アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築十年ほどの我が家ですが、数年前から部屋の出窓の木材が乾燥してぱりぱりと剥がれて来ました。どうにかしたいとは思っているのですが、どうしたらいいかわからず、淡々と表面部分が剥がれて木材が剥き出しになっていくばかりで困っています。
こういうときどういう風にしたらいいのか、知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.窓枠の木枠が剥がれてきたのでしょうか?


2.塗装している塗膜が剥がれてきたのでしょうか?
多年にわたる冬場の結露が主なる原因でしょう。
10年前の工務店さん、出窓の断熱までは気がまわらなかったか?(残念!認識不足でしたね)
補修方法
1.でしたら、工務店さんにお願いして、木枠の取り換えをさせます。
断熱工事を忘れないようにして、お願いしましょう。
2.でしたら、塗装屋さんにお願いして塗装直しでしょう。
いずれにしても補修費用がかかります。
現場を見せて見積を取って、金額を決めて、補修工事しましょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答遅くなりまして申し訳ございません。
なるほど、やはり、専門の方にお願いするしか方法がないのですね。
是非検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!