アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にジャズ、洋楽、クラシックを聴くんですが、携帯電話で聞くというのがかなり面倒くさく感じられてしまい、近いうちに携帯音楽プレーヤーを買おうと思っています、
しかし残念ながら金額に限りがありまして、20,000弱(できれば15,000弱くらい・・・)、
この程度の金額で一番コストパフォーマンスが高いと感じられるものはなんでしょうか?

聴くジャンルがバラバラなので、どれか一つに特化しているとかじゃなくて全部オールマイティにこなしてくれるのを探しています。

そしてできれば、それにあうイヤホンも教えてください、、

「音質」と「携帯性」を重視したいです

なのでビデオが見れたりゲームができるというのはちょっと合っていない気がします

相当わがままな質問ですが、どうか、よろしくお願いします、、

A 回答 (2件)

イヤホン買ってから、DAPの試聴機につないだ方がいいと思います。

お買い得度的には、相性はわかりませんが、ep720+gigabeat U のコストパフォーマンスは高いと思います(ep720はもともと2万円程度で売られていたイヤホンで今は15000円程度で、ER-4s系の音。gigabeat Uは音質で(というかほとんど音質のみで)有名になったDAP)。ただし、どちらも値引き後の値段というのが前提で、前者は15000円なら買い、後者は安売りなら2Gモデルで6000円くらいで手に入ると思います。ただどちらも生産中止に近いので、在庫処分を狙う感じになります。
あとは好みの問題になるんですが、この値段で、組み合わせに勝てる組み合わせはそうないと思われます。ただ、音質は絶対的なものではないのでなんとも。もうひとつレベルを上げるなら、ER-4s(ある意味最高峰)とかになると思いますが、お金がもう1万くらい必要です。逆に予算がないならER-6をサウンドハウスなどで買えばいいかと(量販店だと15000円くらい。サウンドハウスだと9000円くらい)。まあEty系のは好き好きなんで、UEでもShureでもオーテクでもpioneerでもvictorでも好きなのを買ってください。
音質を最高にするならイヤホンかヘッドホンに1万~2万かけて、DAPはgigabeat Uで安く済ませる感じでいいと思います。
    • 0

具体的に「どれがいい」とはお勧めしませんが。

プレーヤー本体よりもイヤホンを重視しましょう。
イヤホンを変えるだけで、驚くほど音が変化します。
1万円前後のプレーヤーに5000円程度のイヤホンを組み合わせるなどしましょう。
所詮付属イヤホンはおまけです。
一応参考まで
http://jp.store.creative.com/products/product.as …
音に関しては好みが大きいので、出来れば試聴できるお店で購入されることをお勧めします。
    • 0