プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)

こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

A 回答 (1件)

okeihanさん、こんにちは。


ピアニスト西村由紀江さんの『Objet』(オブジェ)という曲ではと思います。
落ち着いた感じの短調で、ちょっとアジアンテイストな曲ですよね?

原曲の試聴が出来るサイトはやはり見当たらないようですので、
MIDIを公開していらっしゃる方を参考URLにて紹介させて頂きます。
『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにありますので、
是非お聴きになってみて下さいね。(JASRAC許諾済のページです)

参考URL:http://rei136.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

itokonnさん、ほんとにありがとうございます。
まさしくこの曲なんです。
もう流れた瞬間、背中ぞくぞくしました。
このメロディーずーーーーーっときになっていたんで
今回解決してほんとうれしい限りです。
itikonnさんには、もう20ptといわず100ptぐらいあげたい気分です。
西村由紀江という名前は知ってはいましたが、クラシック系の所ばかり渡り
歩いて探しておりました。

ほんとにほんとにもう感激です。
ありがとうございました。
あなたは素晴らしい(笑)

お礼日時:2002/12/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!