中国地方から岐阜県に合掌造り集落を見に行きたいと考えています。
何せ時間も距離も相当のものなので、一泊しようと思っているのですがJRの駅周辺(高山駅・城端駅など)で格安の宿はないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白川郷で泊まったら?


http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/db/stay/index. …
一泊二食8000円程度は高い?

飛騨古川YH あたりなら5000円強で2食付きで泊まれます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常のビジネスホテルとは、違って雰囲気があって良いですね。朝食・夕食共にお手軽な値段でとても魅力的です。
日程もあわせて詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 19:55

高山駅周辺には宿がたくさんあり、ビジネスホテルもあります。


楽天トラベルなどで駅周辺を検索すると見つかると思います。

城端駅周辺には、特に宿泊施設は見当たりませんでした。
城端線の途中駅砺波(となみ)駅前にはアパホテルがあります。
http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/04_tonami …
日本海側の高岡まで出れば、たくさんホテルがあります。

公共交通機関利用でしょうか。
高山-白川郷-五箇山-城端はそれぞれ結構距離があり、バスの本数も少ないので計画が難しいかもしれません。
私が以前訪れた時は、高山に1泊後白川郷を見て高岡泊、翌日に五箇山まで戻る行程をとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高岡駅周辺の宿をあたってみようと思います。白川郷までせっかく長時間かけて行くので、民宿に泊まって雰囲気を味わうのも良いかと思っています。

お礼日時:2008/09/12 19:31

1人ですか?


格安のホテルはホテルアルファ1 とか
http://www.alpha-1.co.jp/takayama/index.html#type

合掌造りを見るだけだったら、高山市内に移築した大規模の施設(村1個分相当)があります。
http://www.hidanosato.org/

当方、地元出身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛騨の里」早速チェックさせて頂きました。
青春18きっぷを使って行こうと思うので、高山駅までの普通列車がないので高山周辺のスポットは難しいかもしれません。

今後も探してみようと思います。

お礼日時:2008/09/12 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

日本○○100選を、集めたサイトを教えてください

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「日本の 100選」
さらに、以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17816
この中でsyasushiさん紹介のサイトが参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~teruaki/nippon.htm

Q白川郷⇒高山OR高山⇒白川郷のコース順序(交通規制日)

白川郷⇒高山OR高山⇒白川郷のコース順序(交通規制日)

明日5月21日の出発で恐縮ですが、
自動車で、名古屋から、高山と白川郷の一泊二日旅行を考えています。

初めは、
(1)名古屋朝⇒高山にお昼頃到着、半日観光して高山一泊、次の朝、高山⇒白川郷へと考えておりました。
しかし、調べてみると、5月21日、22日は
合掌造り集落内の交通対策の実施ということで交通規制が敷かれます。
かなり混雑するものなのでしょうか?(交通規制日に行かれた方はいらっしゃいますか?)

平日の方がまだ混雑具合がマシなのかもと思い、
(2)名古屋朝⇒白川郷昼過ぎに到着、2,3時間観光後、夜高山に到着、翌日高山観光して帰宅。
のプランもありかと思いました。

しかしながら、行った方のコメントなどを読んでいると
昼よりも朝に行かないと駐車場がない、昼を過ぎると店に並んでいるものが売り切れたりする、とか、
土日は相当混みあうということを考えるとどちらにしたらいいのか、
(金曜は多少すくのかどうか分からない)考えあぐねております。

もし、白川郷に行かれた方のアドバイスなどが頂けたらありがたいです。
平日でも土日とほとんど変わらない混み具合でしたら(駐車場が足りないというのがネック)
(1)のプランにしたいと思っております。

本当にギリギリで申し訳ございませんが
何かちょっとしたヒントでもいいのでよろしくお願いいたします~

白川郷⇒高山OR高山⇒白川郷のコース順序(交通規制日)

明日5月21日の出発で恐縮ですが、
自動車で、名古屋から、高山と白川郷の一泊二日旅行を考えています。

初めは、
(1)名古屋朝⇒高山にお昼頃到着、半日観光して高山一泊、次の朝、高山⇒白川郷へと考えておりました。
しかし、調べてみると、5月21日、22日は
合掌造り集落内の交通対策の実施ということで交通規制が敷かれます。
かなり混雑するものなのでしょうか?(交通規制日に行かれた方はいらっしゃいますか?)

