おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

とある有名人(芸能、スポーツなど)のブレイクによってあだ名が変わってしまった人って身近にいるはずだ。
全国の「ゆうこ」さん、小倉優子のせいで、それまでは言われたことなかった「ゆうこりん」って言われているはずだ。
「モリタ」さんは「タモさん」
「あゆみ」さんは「あゆ」
「小島」くんなら「よしお」「オッパピー」など。

俺もその類に該当してしまう。その芸能人がいなかったら、今のニックネームはなかったはず。

身近にいるそんな人たちを教えてくれ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

身近じゃなくて自分が変わった。


と言っても一時的だが本名の苗字が同じと言うだけで麻原と言われた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

かわいそう。陸上の朝原ならともかく、ショーコー麻原なんて。
そういえば凶悪事件の容疑者と同じ苗字のひとはよくからかわれるな。
10年位前の東京文京区のお受験殺人の「山田みつ子容疑者」だったけ、毎日ワイドショーで、山田容疑者、山田容疑者と報道されていたので、20歳過ぎの山田さんという女の子が一時的に「山田容疑者」と言われていた。本人は「山田」というありふれた名前で、いいあだ名がなかったので、意外と喜んでいたけどな。

お礼日時:2008/09/08 05:26

色黒で「安部、阿部」という男は皆「アベベ」でした。



太ってる「高木」は「ブー」

「○○博文」ってのがいて「千円札」


それにしても歳が判るねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

俺のクラスにも(高木)ブーちゃんがいたなあ。

お礼日時:2008/09/08 05:20

あだ名ではないが高校が男子校だったからかもしれないが、友達によく「はいパッションパッション」とか「おっぱっぴーやれって」とかって言われたこと。

この辺はまだいいけど、知らない芸人とか出されるとほんとに困った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

俺も男子校だったので、そのノリはよくわかる。

お礼日時:2008/09/08 05:27

小~中学生のとき、同級生の「佐藤」くんのあだ名は「ジャッキー」でした。


女子プロレスラーの「ジャッキー佐藤」のおかげですね。
当時は、ビューティ・ペアが人気絶頂だったんです。
ビューティビューティ~♪

以前勤めていた会社に、「ゴロウ」というあだ名の先輩がいました。
名前は似てないけど、顔が「野口五郎」にそっくりなんです。
本人も気に入ったらしくて、ロッカーや作業服に「GORO」と自分で書いていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

その佐藤くんは、ジャッキー佐藤がいなければ絶対に「ジャッキー」と呼ばれることはなかったので。こういう回答を待っていた。
ところで野口五郎の芸名自体が「野口五郎岳」という山の名前から取ったんだな!

お礼日時:2008/09/06 21:01

ちわ。



身近にいる「木村○○○」くんと「佐藤○○○」さんは、やっぱりというか「キム××」「サト××」と言われています。
キムタク、サトエリの影響です。
若い子で「野村」くんがいますが、「ノムさん」と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!

で、その「ノムさん」はボヤくのか?

お礼日時:2008/09/06 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名人のおかげであだ名が変わってしまった人

おい、おまいら、元気か!
俺だ、tango-dogだ。

とある有名人(芸能、スポーツなど)のブレイクによってあだ名が変わってしまった人って身近にいるはずだ。
全国の「ゆうこ」さん、小倉優子のせいで、それまでは言われたことなかった「ゆうこりん」って言われているはずだ。
「モリタ」さんは「タモさん」
「あゆみ」さんは「あゆ」
「小島」くんなら「よしお」「オッパピー」など。

俺もその類に該当してしまう。その芸能人がいなかったら、今のニックネームはなかったはず。

身近にいるそんな人たちを教えてくれ!

