剣士が主人公の漫画でおすすめのものがあれば教えてください。
なるべく西洋風の世界観で、少女漫画以外が良いです。
主人公の性別や年齢は問いません。

以下のものは既読です。
「ベルセルク」
「ファイアーエムブレム 覇者の剣」
「ロードス島戦記」
「黒鉄」

回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

『空談師』篠房六郎 (著)


 架空のネットゲームの西洋風殺人合戦都市を舞台に、
 密命を帯びた暗殺剣士の役を割り振られた若者の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/406314304X

『ヴィンランド・サガ』幸村誠 (著)
 バイキングの少年(短剣使い)が主人公のアクション漫画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063144232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、両者とも好みの絵柄で惹かれました。
特に『ヴィンランド・サガ』は読んでみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:40

#10です。

追加
三条陸・稲田浩司「冒険王ビィト」(作者療養中の為現在休載中。アニメ作品あり)
くおん摩緒「テイルズ オブ デスティニー」(OVAあり)
夜麻みゆき「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」
阿部ゆたか・久美沙織「ドラゴンクエスト 精霊ルビス伝説」
下村トモヒロ「女王騎士物語」
土方悠「ヴァルキリープロファイル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えてくださって、参考になりました。
こうして見ると、剣士が主人公の漫画って、結構あるんですね。
この中だと、「女王騎士物語」が一番好みに近い作品のようなので、読ませていただきます!
「テイルズ~」や「ヴァルキリー~」も名前だけ知っていて未読なので、また手に取ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 10:15

「ヱデンズボゥイ」天王寺きつね(アニメ作品あり)


http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」天王寺きつね
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/orfinasaga.h …
    • good
    • 0

るろうに剣心


なんかオススメですよ!
ぁと 銀魂 とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問欄に書くのを忘れてしまいましたが、実は少年ジャンプ系の漫画はほとんど既読です・・・!
どちらもギャグあり、シリアスありで面白い作品ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 12:11

「グイン・サーガ」沢田一/栗本薫


「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦

 和風のものでもよければもう少し紹介できるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の侍というよりは、西洋の剣士が主人公のものを探しているので…すみません;
「グイン・サーガ」は、小説が原作ですよね。数冊読んだことがあるので、漫画版も読んでみたいです。後の二つもチェックしてみます!
回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 12:06

キメラ


既に完結していたと思います。
http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品の名前は聞いたことがありますが、詳しい内容までは知りませんでした。重厚なストーリーで面白そうですね!
「幾多の死闘を越え、ますます華麗に剣士は舞う」というキャッチフレーズにも惹かれます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 11:55

ドラゴンクエスト何かどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダイの大冒険」は読んだことがあるのですが…それのことなのでしょうか。
ドラクエはプレイしたことはありませんが、RPG風の物語は好きなので、漫画版があれば探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:44

塩野干支郎次「ユーベルブラット」



若干大人向け表現あり

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当方、成人ですので問題なく読めると思います(笑)
世界観、ストーリー共に好みに近いようなので、探して読んでみます!

お礼日時:2008/09/08 11:31

青池保子


「修道士ファルコ」1・2巻
「サラディンの日」

両者とも、おもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもヨーロッパが舞台なんですね。絵柄が少し少女漫画っぽい気もしますが、ストーリーに興味を引かれるのでチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 11:21

安彦良和「アリオン」と「マラヤ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳細を調べてみると、「マラヤ」はSFファンタジーとのことで、少し苦手かなと思ったのですが、「アリオン」は面白そうですね。
ギリシャ神話が好きなので、読んでみたいです。

お礼日時:2008/09/08 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

一般的にはやはり宮本武蔵のようです。

個人的には認めていませんが。

とは言いつつ結局のところ、時代時代で最強とうたわれた人がいたと思いますし、その人たちが時代を超えて戦うことはなかったので一人に絞ることは不可能だとは思います。

すごく個人的に意見で言わせてもらうと新選組の沖田総司が最強だと思いたいですね。
病気で若くして亡くなられましたが、10代で既にあの腕だったのですからもっと生きていたら間違いなく最強になっていたと思うので・・・。

