アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FINAL FANTASY XI Official Benchmark 3は動作を停止しましたと表示されて、パソコンがフリーズします・・・
もうひとつのほうはきちんと起動するのですが・・・
どうすれば起動できますか?

CPUはCore 2 Duo T7250 2.0GHz
メモリ 2G
ビデオチップ Mobile Intel GM965 Express
OS Windows Vista Home Premium

A 回答 (4件)

FF11 を現在もプレイ中です。

ゲーム内にMobile Intel GM965 Express を有するノートPC を3台
全く、同じ物を持つ方が居ますが?3台中1台は、Benchmark 3 も
問題なく起動、FF11 も動作するので、サブPC として使用されてる
そうですが?残りの2台は、Benchmark 3 すら走らないそうです。
そのノートPC 3台を調べたら?メーカも型番も全て同じだったそう
ですが?ロット(出荷時期)が微妙に違うそうです。多分、ロット時期
により、主要構成部品が若干違うのだろうと言う事に成りました。
    • 0

もうひとつ、というのがなにを指すかが分かりませんが・・

普通にスペック不足でしょうね。
ベンチマークを起動するスペックすらない、ということです。
オンボード品なので仕方ないでしょう。

ノートPCのようなので増設なども不可能なので、
プレイするには新しいPCが別途必要になります。
PS2やXBoxでもプレイはできますが。
    • 0

残念ながら、FINAL FANTASY XI Official Benchmark 3 を起動出来る

PC では、有りません。
> ビデオチップ Mobile Intel GM965 Express
オンボードビデオと言う物です。オンボードビデオ(チップ)に関して
は、動作する物としない物が存在するので、Benchmark 3 が起動しな
いならば、そのチップでは動作しないと判断して下さい。

また、Mobile Intel GM965 Express は、通称ジライと言う物です。
ジライとは?稀に特質する程性能のいい物も一部存在しますが?
その逆に全く役に立たない物も存在する機器の事を言います。
つまり、当り、外が、大きいギャンブル物と言う事です。
    • 0

ソフトがWindowsVistaに対応していないか、ビデオチップの問題か

でしょうか。

あと、
>もうひとつのほうはきちんと起動するのですが・・・

もうひとつの方とは何のことですか?
貴方の持っている別のパソコンの事なのか他のソフトの事なのかが
わかりません。質問される場合はなるべく誰が見ても状況が掴める
ように書いていただけるとありがたいです。
    • 0