?(ADSL用のソフトではありません。)

凄速というのは、インターネットを速くするソフトだと思いますが、現在は、ヤフーADSL(約1.7メガのスピード)を使っておりますので、凄速MEは意味がありませんでしょうか?よく宣伝しているソースネクスト社のADSLなんとかというソフトじゃないとだめですか?

Aベストアンサー

持ってます。
先読みしてキャッシュをためて、もし先読みしたところをクリックしたならそのキャッシュ内から探して表示させるってなソフトですね。文字にしただけでこんなにかかりますから、PC内でどれだけ無駄な作業が行われてリソースを喰っているかはいわずもがなです。1.7メガ出てるんなら今のところ先読みする必要もないでしょう。広告カットは便利かもしれませんが。
大体、一定時間内のダウンロード量が4MB→5MBに増えたとしても「加速率127%」って表現は科学的に考えてどうかと思ってますし(そら加速率25%でしょ)。

なんとかADSLですけど参考URLで手に入るフリーソフトとやってることは同じだそうです。
で、解りづらいMTUなどについてはコチラへ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html

Qファイルからインストーラー作成

本来インストールしなくてはならないソフトなんですけどインストール後に出てくるファイルのみを保持しています・・・

これらのファイルからインストーラーを作成できないのでしょうか?

Aベストアンサー

つまり、インストーラー(セットアップ)ファイルはないけど、セットアップした後のファイルはあるってことですかねー。

それは、私の知識では、できなさそう・・・、なのですが。

ただ、システムに食い込んでいるソフト以外、特にフリーソフトは、そのまま移動させれば、たいてい動きますよ。
ランタイムがない!とか、言われたら、ランタイムを別途入れないといけませんが。
(もちろん、自己責任でお願いします。けっこういいかげんです。w

きちんとした製品なら、やっぱりインストーラーやセットアップファイルがないと、厳しいと思います。
ソフトによると思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/28/easyinstaller.html
インストーラーを作るソフトがありますが、これは開発者側のものですしねー。
開発者でないと分からない事も入力を求められるし。

Qインストーラーが起動する

先日「VERITAS Software の Record Now DX」
というソフトを、PCから削除しました。
(それ以外も、少し削除しました。)

その後に削除したのを後悔して、
システムの復元で元に戻しました。

それからPCを起動するたびに、
『VERITAS Software ~』
というインストーラーが起動します。

・これは何でしょうか?

・どうしたら停止できるでしょうか?

Aベストアンサー

「スタート」「プログラム」「VERITAS Software」「RecordNow DX」
「RecordNow DX」がクリックできるか確認

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」でVERITAS SoftwareかRecordNow DXの字句のある項目のチェックを外して「適用」OK再起動

QPC起動直後にWindowsのインストーラーが勝手に動き出す。

原因は何か分かりますでしょうか?PC起動直後にWindowsのインストーラーが出てくる以前にやった操作とゆうか、やったことは自作PCでHDDを2台搭載してるのですが、ジャンパピンを入れ替えた作業しか思いつきません。それ以外はたいしたことやってないと思います。これだけで何か分かりますでしょうか?あと、あるソフトを起動させただけでもWindowsのインストーラーが勝手に動き出すこともあります。すみません情報少ないですけどこれで分かるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何かの作業で設定が変わったんでしょうね。では、次の手順で設定しなおしてください。

1 コントロールパネル

2 管理ツール → サービス

3 Windowsインストーラー をクリック

4 「スタートアップの種類」を「手動」に設定する

5 「サービスの状態」で「停止」ボタンを押す

6 適用 → OK

以上です。

Qindows7の仮想XPモードでVideoStudio8のソフトが使え

indows7の仮想XPモードでVideoStudio8のソフトが使えません。ディスプレイの色が少ないというメッセージがでます。「画面のプロパティ」の「設定」で、色は16ビットの項目しかなく、かつ「設定」の詳細設定が白抜き状態で開くことができません。ディスプレイのサイズを変えても同じです。windows7上では32ビットの色を選択できソフトは正常に動くのですが。

Aベストアンサー

統合モードをオフにすると 24ビットや 32ビットが選択できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報