僕のG4は、いつも起動するとき、起動音が鳴った後すぐに電源が落ちてしまいます。
何回目か(3・4回)には正常に起動して、そのあとは特に問題なく作業できますが、原因がわかりません。
どうしてなんでしょう?

A 回答 (3件)

G4cubeでしたら、起動時の初期設定不良のもの(購入時から)が、多く出回っていると聞きます。

それはかなり多くの確率だそうです。

保障期間が切れる前に一度購入店もしくは、Appleに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
あと、敏感にスイッチが反応するというのも聞いたことがあります。携帯電話を近くで使用すると電源が入ったりとか。一度、ご相談してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/index.html
    • 0

G4キューブは、タッチパネル式の電源スイッチが

静電気で反応してしまい、電源が切れると聞いた事があります。
ただ、ポリタンク型のG4でも、電源カットのトラブルが起きている様ですね。
私の知り合いで、G4を買った子がいるんですが、この子がかなりのパソコンオタクで、
自分が買う前に色々と情報を仕入れてましたから。
    • 0

G4のどの機種でしょうか?

もしcubeだったら電源関係の問題は発生していてメーカーで修理を受け付けています。

またタワー型のG4の場合はファームウェアアップデートなどをやってみてください。
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/g4_fir …

「ソフトウェアアップデート」は頻繁にやった方が良いかと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/powermaccube/solv …
    • 0