最新閲覧日:

自民党総裁選がまもまく始まりますが、自民党は今一枚岩にになって早々に結束して政局に当たっていかなければいけないのではと思うのですが、何か全く緊張感がないように写るのは自分だけでしょうか?
いろいろ選挙自体の問題点も指摘されていますが、この状態をどう思われますか?
※与謝野という名前は与党が野党に謝るという姿勢の表れである。とどこかのコメンテーターがいってましたw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

逆にお聞きしますが、民主党の総裁選、野田氏が出馬しようとして


野田氏の派閥が、民主総裁選に出たら選挙のとき公認してもらえなくなと出馬を断念した事をしってますか?
 自分は逆に民主党のように圧力をかけて対立候補を潰すような政策はどうかと思います。
又、自民、森内閣とき各派閥で話し合って決まったとき、マスコミが密約政治だと叩きましたよね
 報道ステーションみてると気付くと思いますが
  赤字を減らす為、公共工事を減らせば → 経済政策がないと非難して
  経済活性化の為に公共工事を増やせば → バラマキ政治だと非難する

基本的にマスコミは自民党を叩くのが仕事ですから仕方がありませんが・・・
1993年の 【 椿事件 】 って知ってます?

非自民政権を築くため、テレビ朝日報道局長の椿貞良が中心となって
マスコミ同士とつるみ、偏向報道で世論操作を行った事件。
なんと民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、以下のような
とんでもない報道方針がマスゴミ同士で決められた。

 ●徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●どんな些細な事でも、自民党だけを叩き、みんなで調子を合わせる。
                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
                           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルーする。
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ●共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。


テレビ朝日の企みは産経新聞によってスクープされ、椿貞良は衆議院で
証人喚問されることになったが、かろうじてテレビ朝日の免停だけは免れた。
 TV朝日を中心とした多くのマスコミはこの体制からあまり変わってないのかもしれません



 今回も、農水省の問題がでましたが、実際は小沢を中心とした民主党の方が利権まみれですからね
民主党が岡田・野田・前原のようなクリーンな政治化が主導者なら一度やらせてもいいのですが
 小沢は徹底的に対立候補を潰しますからね
 自由党が民主党に合流した次点で民主は終わったも同然です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです
不思議なことですが、ひとつにまとまる必要がある自民が5人も6人も立候補予定、まだ増える可能性があるとか。今この時期に売名行為。
茶番劇で自民を盛り上げようという陽動作戦のつもりでしょうか。
しかも人に後押しされて出てくるんではなく、推薦人20人集めるのに奔走しているとかいないとか?いったい何のつもりでしょう?
無駄にお金つかってんのわかってる?っていいたくもなります。
念のため、一応、家は自民党支持しているらしいです。^^
OZAWA よろしくぅ!

お礼日時:2008/09/07 23:19

今は何をやっても批判されると思います。

一枚岩でやろうとすれば、改造の時点で政権禅譲の密約があったんだろう、とんだ茶番だと批判されるでしょうし、どう進むにしても難しい局面なように思います。どっちに転んでもとにかく叩くのがマスコミの仕事ですし…
ただ緊張感がないというのはおっしゃる通りだと思います。ぽっと出候補が乱立してて意味不明でカオスな状態です。国民不在で泣けてきます。

>いろいろ選挙自体の問題点も指摘されていますが、この状態をどう思われますか?
少なくとも2回の直近の民意を反映してない政権が続くのは不健全だと思います。(マスコミのネガキャンにおどらされていようと、民意は民意なので)
今の自民と民主での二大政党はどう考えてもナシなので、とっとと政界再編、解散総選挙、ガラガラポンしてほしいです。