Aベストアンサー

身近じゃなくて自分が変わった。
と言っても一時的だが本名の苗字が同じと言うだけで麻原と言われた。

Q元気で、とりあえず元気で、みんな元気で 

私自身ずっと好きなCMで、今まで見てきた中で一番好きなCMです。

" 色んな命が生きてるんだな ! 元気で、とりあえず元気で、みんな元気で "

きっとご存知の方も多いかなと思うCMです。

皆さんが今まで見たCMで、今でも良く覚えているフレーズはありますか ?

当時のCMです
https://www.youtube.com/watch?v=58W9_0NL1d8
琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=C8MCaRsbrMI

次に好きなCMがこれです。キリンさんが好きです、ってあれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qk7gYV66xxI

Aベストアンサー

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁は、早春の頃、再び津軽に戻ってきて、自分の枝をひろって北国へ去っていく。
あとには、生きて帰れなかった雁の数だけ枝が残る。
浜の人たちはその枝を集めて風呂をたき、不運な雁たちの供養をしたのだという。
あわれな話だなあ~、日本人って不思議だなあ~”という言葉で終わるものでした。

最後しか覚えていませんでしたが、改めて聞き直すと民話のような感じですね。

もうひとつは、JR九州の「九州新幹線開業」CMです。
http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
これは、開業日の前日に大震災が起こったため、しばらくお蔵入りしていたCMですね。
最後に、“あの日手を振ってくれてありがとう、笑ってくれてありがとう、ひとつになってくれてありがとう”というフレーズがありますが、後になってこれが大震災の被災者を応援するメッセージにも聞こえて、大いに話題になりました。

トリス君のCMですね。
この犬はその後、CM制作のスタッフが引き取って育てたらしいですね。

私はやはり同じサントリーのCM「雁風呂」です。
http://www.youtube.com/watch?v=1-B7YWakI38

どんなことを言っていたかというと、
“月の夜、雁は、木の枝を口にくわえて北の国から渡ってくる。
渡りの途中、飛び疲れると、波間に木の枝を浮かべ、その上に止まって羽を休めるという。
そうやって津軽の浜までたどりつくと、いらなくなった枝を浜辺に落として、さらに南の空へと飛んでいく。
日本で冬を過ごした雁...続きを読む

Q子供の頃の面白いあだ名

子供の頃って、正直にイメージ通りのあだ名を付けたり、面白い(といっては、申し訳ないですが)あだ名を付けたり…。
みなさんは、面白いあだ名を付けられたり、周りでそのようなあだ名はありましたか?
理由(どうしてそのあだ名になったか?)も差し支えなければお願いします!

Aベストアンサー

・まゆげ(女):別に眉毛に特徴があったわけでなく、「まゆ○」という名前だったから。
・ジャイ子(男):明らかにジャイ子に似ていたから。
・ジグ(男):地黒だったから。
・テーラー(男):家が服屋だったから。
・チャッキー(男):謎。でもみんながチャッキーと呼んでいた。

小学校、中学校の時のあだ名です。「まゆげ」以外、本名が思い出せません。それくらい定着したあだ名だったということでしょう。

Qおい、お前!俺の名前を言ってみろ。

おい、お前!俺の名前を言ってみろ。

突然ピンクのモヒカンのごろつきが道の真ん中にある銅像を指差して、胸ぐらをつかんで聞いてきました。

ピンクのモヒカン「おい、お前!!あのォォーお方の名前を言ってみろ!」

あなた「」

ピンクのモヒカン「あれ、何ともねーや・・・痛くもかゆくも、、、どっ、どタマ!!」ボブーン!




あなたの「」の中をうめてください。

Aベストアンサー

少し台詞の流れが違ってますが、私はお約束の回答を。。。(笑)

  「おまえら こいつの本当の名を しりたいか?」

  「ならば 教えてやろう こいつの名は ジャギ!!」

  「かつて 兄と呼んだ 男だ!!」


        中略



  「ジャギ・・・俺の名を言ってみろ!」

      シャキーーーーン☆
 
       7 7 7

  HYPER BONUS GET!!

