アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間前までは普通に使えてましたが
いきなり相手の声は聞こえるのですが自分の声が相手に
聞こえなくなってしまいました。
(数人に確認済みです)

音楽などを流すとそれは相手に聞こえるようなのですが
自分の声だけが相手に聞こえなくなってます。

マイクのミュートチェックも外して確認しております。
スカイプのツール→オーディオ設定ではWindowsの標準のデバイスなのですが

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス
音声ではWindowsの標準のデバイスではなくて違う名前になっているのですが関係はあるのでしょうか?
そこの部分をWindowsの標準のデバイスに変更が出来ないです。

アンインストールもして試しましたが、全然ダメでした。
全然、改善方法がわからないので
お手数をお掛け致しますが、治し方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

マイクを交換しても駄目ならサウンドデバイスの故障かSkypeとの相性が悪いと言うことです。


サウンドデバイスを交換するか増設するのが良いですが、USB対応のヘッドセットを買ってくる手もあります。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …

この回答への補足

USBのマイクを購入しようと思っております。
色々サウンドを見たのですが
通常の右下の音量設定のところではマイクボリュームは調節出来るのですが
サウンドの録音コントロールではマイクボリュームは灰色の状態で
調節が出来ない状態です。

補足日時:2008/09/07 02:56
    • good
    • 0

逆ですね…Windowsの標準のデバイスだと音楽は鳴らせますが、


マイクの音声は、拾えないのでその違う名前のサウンドデバイス
が正解の物です。
以前、私の方でも同じ事が有りました…突然、デバイスが
Windowsの標準のデバイスに変わり、スカイプ不能に成りましたが
元々のサウンドデバイスに戻したら、復活しました。

この回答への補足

元々のサウンドデバイスに戻したら、治るってことでしょうか?
どうすれば、元に戻るのでしょうか?;;

補足日時:2008/09/07 04:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!