恋愛で感動できるアニメを探しています。
なにかオススメのものがあれば教えてください。
今までみた感動恋愛アニメは

・CLANNAD
・AIR
・ef - a tale of memories
↓2つは入るのかな?
・灼眼のシャナ
・ゼロの使い魔

感動恋愛アニメ以外にみたアニメ
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・夜明け前より瑠璃色な
・涼宮ハルヒの憂鬱
・魔法少女リリカルなのは
・shool days
・TOLOVEる
・DCダカーポ
・こはるびより
・恋姫†無双

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

NO、6です。


efの第二期とCLANNDの第二期のことだと思ってました。
では改めて、
>どちらがお勧めですか?
断然「H2O」です。
追伸
訂正遅れてすいません。
PCをあまり触っていなかったので・・・
    • good
    • 0

恋愛アニメなら


「true tears」を強くオススメします!!
他に「瀬戸の花嫁」(感動 < 笑 かな;)
「sola」「乃木坂春香の秘密」「最終兵器彼女」

オススメ順に書いてみました。
    • good
    • 0

メジャーですけど「ハチミツとクローバー」なんかはどうでしょう?


結構泣けますよ。
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/hachi-shokai/ha …
    • good
    • 0

>どちらがおすすめですか?


自分はどちらかというと「ef‐a tale of memories」です。

衝撃的なアニメでしたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「H2O」と「sola」ではどちらがオススメか聞きたいのですが・・・

お礼日時:2008/09/09 00:18

そうだなぁ~


「H2O」
「sola」
なんかどうでしょう
「ef‐a tale of memories」と「CLANNAD」の第2期すごく期待ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
自分もどちらも期待しています。
でも自分てきにef‐a tale of memoriesのほうが期待が高いです。
すごい続き気になっています。

ありがとうございます。
ぜひみてみます。
mujunnkagoさんてきには、どちらがオススメですか?

お礼日時:2008/09/08 00:45

京四郎と永遠の空


http://www.kyoshiro-sora.net/

ラストに泣きました。お勧めです。

この回答への補足

すいません。
書き忘れたのですが、機械系はちょっと・・・

補足日時:2008/09/08 00:49
    • good
    • 0

「乙女はお姉さまに恋してる」がお勧めです。

                                           http://www.starchild.co.jp/special/otome/index.h …                                     
    • good
    • 0

元々恋愛アニメでは、無いが?ほぼ恋愛だと思う、劇中冒頭部分


で、主人公がヒロインに対して瀕死の状態で語るシーンが泣けま
す…劇中語なので、意味不明ですが?最終話で翻訳した台詞に変
わるので、何を言ってるのか?最後まで見ないと分からない…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の戦旗 II-TVシリーズ-
この作品↑の1つ前が↓こちら
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の戦旗
これの↑集約した物が↓こちら
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の戦旗 特別篇

2人の出会いは↓こちら
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の紋章-TVシリーズ-
TVシリーズを1本に集約したもの
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
星界の紋章 特別編
全シリーズの物語はじめの劇中語を語ってる人がこの作品の原作者
の方です。小説家の方、原作本は、星雲賞を取ってるベストセラー
    • good
    • 0

『藍より青し』


重い過去から名家を出た苦学生のもとへ、幼いころに心を通わせた許嫁がやってきます。
その後、仲間が集まって共同生活をする、「一見ハーレムもの」の形になりますが、あくまで作品は純愛ものです。
http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index.html
続編の『藍より青し 縁』は、ややバラエティ要素が勝ってます。

『キミキス pure rouge』
ギャルゲー原作アニメですが、しっかり作ってある青春恋愛ものです。クライマックスの、とある告白シーンでめちゃくちゃ感動しました。
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

『君が望む永遠』
けっこうシリアスなお話。途中から観て引き込まれました。いかにもギャルゲーなキャラがちょっとじゃまですが。
http://www.kiminozo.com/

『ラムネ』
感動要素は……キャラへの入れ込み度に左右されるでしょう。私は好きです。
http://trinet.cata.jp/lamune/

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

映画ですが、宮崎駿監督の「耳をすませば」はおすすめです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qご愁傷さま二ノ宮くん について

本屋で「ご愁傷さま二ノ宮くん 」と「おあいにくさま二ノ宮くん 」の2種類を見たのですが、この2種類は何が違うんですか?

