私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど
とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています
こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。
お願いします!!
ちなみに、女性漫画以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。
参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「エルフェンリート」岡本倫(アニメあり)


http://www.vap.co.jp/elfenlied/
「CLAYMORE」八木教広(アニメあり)
http://www.j-claymore.com/
「MURDER PRINCESS」犬威赤彦(OVAあり)
http://www.murderprincess.com/
「ウィッチ・ブレード」(アニメあり)
http://www.witchblade.jp/

主人公側ではないですが
「コヨーテ ラグタイムショー」(アニメあり)
http://www.ufotable.com/coyote/
    • good
    • 0

羊のうた


理由:先天性の病気
ホラーでも、サスペンスでも、福祉系でも、24時間テレビ系でもありません。

一読する価値はあります。

あとアニメでは「空の境界」ですね
理由は・・・ネタバレになるので止めます。
    • good
    • 0

No.3の補足です。


「school days」の「桂言葉」のいかれた理由として、
主人公であり、彼氏でもある「伊藤誠」が
クラスメイトである、「西園寺世界」と肉体関係を持ってしまいます。
そこからはアニメ等で確認してくださいね。

「ひぐらしのなく頃に」の「竜宮レナ」は、本名は「礼奈(れいな)」なのだが、雛見沢に帰ってからは「レナ」と自称し友達や他人にもそう呼ばせている。
 実際のレナの行動原理は連続怪死事件から仲間たちを救って幸せな生活を守ることに命を懸けるというものであった。これも両親の離婚に端を発する。妻のために尽くして捨てられた父が廃人当然となったのを心配して、礼奈が声をかけた時、父は浮気相手を知っていたかと尋ねた。実は母親は礼奈には浮気のことは何も知らせずに事前に何度か会わせて懐かせようと工作していた。頷いた礼奈を父は生まれて初めて殴打し、礼奈は離婚は全て自分のせいだと思いこんでしまう。
    • good
    • 0

たとえば、


『屍姫』赤人義一・作、スクウェアエニックス刊、ガンガンコミックス
確か7巻目まで出ていますが、かなり凄まじいです。
    • good
    • 0

「鋼~HAGANE~」神崎将臣


「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「職業・殺し屋。」西川秀明
    • good
    • 0

『Anne・Freaks』アンネ・フリークス



何を考えているかわからない少女。
2人の少年を仲間にし殺人を繰り返す。
とにかくストーリーがまともじゃない。
ラストが衝撃!というかバッドエンド?
教育上、道徳上、子供に見せたくないラストかな。
なんで?って感じのラストです。
この漫画を一言で表現すると・・・「狂ってる」
    • good
    • 0

そうですね、


「school days」の「桂言葉」や
「ひぐらしのなく頃に」の「竜宮レナ」
などですかね。
    • good
    • 0

広江 礼威


「ブラック・ラグーン」

主人公のレヴィは、二丁拳銃(トゥー・ハンド)のあだ名をもちますが、とにかく気が短い! そして鉄火場だいすきで「あいつ、笑いながら撃ってやがるぞ!」なキャラクターです。後述のキャラとは時々ポーカーするようですが、「ブタなときにレイズしかけるから、カモになりやすい」んだとか。一回肩を撃たれましたが、その時に「いま、あたしゃクルマのテールランプになる寸前だ。あのいかれ野郎があたしの肩に掘ったトンネルはなあ、あのズベ公がてめえのケツにつっこんだどんなものよりも高くついてんだよぉっ!」
全編こんな感じです。
他のキャラも多かれ少なかれいかれていて、教会のシスター(実は教会は武器密売屋)はかけこんできた追われている人に、「神は今、ベガスでバカンスだよ。かえりな」とか、「おまえ頭いいな」「ったりまえよ。あたしゃ、ガラリヤの湖の上あるいた世界最高のトリックスターに仕えているんだぜぇ」(このキャラ、人気あります)。
全編ガンアクションで、なかなか豪快な事も起きます。日本に来たこともありました。絵がよくできていて、みなそこそこ(なかなか?)美人なのもご愛嬌。いま人気のコミックなので、楽しんでみてください。
    • good
    • 0

未来日記がお勧めです。


主人公と同じクラスメイトの少女がヒロインです。美人で成績も良く皆の憧れであるが、実は主人公に惚れているストーカー。
「何ユッキーに変な事吹き込んでるのよ、殺すわよ!!?」って言います。
ヤンデレです。

話自体も面白いです。
あらすじとしては12人の未来予知能力者による殺人ゲームです。
詳しくはここを
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-349.html
またここで冒頭部分のみ立ち読みができます。
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605 …

また、ヤンデレ辞典なるものもありますのでこちらを参考にしてもよろしいかと。
http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/1.html

この回答への補足

ちなみに、ヤンデレとは、なんでしょうか?

補足日時:2008/09/18 22:27
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛漫画の最年長ヒロインは?

恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。
少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか?
要求としては、短編以外(連載漫画である事)

少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。
どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。

※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

Aベストアンサー

ヒロインというわけではないんですが、
「イマジン」の美津子さんは、43歳の美貌の有名建築家。
仕事も恋愛もバリバリの現役です。
主人公は娘の有羽(20歳OL)ですが、
美津子さんと年下の恋人との恋愛の様子も
丁寧に描かれています。
作者の年齢に近いせいか、かえってリアルかも(笑)。
槇村さとるさんは、ヒロインの年齢は高めですね。

松苗あけみ「カトレアな女達」は、
養老院にいる3人の女性が主人公。
松苗さんなので、基本的には恋愛中心(笑)。
たしか、みんな70歳以上だったはず。全1巻。

ヒロインが30代の漫画なら結構あるのでは?
「三十路でもがんばって恋愛」みたいなテーマ多そうですし。

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)

Q好きな漫画BEST3が聞きたい!

今まで読んだ漫画の中でBEST3を教えて下さい!
できれば感想も聞かせて下さい(^0^)
私は迷った挙句 
1位:「動物のお医者さん」・佐々木倫子
2位:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」・秋元治
3位:「美味しんぼ」・作、雁屋哲 画、花咲アキラ
                      です!!

Aベストアンサー

 すでにたくさんの回答がありますので、まだ言及されていない作品を、紹介したいと思います。その他に好きな作品という感じです。

 『あっかんべー一休』坂口尚
 腐敗した禅寺を嫌って、真の道を求めた一休宗純の人生を描いています。禅的な言葉があちこちに散りばめられ、なるほど、と考えさせてくれます。

 『自虐の詩』業田良家
 ストーリーに連続性のある四コマ漫画です。読み進むほど明かされる構成が巧みで、後半以降は、どこを読んでも血が吹き出してくるような作品です。傑作といえるでしょう。

 『ピンポン』松本大洋
 「鉄コン筋クリート」と迷ったんですが、今回は「ピンポン」。あの独特な絵柄に拒絶感を覚える人もおられますが、完成度の高いコマひとつひとつが、ひとつのストーリーの下に統合されている感じです。松本大洋にしては長編で、大人になることの意味だけではなく、卓球という競技のアツサも堪能させてくれます。

 『ジャンヌ』安彦良和
 オールカラー漫画という、イラストレーターでもある安彦良和の才能が発揮された作品。ストーリーテリングも見事で、カラーであることによって、感情や雰囲気もたくみに表現されています。ほんと、きれいです。

 すでにたくさんの回答がありますので、まだ言及されていない作品を、紹介したいと思います。その他に好きな作品という感じです。

 『あっかんべー一休』坂口尚
 腐敗した禅寺を嫌って、真の道を求めた一休宗純の人生を描いています。禅的な言葉があちこちに散りばめられ、なるほど、と考えさせてくれます。

 『自虐の詩』業田良家
 ストーリーに連続性のある四コマ漫画です。読み進むほど明かされる構成が巧みで、後半以降は、どこを読んでも血が吹き出してくるような作品です。傑作といえるでしょ...続きを読む

Qヒロインが吸血鬼な漫画を教えて下さい。

ヒロインが吸血鬼・もしくは、吸血する漫画を探しています。
少女漫画、少年漫画は問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5,6の方が紹介の「吸血姫美夕」には主人公を変えた続編に当たる
「吸血姫夕継」という作品もあります。

垣野内成美「THE WANDERER」「DAHLIA THE VAMPIRE」
徳弘正也「昭和不老不死伝説バンパイア」
有馬啓太郎「月詠 -MOON PHASE-」
ひたか良「今夜はルナティック」
碧也ぴんく(原作 田中俊樹)「ウェディング・ドレスに紅いバラ」
真崎春望「バンパイア・ララバイ」
矢野健太郎「ハンターキラー美奈」

4コマですが
宮須弥(原作 阿智太郎)「僕の血を吸わないで ザ・コミック」

ヒロインでなくていいなら
光永康則「怪物王女」

Qヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてる漫画

どーーしてもこのシーンしか思い出せないんですが、
これが何の漫画がどうしても知りたいです。

ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてるんですが、
主人公はそんなに泣いてるとは思わず、ぎょっとする、
ようなシーンだった気がするのです。
実は漫画だったかどうかもよく覚えてないのですが、
ぼろぼろ、だかボロボロだか ぽろぽろ だかそんな擬音が
付いていた記憶があるので、たぶん漫画だと思います・・・。
わんわん泣いてるという感じではなく、
真顔というかちょっと怒ったような顔で、泣くのをこらえてるけど
涙がぼろぼろ溢れ出てるようなシーンだったと思います。

どこにでもありそうなシーンのうえに手がかりが全然なくて申し訳ないんですが
このシーンに心当たりのある方、教えてほしいです。

Aベストアンサー

「恋なんかはじまらない」にそんなシーンがあったような…
内容的には、マコト(ヒロイン)がカンナ(主人公)に彼女ができたと勘違いして泣いてしまうと言う場面です。
最初はぽろっで後からだんだんぼろぼろとって感じですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報