  チャンチャンチャンチャンチャンチャーン♪

  チャンチャンチャンチャンチャンチャーン♪

  ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ♪

  「瓦礫の天国 人は何故・・・・・♪」

週末にジャギパターンは3回見ました。(^^)v


※動画添付は重くて出来ませんでした。^^;

Qあだ名で困っています

僕は今あだ名で困っています 嫌なあだ名をつけられていてやめろと言ってもやめないし連呼して面倒です 記憶からあだ名を消す方法やあだ名を忘れさせる方法を教えて下さい

Aベストアンサー

私は小中学校時代のあだ名は「ばい菌」でした
中年になった今はそんなあだ名なんてあったのかくらいの
職場では部下を10人抱える管理職になりました
言いたいやつには言わせておけばいい、相手はあなたの
反応を見て喜んでからかってるだけです

どうしてもイヤなら担任に訴えればいい

Qおい、おい、大丈夫かな、うちの会社?

タイムリーなやつでいきます
変な慣習、無駄な試み、作業、人々
なんかに遭遇したときに思った事が有りますね、そうなった会社
も有りましたけどね、今までの人生の中でね
そう思っている事は無いですか?、最近、どう?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

非合理的なことがあるのはしょうがないとしてそれを改善しないこと。

Q小島よしおが人形をつけていたネタ

小島よしおが、TV番組で、小島よしおの人形をいくつかつけて、「そんなの関係ねえ」のネタをやっていたと聞きました。どうしてもその画像または動画が見たいのですが、もし手がかりをご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今年の27時間テレビでもしていました。(早朝6時ごろ)

画像もしくは動画は、友達や家族が録画しているかどうか聞くしかないでしょう。

動画や画像か掲載されているサイトを紹介するのは、著作権違反ですし。

Qつけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

こんにちわ

若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか?
笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名
思い出せば一杯出てくると思います。

ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので
「ケニア王子」と言われていました。
あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ
付いたあだ名です。
(その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・)

そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で
高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。
※本名とは全く違う

Aベストアンサー

友人がよく いろんな人にこっそりつけていた「あだ名」

「アジおやじ」・・アジのニオイがした。。そうです。
「デブ社長」・・見た目
「ベートーベン」・・疲れて寝ている友達の寝顔が。。。
              
私は「O次郎ガメ」とかです。(トロ助だから)

ちびっ子の頃は(♀なのに)坊主にさせられていたので 近所のおじさんから「○男くん」と呼ばれていました。。

Q大人になっても、子供の時のあだ名で呼んでますか?

大人になっても、子供の時のあだ名で呼んでますか?
私の友達に、「あきぽん」とか「ゆきぶー」など
小学校のあだ名のまま20代になった今でも呼び続けている友達がいますが
最近ちょっと人前で呼ぶのは恥ずかしいかも?って思ってきました 笑
みなさんもこんな経験ありますか?
あだ名はあだ名なので、
公共の場でそのまま呼んでも(呼ばれても)気にしませんか?

Aベストアンサー

子供のときのあだ名は使いません。
恥ずかしい事だと思います。

公共の場で子供のときのあだ名で呼ばれると、「馬鹿か」と
思ってしまいます。

何故なら、お互い子供のときと違い、新たな友人や先輩後輩と
言った人間関係があります。
就職していれば、上司や部下もいるでしょう。
取引相手の方も含めて、いつ何処でばったり逢うか、見られて
いるか分かりません。

あだ名などみっともないですし、子供のころのあだ名は嫌いと
いう人もいるでしょう。
相手をたてるという意味でも、使わないです。

こどもの時のわけのわからないあだ名など、いい年して使うもの
ではないと思います。

Q俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?

俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?

Aベストアンサー

俺のものは俺のもの。お前のものは俺のもの?と、思わせた「お前」の勝ち。

「俺」は「お前」の手のひらの上でで遊んでいるだけ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報