頑固じいさん孫3人というアメリカのドラマが10年以上前にテレビで放映されていたのですがそれの英語での題をご存じの方教えてください

ほかの情報を知ってる方も教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

懐かしいです。


三兄弟がお母さんとおじいさんのうちで暮らすお話でしたよね。
お姉ちゃん役は“BH90210”で有名なシャノン・ドハティー。
弟(クリスだったと思う)役は“ドクター・クイン”に出ていたチャド・アレン。
すごくアットホームなお話だったのを覚えています。
    • good
    • 0

アメリカのサイトですが、内容はわかりません(笑)。


参考になりませんか?

参考URL:http://us.imdb.com/M/title-exact?%22Our%20House% …
    • good
    • 0

「OUR HOUSE」ですね。


こちらをどうぞ
http://www.tora-2.com/OURHOUSE.HTM

この回答への補足

そのドラマのサウンドトラックについてはご存じですか?それが一番手に入れたいです。

補足日時:2001/02/21 13:16
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きなのっぽの古る時計を歌っている孫は40歳?

大きなのっぽの古時計おじいさんの時計、おじいさんの生まれた朝に買ってきた時計さ、今はもう動かない・・・100年休まずにチクタクチクタク・・・
とすると100年間は動いていて今は止まっているということは、おじいさん生誕から100年は過ぎているということですから、おじいさんがうまれてから100年後に歌っている、孫は40歳?
おじいさんが30歳の時の子供がおとうさんで、その30歳の時の子供が主人公だとすると40歳以上??

Aベストアンサー

こんばんは!!非常に面白し質問で頭が混乱しそうです。
多分40歳以上となりますね。
(原詩は90年なので30歳かな(笑))
わたしも、古時計の詩にはある意味興味あって色々と調べました。
その中で下記のURLが大変興味深かったです。
本当のモデルは結婚していなかったこと、兄弟でありそれから一方の弟が亡くなってから正確に時を刻んでいた時計が狂ってきたこと兄(主人公)が亡くなった11:05分を指して止まったこと今でも時計がそのエピソードともにある事等々見に行きたくなっちゃいました。

参考に以下URL見てみてください。

参考URL:http://www.worldfolksong.com/gfc/

Qアメリカの古いTVドラマをご存じありませんか?

もうかれこれ30年くらい前かもしれません。ドロップアウトの若者を、警察がスカウトしておとり捜査のような役割をさせるという設定のドラマです。金髪の長い髪の毛の女の子、白人の男、黒人の男、三人で協力して捜査をしていくというもので、ドラマのスジというよりは、その頃のアメリカ社会の実感が伝わってくるおもしろさのある番組でした。

題名も何も覚えていません。ただ、番組のイントロのところで、その女の子の事を「家を捨て、ヒッピーに身を投じたジュリー」と説明していたことだけ覚えています。どなたかご存じないでしょうか?また、もう一度見る事ってできないものなんでしょうか?

Aベストアンサー

「社会から疎外されやり場の無い怒りをかかえる若者達。
その中に3人の若者がいた。
富豪の家に生まれながら人生をつかめず家出したピート、
母を棄てヒッピーに身を投じたジュリー、
黒人スラム街からはみ出したリンク」
ですか?

もし、これなら「モッズ特捜隊」ですね。

Q格差社会を無くす方法 孫正義邸の占拠の是非

格差社会を無くすためのデモのスローガンに「孫正義邸を占拠せよ」と歌ったら、そのデモはどうなるのですか。

Aベストアンサー

> 「孫正義邸を占拠せよ」と歌ったら

集団での襲撃事件が現実に起こりつつあると判断されれば、デモから襲撃にランクアップします。
全員逮捕(緊急逮捕なので逮捕状は不要)です。

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

Q昔歌った歌

昔歌った歌
 今からうん十年前キャンプファイヤーを囲み歌った歌です。
 どこで検索すれば分かるでしょうか?孫たちに教えてやりたいと思いまして
 ウボイ で始まる歌 クイカイマニマニで始まる歌 ジャンボリージャンボリーで始まる歌
 朝まだき野辺を行きあやなる花つみぬで始まるとてもメロディのきれいな歌
 ボーイスカウトなどで歌われていたのではないかと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう時には
「キャンプ 歌」「キャンプファイアー ソング」なんて語句でweb検索すると良いです。
加えて、歌詞のでだしや印象的な語句でも検索してみてください。

全てを網羅したサイトがあるかどうかはわかりませんが、あちこちご覧になればお探しのような歌がたくさん見つかると思います。

Q最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るド

最近ドラマ<それでも生きてゆく>を見ました。 このドラマのように男女の主人公の悲しい愛の物語が出るドラマを推薦してください~~

Aベストアンサー

余命一ヶ月の花嫁
https://www.youtube.com/watch?v=2r-i5zPMxz8

Q黒澤明監督のお孫さん

黒澤優(20)さんはあの黒澤明監督のお孫さんですよね。
昨日だったか、芸能ニュースでそのお孫さんが目出度く出産されたとの
記事をお目にかけました。

それで、ふと過去の記憶がよぎったのですが、たしか数年前に
「ロード」という凄く暗い(笑)バラードを歌っていた、虎舞竜でしたっけ?
それのボーカルと付き合っていた人もたしか黒澤明監督のお孫さんだったような?

