アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows XPでCPUはセレロン1.1G、メモリーは512MBです。光ファイバが入ったので、2Mbpsのストリーミングを再生すると、パソコンの他の動作が遅くなります。やはりパソコンの処理能力の限界なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのモデルですとビデオアクセラレータはIntel 810 チップセット内蔵のものを使っています。

つまり、、、非常に遅いということです。
CPUのパワーを馬鹿食いしますので、めいっぱいですね。
私のマザーではIntel 815Eという後継のチップセットですが、これも同じく内蔵ビデオだと大変遅いです。
一応動くけどPenIII 1GHz でもめいっぱいですね。

別途ビデオカードを購入すれば、かなりの速度改善は見込めます。
(私の場合でDVD再生がCPU 100% だったのが、半分以下になった)

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ビデオカードはどのような商品があるのでしょうか?グラフィックアクセレーターとは別物でしょうか?

>グラフィックアクセレーターとは別物でしょうか?

いえ同じものです。
有名どころは、

カノープス(国産)のもの、ATI Radion シリーズ、あといくつかのメーカからGeForce シリーズ、Matroxなどですね。
まあ最近のものを選べばどれを選んでも今よりは確実に早いです。
ゲームをするのであればGeForceシリーズが3Dに強い。

カノープスも伝統的に人気がありますね。
あとは好みなので色々調べてみてくださいな。
このgooにもビデオカードのカテゴリがありますので、過去の質問を検索すると沢山出てくるかと。
    • 0

機種名があればメーカ・機種名も、無ければマザーボードの型番、グラフィックボードの型番も教えていただきたく。

特にグラフィックボードは動画再生に多大な影響があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ソーテックPC STATION S2110XPです。