Qこんな漫画探してます[主人公強い&戦闘もの]

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、...続きを読む

Aベストアンサー

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?
好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633926/qid=1121611662/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4596299-1806660

Q日本史上最強の実在剣士

武蔵とかいろいろいますけど
誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

江戸柳生を打ち負かしたと言われる、尾張柳生の
柳生連也斎でしょうね。
石州斎より腕は上のようです。
人物としては下ですが。

連也斎が武蔵と行き合って、お互いに凄い奴と
感じ合ったという伝説があります。

室町、戦国時代より剱聖と呼ばれる剱士が何人も
おりますが比較する物差しがないので、剣術が
技術的に進んだ江戸時代以降の人にになります。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q新撰組で最強なのは?

新撰組最強と言われた天才剣士・沖田総司ですが、
本当に、強かったのでしょうか?

早い時期から、師匠である近藤や土方を、はるかに凌ぐ剣術の腕前・・と、されていますが、
近藤、土方は、目立って剣術が強かったわけでは、ありませんよね?
隊内の試合や、稽古で最強だったのでしょうか?
実際の斬り合いで、活躍が目立ったのでしょうか?

そもそも、剣客集団新撰組は、奇襲・待ち伏せ・多勢に無勢、敵を倒すためなら、なんでもあり集団だったとか。
(本当に、剣豪の集まりだったのか?)

個人の憶測でしかないですけれど、真の新撰組最強は、誰だったのでしょう?
また、沖田総司が、現在の全日本選手権に出た場合、優勝できるでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

夢を壊すようで申し訳ありません
我々が知っている新撰組のほとんどは明治の時代に子母沢寛が想像で書いた小説から広げられた物です
現代の新撰組関連の小説や話は全てこの人の作品から広がったと言っても過言ではありません

近藤勇は稽古では弱かったようです、道場破りのような事があると助っ人を頼んでいたようですよ
沖田総司も早死にした為に話を大きく膨らまされたのでしょう
それだけあの時代ではこの人たち個人を知るような人が少なかったのでいくらでも膨らませられたという事です

剣道と真剣術は全く違うのでもし沖田総司が剣術最強なら剣道の世界で優勝するのは難しいのではないでしょうか?
剣道の大会で刀を振り下ろしたり振り切るところなんて見た事無いですよね
また刀で面、面、面、なんてできる訳がありません

よって練習方法も変わってくるので剣道の大会でどうこうと言うのはナンセンスだと思います

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決致します』

Qヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。
こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。
心当たりの人はここに連絡お願いします。
参考としては、「かりん」(増血鬼)◎
       「乃木坂春香の秘密」(オタク)○

特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。
話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。
条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。

注文が多いですが、あったら、即刻お願いします
       

Aベストアンサー

未来日記(二巻辺りで由乃の家に行ってある部屋を開けた辺りに少し)

エルフェンリート(四巻辺り。子供時代正体をしられるが仲良くなった。しかし、夏祭りの時約束を守れなかったから主人公を追いかけてきて電車の中で悲劇が生まれた)

瀬戸の花嫁(一話に人魚だとばれ追いかけてきて結婚する事になる)

Qモンスターハンター3G剣士での爆弾破壊方法

ニンテンドー3DSのモンスターハンター3Gでモンハンデビューした初心者です。

剣士を使っていますが、大タル爆弾などをしかけても爆発しません。

剣士で自分の好きなタイミングで爆発させる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

時限式でないので、ペイントボールをぶつけたり、蹴飛ばしたり、剣で斬ったり、敵の特定の攻撃で爆破できます。爆破せず黙って放っておくと、一定時間で自然に消えます。
そのうち使う機会が来るかもしれない支給品専用の「対巨龍爆弾」は時限式です。ただし、地上では使えません。敵の上に設置します。どういうことかはその機会があれば分かると思います。