人違いでしょうか?それとも破局したんでしょうか?
年齢を考えると、ちょっと違うのかな・・・と思うのですが。

ちょっと気になった程度ですので、お暇な時に知っている人がいましたら、
教えて下さい。それにしても若いですな、監督の孫(^^;)

Aベストアンサー

おはようございます。

まず、黒澤優は黒澤監督の孫で、黒澤久雄・林寛子夫妻の娘です。SOPHIAのボーカル・松岡充と出来ちゃった婚されました。

それから、三船美香はbelete0306さんが書いていらっしゃいますが、御大・三船敏郎の娘です。16歳のときに虎舞竜のボーカル・高橋ショージ(当時40)と結婚して話題になりました。現在も奥さんしています。お母さんの喜多川美香(漢字は私もわからないので、belete0306さんをコピペしました)と三船敏郎の年齢差が親子以上に離れているので、三船敏郎と娘も孫ほどの年齢差になってしまったのでしょう。

いずれにせよ、二人とも若くして結婚、出産しましたよね(^^)
そういえば黒澤優のお母さん、林寛子も20歳で結婚したような・・・

QBSフジの中国ドラマ「三国志」の放映について

毎週(月曜日PM6:00~6:50)楽しみにして視聴していましたが、今日の番組表を見ると掲載されていません。(韓国ドラマ善徳女王となっております)

これは、
◇今週だけの特別な事情
◇三国志は打ち切りor次回シリーズの始まる(何時から)までの中断?
◇今後の三国志の視聴は出来ないのでしょうか?

何か案内がありましたのでしょうか、事情や今後の視聴について、お教え願えませんでしょうか・・・

Aベストアンサー

BSフジ、フジテレビについては、

呂布の死まで、第一部群雄割拠編ということで、前回で、ひとまず終了。
時期を見て、第二部以降放映予定

待ちきれないときは、スカパー・ひかりTV、ケーブルテレビなどで
「衛星劇場」放映分を、ご覧ください。
こちらは、毎週二話連続放送、最終回96話まで放送確定です\(^^;)...




http://www.eigeki.com/topics/3kingdoms/

なお、DVDも全話レンタル、販売されています

Q孫のかわいさって、どんなもの?

ここで旦那の実家との関係など相談させてもらってかなり、気持ちも変わり、最近では頻繁に旦那の実家に子供を連れて2人で遊びに行きます。

今回は悩んでるというわけではないんです。
単純に「孫」という存在はどれくらいかわいいのかな?と思ったんです。

大泉逸朗さん(漢字間違ってるかもしれません)も歌ってますが、どうなんでしょう?

私は自分の姪や甥はかわいかったですが、大泉さんのように「姪という名の宝物」と思ったことはないです。

「孫」の存在は普通の赤ちゃんとどう違うのか、なにがそれほどまでに「孫」をかわいがらせるのか、自分の解釈でもいいので、教えてもらえませんでしょうか?

Aベストアンサー

結婚してからずっと、主人の家族と同居しました。
その後、舅、姑は他界しましたが、私自身の両親は、現在も健在です。我家には、3人の息子がおり、本当に両方の祖父母から愛されて育ちました。親子間では、いろいろと問題も抱え、時には、ギクシャクしたりもしましたが、孫は、全てを超越してしまう・・・また、我慢もできる存在であることを実感しました。
私もその理由はなんだろうと思うことがあります。
大変な苦労や思いを寄せて子育てをし、その子がまた、結婚し、子どもを生む・・・その流れ事態が親としての最大の喜びとなるように思えます。
種の保存的な感覚からもそのように思えます。
例外的なことなどもあるにせよ、歳をとるということと遺伝子が途絶えることなくつながっていくことに無関係ではないように思います。

QドラマのNG集はいつ頃放映されるのでしょうか?

TBS系・テレビ朝日系・フジ系・日テレ系の
(特にドラマの)NG集のような番組は、
年何回いつ頃放映されるのか、ご存知の方教えてください。

番組改編期だとは思うのですが、年4回はしてないですよね?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1クールが3か月間ですが、ドラマによっては2クールの場合もあります。

そうかんがえると、3月+9月の場合が多いと思います。



番組によっては12月+6月でやってるところもありますが、
「ハプニング大賞」は9月末ごろです。


人気Q&Aランキング