平日の方がまだ混雑具合がマシなのかもと...続きを読む

Aベストアンサー

GWに名古屋から白川郷に行きました。
よければご参考にしてください。

まず、祝日の朝8時の時点で、白川郷の中にあるパーキングはいっぱいでした。(15台ぐらいかとまれないような小さいとこです)
その奥の、展望側からずずっと進む川沿いの場所は大きいところがあって、そこも半分ぐらいうまっていて、白川郷をあとにするときにはいっぱいでした。(10時くらい?)
ちなみに駐車料金は500円。
川を挟んで反対側にも大きな駐車スペースがあり、そこには観光バスとかがとまるスペースも含みでした。
白川郷の中はあまり広くもないので2時間くらいで周りきれちゃうきがします…
お土産と言っても、ほとんど高山でも買えるものが売っていたりしました。
どぶろくシリーズ(羊羹、きんつばなど)は白川郷のみですが…。

こんな感じでした。
ご旅行、楽しんできてください!

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で泣ける曲をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「会いたい」沢田知可子
15位 「贈る言葉」海援隊
14位 「オレンジ」SMAP
13位 「もう恋なんてしない」槇原敬之
12位 「桜」コブクロ
11位 「言葉にできない」小田和正

10位 「Over」Mr.Children
9位 「涙そうそう」夏川りみ
8位 「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE
7位 「さよなら」オフコース
6位 「なごり雪」イルカ
5位 「真夏の果実」サザンオールスターズ
4位 「First Love」宇多田ヒカル
3位 「瞳をとじて」平井堅
2位 「しるし」Mr.Children
1位 「M」プリンセス・プリンセス 

今晩は
番組で紹介されたのは30位からでした。
順位は下記のとおりです。↓

30位 「ロード」THE 虎舞竜
29位 「未来へ」Kiroro
28位 「マタアイマショウ」SEAMO
27位 「恋人よ」五輪真弓
26位 「三日月」絢香
25位 「卒業写真」荒井由実
24位 「花」ORANGE RANGE
23位 「3月9日」レミオロメン
22位 「雨」森高千里
21位 「ハナミズキ」一青 窈

20位 「案山子」さだまさし
19位 「さくら(独唱)」森山 直太朗
18位 「さよなら大好きな人」花*花
17位 「卒業」尾崎豊
16位 「...続きを読む

Q岐阜県白川郷-雛見沢- 交通方法

数多くの質問の中から当方の質問に目を置いて頂き有難うございます。

近々、ひぐらしのなく頃にの舞台ともなった、岐阜県白川郷へ一人旅へ行こうと検討をしているのですが、色々インターネット等で調べても交通方法が分かりません。

希望は、車を使って行きたいのですが、良い行き方はないですかね?

因みに出発地点は、愛知県蒲郡市となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 音羽蒲郡から~東名とありますが、どこにも降りずにそのまま白川郷まで行けると言う事でしょうか。

その通りです
東海北陸道の10kmの長いトンネルを抜ければもう白川郷直近です
ただ、行き帰り両方このトンネルを抜けるのも味気ないので
お帰りは白川郷から国道をそのまま南下して平瀬温泉や御母衣ダム~ひるがの高原と行かれるのがいいでしょう
http://shirakawa-go.org/kankou/access/
村営せせらぎ公園駐車場に止めて展望台行きバスに乗り、駐車場まで歩いて散策しましょう


今後のために道路の検索方法を知ってください↓
http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompassDiagram.html?ca=tokai

https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%92%B2%E9%83%A1%E5%B8%82&daddr=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E9%87%8E%E9%83%A1%E7%99%BD%E5%B7%9D%E6%9D%91%EF%BC%94%EF%BC%91%EF%BC%91+%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.55234,137.389526&spn=1.687052,3.128357&sll=35.541166,137.037964&sspn=1.687287,2.425232&geocode=FQRpEwIdvM0tCCmdW1ZpIscEYDEvCDkErvJHkQ%3BFZKSKQIdSPIoCCFvVfghRh2IPSmlDH2GAm74XzFvVfghRh2IPQ&oq=%E7%99%BD%E5%B7%9D%E9%83%B7&brcurrent=3,0x6002f1f20a88c38b:0xaf2714adeeccd667,0&dirflg=d&mra=ls&t=m&z=9