Aベストアンサー

「ご愁傷さま~」が本編の長編で、「おあいにくさま~」が短編集です。
この手の出し方をするライトノベルは時々ありますね。たいていは
短編集が外伝的な位置づけなので、本編の1巻から入り、奥付の日付
や短編集の初出一覧などを参考に本編・短編集を入り混じって読んで
いけば大丈夫な場合が多いかと。
「スレイヤーズ」(長編)/「スレイヤーズすぺしゃる」(短編集)
「レジンキャストミルク」(長編)/「れじみる」(短編集)
「まじしゃんず・あかでみい」(長編)/「まかでみ・らでぃかる」(短編集)
等など……

Qアニメ「灼眼のシャナ」について

テレビで放送したものをフレッツスクエアで配信していますが、
このアニメは全何話の予定なのでしょうか?
(2クール、26話の気がするのですが)

Aベストアンサー

2クールは間違いありませんね。
多くても26話だと思います。
若干1、2話少なくなるかもしれません。

シャナはDVDだと3話分あるんです。
最終巻のみ2話とかの可能性もあると思います。
多分27話はないと思いますね。
てか新OPも今日からだとおもったのに・・・
早くKOTOKO聴きたいですね~^^

参考URL:http://www.shakugan.com/item/index.html

Q灼眼のシャナ3について

いよいよシャナシリーズも最終段階ですね!
自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw)

そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz
ので、いろいろ教えてください

1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?

2:盟主って誰?何者?

3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?

4:あの男は本当に「坂井悠二」?

5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?

以上です
アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます

原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

Aベストアンサー

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと同じ様に合体している。
神器は使わずに本来は祭礼の蛇の声だけになるはずが混ざり合っている。

Q「あの男は本当に「坂井悠二」?」

人間の坂井悠二は既に死んでいる。ミステスとしての坂井悠二と『創造神』祭礼の蛇のハイブリット。
でも「祭礼の蛇」は創造以外に興味ないから大命成就の作戦はベルペオルに丸投げ。
とはいえ坂井悠二は作戦面でも有能さを発揮するんでシャナを拉致監禁して天壌の劫火アラストールの脅威を封じるなど異例の作戦も受け入れらる。


Q「過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?」

シャナを守る為、皆を守る為、そしてこの世の人間が紅世の徒に存在の力を喰われない世界にする為なら邪魔するものには容赦なし。

上海外界宿総本部を殲滅したのもその一環。
マージョリーさんに精神崩壊する様な真似をしたのもヴィルヘルミナ、マージョリーはフレームヘイズでもトップレベルの存在だからシャナをお持ち帰りするつもりが二人にボコられたら困るから・・・

とはいえ力を持っているのに大災厄を恐れて現状維持と復讐を望むフレームヘイズとは相容れないと思っている。

シャナを守る為、フレームヘイズの宿命から開放するためなら世界を変えてやるのが坂井悠二の思想。
その決意を祭礼の蛇に見込まれた。
ベルペオル達は代行体である坂井悠二の行動に懐疑的だった。
大命が成功しない限り坂井悠二の願いは成就しないので陽動作戦や決戦では容赦ない指揮をする。

Q「原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw 」

一期、二期共にJCスタッフのオリジナルストーリーが3割含まれていますから軌道修正も極端になります。
しかも最初の戦いのシーンなどファイナルの中盤のシーンをぶち込むという暴挙。

上海外界宿総本部の攻撃もあっという間に終わるという超展開。

『剣花の薙ぎ手(けんかのなぎて)』虞軒(ぐけん)さんも唯の綺麗なやられ役のお姉さんではありません。
ヴィルヘルミナやマージョリーと並ぶ古参のフレームヘイズであり、端折られたストーリーにはマージョリーと啓作、シャナと坂井悠二の今後を示唆するものがありました。
それが・・・

これからフレームヘイズや紅世の徒が大量に登場しますが、せめて名前くらいテロップを入れろと言いたいですね。
公式HPでさえ主要キャラ以外はないんだから・・・
しかもこれから展開は加速しなけりゃ2クールじゃ間に合わないしね。

「達意の言」もどきになるサイトが必須です。

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
http://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/1.html

「達意の言」ってアニメではあまり出ないけどそんな時に役に立ちます。

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと...続きを読む

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報