最新閲覧日:

WEBデザイナーなどの募集広告で、よく「履歴書に作品を添付して送付ください」とありますが、みなさんどのようにして作品を添付してるのでしょう。自作のHTMLのファイルを何かに保存して(CDとかフロッピーとか)送ってるのでしょうか。それとも、実際のURLのアドレスを書き込んでいるのでしょうか?普通、こういう作品添付の応募というのはどのようにするものですか?送付の場合(ホームページでの応募じゃなくて)と持参する場合とそれぞれどのようにするのでしょうか?

A 回答 (1件)

どちらの場合にしても、相手方に確認をしたほうがよさそうです。



一般的には、送付の場合URLを知らせることもありますが、
中には、それを印刷して送付するというケースもあります。

持参の場合でも、たとえばノートPCにその内容を入れて持っていき、
それを相手方の目の前で見せる、という場合もありますし、
やはり印刷して持っていくという方法もあります。

相手側がそういうことに関して知識を持っている会社であれば、
大抵はURLのみでOKです。
でも、相手側がWebページに関しては素人であるならば、
印刷する、あるいはその他の手段で相手が見やすい環境を
提供することが必要な場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり聞いてみたほうがいいですよね。
質問してみてよかったです。気になっていたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/22 11:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