プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めて試したバケツ稲もなんとか収穫間近になりました。こちらの質問サイトでアドバイスを頂いたお陰で目を見張るほどの成長を見る事が出来ました<m(__)m>皆さん本当にありがとうございました!
ちょっと気が早いのですが稲を刈ったあとのバケツの土。皆さんはどうされていますか?ウチにはやはり今年から飼い始めたメダカがいるので冬眠用に足し土に出来るのか。(ベランダの発泡スチロールのトロ箱の中で生息。水草、たにしと同居中)
何かの理由で廃棄した方が賢明なのか?など。
プランターでチマチマ花や野菜も育てています。メダカ以外にこんな利用法もある、など教えて頂けると嬉しいのですが…。
ヒマ人と言われればそれまでですが畳一畳にも満たないこんなベランダで!命を受けて育った物達をどうにか受け継いで生かす方法があったなら。お知恵拝借したく、質問致します。
よろしくお願い致します。<m(__)m>

A 回答 (1件)

バケツ稲 上出来とのこと、おめでとうございます。


収穫後の田土は、何に使うにしても、格別支障があると考える必要は無いでしょう。
水を切って乾かし、ほぐして多少の堆肥や肥料類をまぜれば、プランターなどにも良いでしょう。極端に粘土質の田土であれば、ちょっと使いにくいでしょうがね。
(メダカの冬眠用足し土というのはよく分かりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました<m(__)m>バケツ稲を始めてから毎日のように様々な生き物の来訪があって正直バケツの中は未知の生き物だらけです。写真検索してもこれ何?なのでびっくりです。しかし経験者の方から心強いアドバイスを頂いたのでここは大胆に再利用してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!