♪緑の森の・・かくれんぼするものよっといで、
          もーいーかい、まーだだよ・・♪
という歌詞のはいってる歌を耳にして以来、曲名が思い出せずに
気になってます!!
たぶん、70年代のアニメの歌だと思うのですが。
何のアニメでしょうか?教えてください!!

A 回答 (3件)

#1のsutenekoさんがすでに答えられておられますが、


やはり「山ねずみロッキーチャック」ですね。


その文字で検索すると、色々ヒットします。
(著作権の関係で、ダイレクトなURLは、書けません。。)

ちなみに、はじめは、
♪緑が森の陽だまりは~
ではじまってました。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆早速検索してみます!!

お礼日時:2002/12/18 19:33

◎補足です。


(書き忘れてました。汗;)

『緑の陽だまり』
作詞・「中山千夏」/作編曲・「宇野誠一郎」
歌「ミッチー(堀江美都子)とチャタラーズ」>

です。
    • good
    • 0

「やまねずみロッキーチャック」じゃ、ないでしょうか?


♪緑が森ってどこだろな・・・、で始まる曲がオープニングだったと思うんですが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!実は私じゃなくて母が探してて。
喜んでいます

お礼日時:2002/12/18 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Q昔ドラゴンアッシュが誰か女の人と歌っていた、さあみんなここに愛の庭に終わりの無い命の日よ♪

と、歌っていた題名と、今速いテンポで誰かが歌っているみたいですが、歌手名が分かる方教えてください(●^o^●)

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/zeebra_kj/archives/1033374.html


元曲はSugar Soulの「Garden」ですね。
DJ KAORIが「DJ KAORI×May J.」としてカバーしたようです。
まだ楽曲配信だけでCDにはなってないのかな。

Q「♪悲しいことは半分、楽しいことは2人分♪」という歌

昔、たしかNHK「おかあさんといっしょ」で、かわいいアニメと一緒に流れていた歌です。
最近たまたま思い出して、とても良い歌だな~と思ってしまいました。

この歌のCDが欲しいのですが、どなたか購入できるところをご存知でしたら教えてください!
一緒に流れていたかわいいオバケの兄妹(?)の
アニメも一緒だと嬉しいのですが・・・(ビデオかDVDになっているでしょうか・・・)。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

「ふたりはなかよし」でしょうか?
兄妹の名前はグーとスーです。
「おかあさんといっしょ」で、今から2代前の速水けんたろうさんと茂森あゆみさん(だんご三兄弟の時の人)が、歌のお兄さん・お姉さんになった頃によく放送されてたと記憶してます。
※現在もたまに放送されてるみたいです。(先日、偶然見たら放送されてました。)なので、こまめにチェックすればゲットできるかも。なお、BS版の可能性もあります。地上波とBSのどっちで見たのか記憶にないので…

ビデオもあるみたいですが、現在入手可能かは不明です。(下記では在庫切れ)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUCO/ref%3Dnosim/yasui-22/250-3270771-0808262

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/chara/futari/

Q♪とんとんとんからりんの隣組~♪(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)の歌詞

♪とんとんとんからりんの隣組~♪ってドリフの曲(♪ド・ド・ドリフの大爆笑~♪)と同じ節(曲調)で歌われているこの曲ご存知の方いませんか?

詳しい歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLで「隣組」で検索すると歌詞が見られます。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Qアニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、
音楽サイトはないでしょうか?

洋楽では、listenというサイトがあったのですが、
アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コロンビアレコードのサイトに『有料ダウンロード』と言うページが在ります。
下記のURLを参考に。
アニメで、各サイトを検索すると有ります。

参考URL:http://columbia.jp/download/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報