> 音羽蒲郡から~東名とありますが、どこにも降りずにそのまま白川郷まで行けると言う事でしょうか。

その通りです
東海北陸道の10kmの長いトンネルを抜ければもう白川郷直近です
ただ、行き帰り両方このトンネルを抜けるのも味気ないので
お帰りは白川郷から国道をそのまま南下して平瀬温泉や御母衣ダム~ひるがの高原と行かれるのがいいでしょう
http://shirakawa-go.org/kankou/access/
村営せせらぎ公園駐車場に止めて展望台行きバスに乗り、駐車場まで歩いて散策しましょう


今後のために道路の検索方法を...続きを読む

Qマチャミの名曲100選

マチャミの名曲100選で人生の応援歌をやったのですが、
その100選の順位、曲順わかる方教えてください!
HPみてもついていないんです。。。

Aベストアンサー

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
17位 「夢をあきらめないで」 岡村孝子
16位 「TRAIN-TRAIN」 THE BLUE HEARTS
15位 「浪漫飛行」 米米CLUB
14位 「DIAMONDS」 プリンセス・プリンセス
13位 「希望の轍」 サザンオールスターズ
12位 「Story」 AI
11位 「終わりなき旅」Mr.Children
10位 「My Revolution」 渡辺美里
9位  「Tomorrow never knows」 Mr.Children
8位  「宙船(そらふね)」TOKIO
7位  「元気を出して」 竹内まりや
6位  「空も飛べるはず」 スピッツ
5位  「どんなときも」 槇原敬之
4位  「YAH YAH YAH 」 CHAGE and ASKA
3位  「ガッツだぜ!」 ウルフルズ
2位  「負けないで」 ZARD
1位  「世界に一つだけの花」 SMAP

以上のとおりです。

番組では、30位からの発表でした。


30位 「それが大事」 大事MANブラザーズバンド
29位 「YELL~エール~」  コブクロ
28位 「TOMORROW」 岡本真夜
27位 「栄光の架橋」  ゆず
26位 「ヒーロー」  麻倉未稀
25位 「I belive」 絢香
24位 「NO MORE CRY」 D-51
23位 「Jupiter」 平原綾香
22位 「上を向いて歩こう」  坂本九
21位 「明日があるさ」 ウルフルズ
20位 「地上の星」 中島みゆき
19位 「全力少年」 スキマスイッチ
18位 「がんばりましょう」 SMAP
1...続きを読む

Q岐阜駅から白川郷までバスで行くとき予約の仕方

来月後半の日曜日に愛知県一宮市から白川郷に行く予定で車で行くか観光バスで行くか悩んでます。
バスについて調べたんですがよくわかりませんでした。
岐阜駅から白川郷まで観光バスで行く場合どのように予約すればいいのでしょうか?
近畿日本ツーリストなどの旅行会社に行けばいいのでしょうか?
日帰りで行きます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このようなバスツアーがあります。

岐阜発なら 但し出発日限定  催行会社 クラブツーリズム
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=180652&p_date=&p_from=870000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=926&p_baitai_web=NG020


名古屋発ならこのようなものもあります。 催行会社 JTB
http://www.travel.co.jp/src/dt/348/7TOKAI/16%94%92%90%EC%8B%BD/181/24201110/4224/47AND/


路線バスの場合なら・・・
途中乗換えで行く方法があります。予約は岐阜発の場合は電話のみ
http://www.gifubus.co.jp/highway/express/ngo_hati.html

Q日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

日本名水100選とかは、誰が選んでいるんですか?

Aベストアンサー

日本名水百選は環境庁で検討会を組織して
選定基準に基づき選定しています。

参考URL:http://www.env.go.jp/water/meisui/info/index.html

Q岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は

岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は行きます)

今週末、岐阜に旅行にいく者です。白川郷、下呂温泉、飛騨高山以外に行ってみたほうがいいという、名所はありますか?