>与謝野という名前は与党が野党に謝るという姿勢の表れ
公に人の名前(先天的な要素)をバカにするとか、どんだけ品性下劣で非礼なんでしょうか。
ユーモアと侮辱の違いすら分からない人間を起用してるマスコミの底の浅さが知れますね。マスコミのジャイアンっぷりに泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
国民不在で泣けてきます。
そのとおりですね。
速やかに麻生さんに総理になっていただいて、政策やビジョンで民主党とガンガン協議してほしいと思いますね。選挙のためだけの○明と組んでいるのでは先がありません。自民が民主と歩み寄る以外ないんですよ。本当はね。もっともその工作は失敗に終わりましたけどね・・・・
仮にどちらが政権を取ろうとも相互協力なくしては今のままと同じなんです。民主党政権の最後の切り札までなくしたら日本は当分復活しないでしょう

お礼日時:2008/09/07 23:07

 総裁選への乱立は、総裁への密約を隠すためと言われてますが、、、


 後、民主党の選挙と比較しやすいように(あちらは、一人しかいませんよね?)意識しているのは明らかですね。
 でもやることなすこと、あまりにも極端すぎて、茶番だなと思います。
 昨日の某TV局の討論番組も見ましたが、国民を甘く見るなということ、、、
 そしてその国会議員本人が議員を選んでいるのは結局は国民なのだと言うことを行っておられましたよ。
 まさにそのとおりなので、、、
 しっかりと本当に考えてみんなが投票しないといけないのだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
意図的に福田総理が辞任して年寄りの最後の冷や水としてはいい自爆攻撃だったのかなとは思いますね。
民主には無警戒地帯に地雷を仕掛けられてたかっこうでしょう
でもまぁもうすぐに現実に戻るでしょう。何もできなかった政権でしたから。
今後のことについては日本の経済自体の歳出と歳入のバランスみればわかることです。
歳入増やせば崩壊するのは目にみえてますから、削るとこはとことん削ってその分を有効に民間に回してほしいですね。今天下りのための予算は12兆円だそうです。この無駄無くすだけでも歳出と歳入はつりあう様になるんですよ。ここを潰さない経済改革は無いですよね。

お礼日時:2008/09/07 22:53

自民党総裁選は もうどうでもいいです。



この騒ぎは太田農水大臣を守る為、民主党から話題を取り戻す為の茶番劇でしょう。

国民もマスコミも太田の事務所費についての関心を忘れてはいけません。
自民党の思う壺です。
福田の任命責任なんて どうでもいいです。とりあえず無駄に使った金を返せと。

まぁそれを言ったらまともな事してる人の方が少なそうなんできりが無いのでしょうが。

>与謝野という名前は与党が野党に謝るという姿勢の表れである。とどこかのコメンテーターがいってましたw
こいつはネタになって終わりでいいです。
これから こいつのHPに書き込みしてやるつもりでいますが
「消費税の増税をする前に おまえらの無駄遣いを先に改めろよ」ってところですよね。

もうきっと自民党は終わりでしょうから総裁選のありかたについては
もうどうでもいいでしょ。

国会議員に限らず県議会でも市議会でも税金の無駄遣いがあるのでしょうから
そういう所に国民が目を光らせないといけませんよね。

今までは民主党に「おまえらなんかに出来んのかよ」って書き込みをしてましたが
これからは「一旦やってみなさい、でも本気できちんとやんないと すぐに辞めさすよ」みたいな所でしょうか。

ちなみに小泉なんか もう出て来なくていいです。
当時は頼もしかったり面白かったりしましたが 安倍後の福田を生み出したのも小泉ですからね。
あんな薄情者は もうどうでもいいです。

個人的には 石原都知事に総理大臣になって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じく総裁選には期待してません。売名行為とマスコミの目を自民に向けさせるだけの茶番です。自民党自身が自分の姿に酔いたいんでしょう
本当のところは別で自民も着々と準備進めているとは思います。総裁選は結果がわかっていますからね。むしろ乱立させ派閥分断させることにより派閥の求心力を弱めておいて、総裁になったあと一気に派閥拡大吸収しようという麻生陣営の描いたシナリオなら切れ者かもしれませんがね

お礼日時:2008/09/07 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報