プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフト格闘ゲームのMUGENをやっていてDIOをダウンロードしたんですけど技表を見てもまったくわかりません。どうか読み方を教えてもらえないでしょうか?
例)6強弱6S時よ止まれッ!
  623+攻攻UUURRRYYY!

A 回答 (2件)

まず数字はテンキーに対応しています。


方向は1P側です。
つまり6なら前、8なら上、1なら後下です。

で、例を解説していきますと
6強弱6Sは
前強弱とボタンを順番に押していきます。
方向キーは強や弱を押すときは真ん中です、押さずに入力してください。

623+攻攻は
いわゆる昇竜拳コマンドで最後の3(前下)と同時に攻ボタンを二つ同時押ししてください。

方向キーとボタンを同時に押すのが+で他はボタンを単独で押してください。
溜め系は溜めるとか書くのが一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/08 13:23

検索してみたらでてきたけど


ひとまずここでもよんでみては?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!