あとは、小タル爆弾などで起爆する手もあります。小タル爆弾は時限式です。そばに置いて誘爆させます。

そのうち睡眠爆殺も耳にすることもあるかもしれませんのでその事を一つ。
敵の睡眠中(瀕死で巣に行って寝たり、睡眠属性攻撃で眠らせた時)に、最初に与えた時のみダメージは3倍になります。それで敵は死ぬか起きるかします。爆弾は元々肉質無視のダメージなので、敵のどこの部分に与えても一定のダメージを与えることができます。
当然タル爆弾のダメージも3倍になりますが、起爆の際、ペイントボールなどで起爆させる時、ペイントボールを、爆弾を挟んで敵の方にめがけて投げ起爆させようと投げると、タル爆弾を貫通して先にペイントボールが敵に当たり、ペイントボールの3倍ダメージとなります。ペイントボールのダメージ値は0ですw 注意しましょう。
同じように、小タル爆弾での誘爆も、小タルが先に爆発しますので、小タルの爆風が先に敵に当たると、小タル爆弾のダメージになります。威力は少ないです。小タル爆弾の誘爆範囲はやや広いので、大タル爆弾に密着させなくても誘爆はできます。
寝ている敵との位置関係に注意して起爆させましょう。頭の片隅に入れておくといいと思いますよ。

睡眠していない敵に対してはどうにでもしてくださいw 3倍ダメージはありませんからw

時限式でないので、ペイントボールをぶつけたり、蹴飛ばしたり、剣で斬ったり、敵の特定の攻撃で爆破できます。爆破せず黙って放っておくと、一定時間で自然に消えます。
そのうち使う機会が来るかもしれない支給品専用の「対巨龍爆弾」は時限式です。ただし、地上では使えません。敵の上に設置します。どういうことかはその機会があれば分かると思います。

あとは、小タル爆弾などで起爆する手もあります。小タル爆弾は時限式です。そばに置いて誘爆させます。

そのうち睡眠爆殺も耳にすることもあるかもしれま...続きを読む

Q探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。


で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである
とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。

作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん
だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を
多く描いているようでした。

この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、
昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ
であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。

検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で思いつくのは、「闘奴ルーザ」(かきざき 和美)ですかね。
あるいは同じ作者の「LIZA」か。

Qモンスターハンター3G 剣士かガンナーか?

38歳女性です。
ニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター3G」「拡張スライドパット」を昨年12月に購入し生まれて始めてのモンハンを楽しんでいます。

1日30分から60分位遊んで現在ようやく「アオアシラを生け捕れ」を苦労の末攻略しました。

ゲーム開始時から「剣士」で大剣を振り回している状態で他の武器を全く使っていません。

ゲームの中に「ガンナー」といって弓やボーガンを使う事も出来るのですが使った事がありません。

ガンナーは扱いやすいのでしょうか?これからゲームを進めていく上で「剣士」か「ガンナー」のどちらが有利なのでしょうか?

また防具の事が良く解らず「剣士」の時と「ガンナー」の時のお勧めの防具がありましたら教えて頂けましたら幸に存じます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今までのモンスターハンターシリーズをある程度経験した身から回答させていただきますと
どちらが有利と言う事はありません。
モンスターによってもプレイヤー自体の立ち回り次第でも楽に狩猟が出来る武器が変わる可能性がありますので・・・。

ただ、初期の段階でのボウガンの使用はおすすめ出来ないような気がします。
理由としては素材から調合を出来るとは言ってもその素材の数を揃えるにも素材採取に時間が掛かったり、その素材を購入するにしても初期の頃はお金の余裕もありませんので弾や弾の素材にお金を使いすぎて新しい武器や防具の生産まで手が回らなくなる可能性もあります。

それを踏まえた上で、現在、大剣をお使いと言う事なので大剣で戦うのが困難であると感じた場合に他の武器やガンナーを試して見るのがよろしいかと思われます。

ガンナーの利点は
剣士と違い少し離れた場所からの攻撃になるためモンスターの行動を覚えやすい。
回転攻撃や自身の周囲に毒やシビレ属性の攻撃を行なうモンスターの攻撃を受ける範囲外からの攻撃が出来る。
毒、シビレ、睡眠などの属性異常を剣士よりも早く起こすことが出来る。

