最新閲覧日:

TV(特にテレ朝)でたまにアニメや声優の2時間くらいのスペシャル番組(人気アニメランキングとか昨日再放送でやってた人気キャラクターの声優を見せますみたいな)をやりますよね?いつも思うのですがはっきりいって昔、いやかなり昔のアニメばかりなのですがなぜでしょうか?個人的には魔法少女リリカルなのはシリーズとか灼眼のシャナとか放送してほしいですし、声優さんももっと旬の声優(水樹奈々さんとか、田村ゆかりさんとか、堀江由衣さんとか)を紹介してほしいです。いつもしらないおっちゃん、おばちゃんばかりなので…。
質問ですがどうしてこういう番組って昔のばかりなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

最近の声優が出ても、バラエティ番組として成り立たない(一般視聴者が食いつかない)んですよ。



顕著な例が、2008年4月8日放送の「笑っていいとも!」です。
この日の「人生リサーチゲーム・スゴ6」というコーナーでは声優を取り上げました。
ゲストが、草尾毅さん・杉山佳寿子さん・小清水亜美さん・古谷徹さん・古川登志夫さん・田中真弓さん の6名。
どう見ても1名浮いてますw
自己紹介で主な担当キャラの名前を挙げるだけで会場が沸く中、小清水さんが「ナージャ」と言っても会場(観客の多くは20~30代の女性)の反応は薄かった。「誰?」以前に「ナージャって何?」みたいな。
世間一般の、特に最近のアニメ・声優に対する認知度はその程度です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報