また、食べておいたほうがいい郷土料理も教えていただけるとありがたいです。

以下の観光サイト参考に探してました。
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub2/gifuken.htm
http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?kencd=21

Aベストアンサー

余りにアバウトな質問で・・・・
(日程など分からず・・・・)
下呂温泉は見るべき所は余りありません。
温泉があるだけ・・・・
泊まらなければ行かなくてもいいでしょう。
    
#1さんも書いていらっしゃいますが、平湯、上宝方面の温泉もいいですよ。
今の時期紅葉も見頃になっているのではないかと思います。
    
郷土料理は、朴葉みそ、飛騨牛、高山ラーメン、みだらし(高山では「だ」と濁ります)
みだらしは市内の屋台で売っていて立ち食いです、一本か二本食べるのがいいです。
それ以上は・・・・一般的なみたらしと違ってしょうゆ味であっさりとおいしいです。
   
今頃は高山から野麦峠を越えて奈川に出るルートがいいですよ、紅葉が美しい。
奈川に出れば#1さんも書いていらっしゃいますが、おそばがおいしい。

Q「ミレー名作100選」

画家、ジョン・エヴァレット・ミレーの
「ミレー名作100選」を購入しようと思っているのですが、
「オフィーリア」と「塔の王子」は載っているのでしょうか?
この二つが特にお気に入りなので、
どうか教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

m-kayasさん、こんにちは。

ご質問日から2日も経っているので、もうお気付きになられてるかとは思いますが、日本で「ミレー名作100選」と名がつけられて売られている画集はフランス人のミレーしかないと思います。(検索した限りは)因みに、それは飯田昌平/編著、日本テレビ/出版となっておりますが。

JEミレーはイギリス人ですよね。私もよく存じております。オフィーリアは大好きで、何度もテートブリテンに見に行きましたので。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1331/ref=_br_dp_3_lf/249-0401938-3618732
洋書の画集もあります。オフィーリアは絶対入っていると思いますが...。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0691007209/ref=pd_bxgy_text_1/249-0401938-3618732
ポートレート集ならthe princes in the tpwerもあるかしら?

Q9月に白川郷と飛騨高山へ行きます。その後、馬籠宿でハイキングをしようと

9月に白川郷と飛騨高山へ行きます。その後、馬籠宿でハイキングをしようと思っていますが、距離的に遠いようなので迷っております。
高山にもハイキングの出来るお薦めの場所はありますか?
また、高山から馬籠へ行く一番近いアクセス方法を教えてください。

Aベストアンサー

高山と馬籠では、山脈一つ越えないといけないですから・・・遠いですね。
自家用車ならば、時間はかかりますが、峠越えで最短距離でいく道は
ありますが、お話からすると電車などですよね。

電車では、
高山線:高山-美濃太田
太多線:美濃太田-多治見
中央線:多治見-中津川
というのが最短。
時間によっては、一度、岐阜・名古屋まで戻った方が早いくらいです。
http://www.bing.com/maps/?v=2&cp=35.37150816852388~137.45127706484374&lvl=9&sty=r&rtp=pos.36.14064925_137.2514238_%E9%AB%98%E5%B1%B1%E9%A7%85___e_~pos.35.50017343_137.5028149_%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E5%B7%9D%E9%A7%85___e_&mode=T&limit=D&time=201007261200&sri=2&opt=

高山も白川も山の中ですから、ハイキングなら、いくらでもありますよ。
http://hida-tourism.com/things_to_do/ttd_category6_1.php

高山から松本方面へ向かうのであれば、上高地もありますし。

ご参考まで

高山と馬籠では、山脈一つ越えないといけないですから・・・遠いですね。
自家用車ならば、時間はかかりますが、峠越えで最短距離でいく道は
ありますが、お話からすると電車などですよね。

電車では、
高山線:高山-美濃太田
太多線:美濃太田-多治見
中央線:多治見-中津川
というのが最短。
時間によっては、一度、岐阜・名古屋まで戻った方が早いくらいです。
http://www.bing.com/maps/?v=2&cp=35.37150816852388~137.45127706484374&lvl=9&sty=r&rtp=pos.36.14064925_137.2514238_%E9%AB%98%E5%B1%B1%E9%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報