私は今、Flash5でホームページをつくっているのですが、
画面にプルダウンメニューなどをつけて、ユーザーが記入できるようにアンケートページを制作したのはいいものの、送信ボタンをどのように設定すればいいのか分かりません。
ユーザーがWEBページで記入した情報を送信するには、どう設定したらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

マクロメディア Flashについてのノウハウは下記のメーリングリスト


が有名ですね。高度なテクニックについて、ほぼ確実に回答が得られるようです。
実績のあるメーリングリストフォーラムですから、加入されてはいかがでしょうか?
ご参考まで

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/flash/maili …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんなサイトが在るとは全然知りませんでした。早速見てみようと思います。

お礼日時:2001/02/23 12:13

FS CommandかGetURLを使うはずですが、根本的にCGIとの連携になるのでご利用のサーバーがフォームCGIの利用可能である必要があると思います<私はCGIの知識は無いので。

。。

TEKITOUさんの言ってるFlashJapanのMLは日本のトップクリエイターも参加してるので解決しない問題は無いですよ。ただし2000人以上の参加者がいる大規模なMLなので毎日30~50通は必ず配信されますのでそれなりに覚悟しましょう ;^-^)
#かくいう私は読むのが疲れて現在休止してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎日50通もきたら、しんどいですね。でも、早速見てみようと思います。しんどかったら、私もy-ikbサン戦法をとりたいと思っています。また宜しくお願いします。

お礼日時:2001/02/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIllustratorの制作画面サイズの設定

Illustrator超初心者です。
Ver10を使っています。
OSはXPです。

イラストレータの操作画面サイズの設定がわかりません。
例えば、はがきサイズにしたい時、同設定すればいいのでしょうか?
A4で8面のパンフレット(表裏A4が4ページ相当)をイラストレータで作るとしたらどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>A4で8面のパンフレット(表裏A4が4ページ相当)をイラストレータで作るとしたら

#1さんの回答にある1)のはがきの場合はあくまで家庭用プリンタで完結する作り方です。
本印刷を目的とするデータ作りでは、トンボを付ける必要があるので、書類設定の必要サイズはひと回り大きいアートワークにしなければなりません。
A4が横に4面並んで折り仕上がりでA4サイズにしたいのですね。
そうするとアートワークサイズはヨコ210×4+(60mm程度)、タテ297+(60mm程度)が必要になります。
断ち落としとかトンボなど、本印刷関連のの勉強もこの際しておきましょう。

Qホームページの画像制作について

ウェブ制作の画像について質問があります。

私はホームページの画像を制作する場合、
イラストレーターか、フォトショップを使用しています。
しかし、なぜか画像が荒くなってしまいます。
解像度も高くしても、文字がギザギザしたりしてしまいます。
原因がわかりません。

Fireworksを使用すると綺麗な画像になるのでしょうか。
もしくは、他の方法があるのでしょうか。

お忙しいところ、恐れ入りますが、
回答どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

画像処理の段階で拡大縮小を多用すると画像が荒くなってしまいますが、そのこととは違いますか。

Photoshopの通常の画像処理というと、イメージ>画像解像度で解像度72、幅・高さを指定し、
画像の再サンプルにチェックを入れてOKを押すと思います。さらにimageReadyでWeb用に重さの加減をします。
普通はこれで問題ないはずです。

>解像度も高くしても、文字がギザギザしたりしてしまいます。
Web画像解像度は72pixelですが、この段階で解像度を上げても効果はありません。

それとご質問にあるFireworksはWebに特化した専用のソフトで、インスタンスという機能を利用すると、いくら画像をいじっても元の画像を維持することが可能です。
これは元の画像をシンボルとしてライブラリに登録して、それをインスタンスとして処理をする方法です。
つまりライブラリが親でインスタンスが子供になります。子供の画像を拡大縮小しても親は元の画像を維持したままということです。
この機能はグラフィックはもちろんWebボタンを作る上でも非常に優れたツールだと思います。
参考まで.........。

画像処理の段階で拡大縮小を多用すると画像が荒くなってしまいますが、そのこととは違いますか。

Photoshopの通常の画像処理というと、イメージ>画像解像度で解像度72、幅・高さを指定し、
画像の再サンプルにチェックを入れてOKを押すと思います。さらにimageReadyでWeb用に重さの加減をします。
普通はこれで問題ないはずです。

>解像度も高くしても、文字がギザギザしたりしてしまいます。
Web画像解像度は72pixelですが、この段階で解像度を上げても効果はありません。

それとご質問にあるFirewor...続きを読む

QTOPページのFlashコンテンツを制作する方法

http://va20th.jp/にあるようなバナーや画像が横に流れて、その画像をクリックするとリンクするようなflashを制作したいと思っているのですが、作り方を知っている方、もしくは似たようなサンプルが掲載・提供されているサイトなどを知っている方が居ましたらご教授下さいm(__)m

Aベストアンサー

http://hfm-kenchan.com/Lesson/log_qa/D0803221.htm
http://flashrave.org/anima/infinity_scroll/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4646185.html
参考になりそうなものを紹介しておきます

QMac用のホームページ制作ソフトをさがしています

MacOSXバージョン10.3.9を使っています。『デジタルステージ』さんの『BIND2for Web LiFE』というのを見つけてお試し用でダウンロードしたのですが、バージョンが10.4.9以上でないと使えなくて。。。
バージョンを上げる???やり方も分からないし、Macで他にやさしいやり方で出来るホームページ制作用のソフトないでしょうか??

Aベストアンサー

KompoZer はどうかな?
http://www.geocities.jp/nvubeginner/
必要環境がちょっとすぐ見あたらなかったけど試すだけならアリかな。


それとOSのバージョン(10.x.yのxの部分)を上げる方法は「買ってくる」以外無いよ。

Q動画制作のエンコ設定でビットレートを上げすぎると

例えばニコニコ動画に投稿したとして、ビットレート値4000でエンコードした動画はユーザーの閲覧環境が整ってない場合等、ビットレート値がそれより低い値例えば2000でエンコードした動画より、画質が悪く表示される事というのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

動画を投稿すると、2種類の動画が用意されることがあります。
1つ目は元々の画質音質の動画。
2つ目は負荷軽減のための低画質モード用の動画です。

2つの動画が用意される条件は、元動画によります。
プレミアム会員の場合はあまり気にしなくてもいいのですが、一般会員の場合、映像と音声併せて650kbpsくらいまでが上限で、それを上回ると低画質モード用の映像しか閲覧できなくなります。
他にも動画の形式により、条件がことなります。

また元動画が見れる状態でも、視聴者が一般会員の場合、混雑時には低画質モード用の動画しか見れなくなります。

動画の制限の詳細についてはwikiをご覧ください。

参考URL:http://nicowiki.com/encode.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報