プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP に「楽々はがき」をインストールしたら、ATOKが頑張っちゃっていて、MS-IMEが消えてしまいました。MS-IMEには、いろいろ用語が登録してあるので常用に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ATOKのマークをクリックするといろいろ出てきますからお好きなの(MS-IME)を選んでください)

• 0
この回答へのお礼

いただいたお答えをヒントにして、ゴチャゴチャやっているうちに、起動時の設定を変えることができました。
親切にでき過ぎていて、XPはわかりにくいです。
ありがとうございました。

画面下のバーにあるキーボードのマークをクリックすると選べると思います。

• 0
この回答へのお礼

No.3のお答えをヒントにして、ゴチャゴチャやっているうちに、起動時の設定を変えることができました。

コントロールパネル→日付、時刻、地域…→地域と言語のオプション→

言語のタブ→詳細でできたものから選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみましたが、XPになってから、[地域と言語のオプション]では、言語の切り替えにたどりつけないようです。

shift+altで切り替わりませんか?

コントロールパネル→キーボード→入力ロケールのタブ
IMEをクリックして規定値に設定すればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

No.3のお答えをヒントにして、ゴチャゴチャやっているうちに、起動時の設定を変えることができました。