欠点としては
防具の防御力が低いため剣士以上に先を読んだ行動をおこなわなければならない。
ボウガンを利用した場合通常段LV1以外の弾は所持できる弾に制限があるので弾切れを起こして攻撃できなくなる場合がある
弾やビンの調合素材を持つ場合はポーチを圧迫して採取やモンスターからの剥ぎ取った素材をあきらめなければならない場面が出てくる可能性がある。

防具に関しては

剣士ではジャギィ装備、アロイ装備など

ガンナーではアロイ、ウルク、ネブラ装備など

が下位での一式そろえた場合でのオススメになります。

ただ上の装備も使う武器等によっても欲しいスキルが変わってくる可能性がありますのであくまでも参考の範囲内ではありますが・・・。
(個人的にはガンランスを使う場面でインゴット装備が非常に重宝しています)

参考までに大剣を使う場合は抜刀会心(技)や溜め短縮などのスキルがある装備を選んだり
ガンナーの場合、高級耳栓や良く利用する弾や弓の撃ち方を強化するスキルが付いた物を選ぶのが良いと思われます。

ご参考まで。

今までのモンスターハンターシリーズをある程度経験した身から回答させていただきますと
どちらが有利と言う事はありません。
モンスターによってもプレイヤー自体の立ち回り次第でも楽に狩猟が出来る武器が変わる可能性がありますので・・・。

ただ、初期の段階でのボウガンの使用はおすすめ出来ないような気がします。
理由としては素材から調合を出来るとは言ってもその素材の数を揃えるにも素材採取に時間が掛かったり、その素材を購入するにしても初期の頃はお金の余裕もありませんので弾や弾の素材にお金を...続きを読む

Qなかなか趣味のあう漫画がありません。おすすめの漫画を紹介してください。

私の好きな漫画と好きではない漫画は以下です。
にかよった系でおすすめの漫画をかんたんなあらすじつきで紹介してください。

【好きな漫画・ジャンル・漫画家など】

・カバチタレ(特上カバチ・カバチ)
・ナニワ金融道
・モリのアサガオ(郷田マモラの漫画は全部あります)
・黄昏流星群、人間交差点
・アフロ田中
・雄飛、あずみ

・ちばてつや(ほとんどの作品が好きです)
・手塚治虫(40年代以降の作品が好きです)
・つげ義春
・丸尾末広
・西岸良平
・一条ゆかり
・有吉京子
・津雲むつみ
・藤子不二雄A
・さいとうたかを

・ヒューマンストーリー
・ノンフィクション
・金融系、法律系
・時代もの

【好きではない漫画・ジャンル・漫画家など】

・スポーツ系
・アニメ系
・SF系
・学園系
・ファンタジー系
・冒険系
・少女漫画
・動物系

Aベストアンサー

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品。
日本の歴史の闇と女性の立場、タコ部屋労働者の悲劇など。

守秀樹「墨攻」
私が好きなのは原作の小説のほうではありますが…。
中国の歴史もので映画化もされました。
思想集団である墨家の、技術的、軍事的側面に焦点をあて
変わり行く組織の中、本来の思想のために救いを求めた圧倒的不利な城郭を
単独支援して戦った一人の軍師を描く作品。
まあとにかくお勧めは小説ですが…。

毛利甚八・魚戸おさむ「家栽の人」
植物が好きな家庭裁判所の裁判官が主人公。
暖かく、時に厳しくの言葉がみどころ
ヒューマンドラマ&裁判&植物と絡めて締める
という感じです。


ファンタジー的な感じにはなるけど
(正確には伝奇もの)
挙げられた作家さんから見ると
諸星大二郎とか合ってそうな気もしますが。

浦沢直樹「MASTERキートン」
考古学の非常勤講師を転々としながら副業の保険調査員をやっている主人公は軍隊出身
ほぼ1話~数話完結。歴史と絡めながら、殺人サスペンスやアクション、軍事ウンチク、共産主義の負の遺産とか
その辺を絡めた感じ。
特殊部隊出身の主人公の「その場にあるもので」即席武器とか、サバイバルとかが魅力かなという感じ。

曽根登美子「親なるもの 断崖」
昭和初期~ 貧困で東北から北海道の楼閣に売られた少女たちを追いながら
当時の開拓労働者や、底辺の女性たちの悲哀を描いた作品...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報