インターネットに接続できない環境下においてwindows2000に付属のIE5でFLASH3を再生する事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかプラグインは標準では入っていなかったと思います


マクロメディアのサイトか
MicrosoftのInternetExplorerのUpdateサイトでプラグインを入手しなくては行けません

また、Version3はもう手に入らないのではないでしょうか?
基本的に上位互換品のようなので上のバージョンでもいいと思うのですが
古いバージョンでないと駄目な理由があるのでしょうか?

参考URL:http://sdc.shockwave.com/jp/shockwave/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、win2000にプラグインは入っていませんか・・・
わたしも捜してみたのですが見つかりませんでした。

ver3である必要はないのですが、WIN98やMEならver3がデフォルトでインストールされるようなので、win2000もそうはならないのかしらと思ったのです。

お礼日時:2001/02/22 16:16

FLUSHのPluginが入っていればIEのウィンドウにドラッグ&ドロップすれば再生しますよ

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
FLASH3のプラグインはデフォルトで入っているものなのでしょうか?win98やMEにはOSを入れたときにデフォルトでプラグインがインストールされると聞いたのですが、win2000の場合はどうなのでしょう?
調べてみたのですが、確信がもてないのです。
ちなみにバージョンはflash3で良いのです。

よろしくお願いします。

補足日時:2001/02/21 15:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows2000ですが、IE6→IE7にしようとしましたが途中「

Windows2000ですが、IE6→IE7にしようとしましたが途中「何とかの整合性が合いません」とか書いたメッセージが出て失敗し、途中でやめました。

そのせいでしょうか、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の画面に見慣れないプログラムがいっぱい(Windows2000 ホットフィックス-KB842773とか、KB以下の数字に異なるものが数十個、Windows Media Player(KB911564)セキュリティ問題の修正プログラムでKB以下の数字の異なるものが10個)現れました。Trident Display Driverというのもあります。

これらは、やはりIE7のインストール失敗によって生じたものですか?だとしたら全部削除したいのですが問題ありませんか? 

一気に削除する方法はないようですね?IE6の再インストールを試みましたが、既に必要なものは全部は言っているとメッセージが出て、再インストールしても上記の数十個のプログラムはそのままです。

では上記の質問、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

最近[Windows2000]についての質問に正確にお答えする必要から[Windows 2000 sp4]をクリーン・インストールしてみました。
http://okwave.jp/qa/q6297310.html
Windows 2000の既定のブラウザは[Internet Explorer 5]ですが、[Internet Explorer 6.5 sp1:をインストールできました。
(別の質問では[YouTube]との関係で[FireFox]最新版が利用できることを述べています。)
  Windows2000のサポートは今年(2010年)7月13日で終了していますが、蓄積された「更新プログラム」は利用できます。
私がクリーン・インストールした時点で「更新プログラムは[94個]でした。

::>一気に削除する方法はないようですね?IE6の再インストールを試みましたが、既に必要なものは全部は言っているとメッセージが出て、
::>再インストールしても上記の数十個のプログラムはそのままです。
IE6を再インストールするには、一旦案インストールしなければなりません。
また、「更新プログラム」は基本的にアンインストールすべきではありません。

 すでにご存じだと思いますが、IE7はWindows2000にインストールできません。

最近[Windows2000]についての質問に正確にお答えする必要から[Windows 2000 sp4]をクリーン・インストールしてみました。
http://okwave.jp/qa/q6297310.html
Windows 2000の既定のブラウザは[Internet Explorer 5]ですが、[Internet Explorer 6.5 sp1:をインストールできました。
(別の質問では[YouTube]との関係で[FireFox]最新版が利用できることを述べています。)
  Windows2000のサポートは今年(2010年)7月13日で終了していますが、蓄積された「更新プログラム」は利用できます。
私がクリーン・イン...続きを読む

Qwindows2000とwindows2000proの違い

windows2000とwindows2000proffisionalの違いって何ですか?
どんな違いがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

windows2000

マイクロソフトwindowsNTをベースとするオペレーティングシステムの中でバージョン5,0に属する物をwindows2000といいます。これは、前の方がおっしゃるとおり、サーバー向け(確か最大並列64CPUなどに対応、対応メモリもけた外れに多い)、ワークステーション、オフィス向け全てのエディション(種類)に対して指します。
ただ、一般的に普通のPC向けではProを指します。

windows2000Professional

Professionalは、windows2000のオフィス、下位ワークステーション向けのOSです。
2CPUのサポートと大容量メモリへの対応などを歌ったOSです。とにかく、安定性と高度なセキュリティ精度が売りのOSかな?

結論を言えば、2000は2000全体を表す場合や、Professionalの部を略して指す場合などに言われます。
Professionalはただ2000のProエディションだけを指します。それだけの違いです。

Qwindows2000 professional と windows2000 server のサービスパックは同じもの??

タイトルの通りです。

Windows2000 professional のサービスパックは
現在4まで出ているはずですが、

Serverにも同じものが使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#2に書き忘れましたが、

Service Pack 4の『高速インストール』用のインストールプログラムは、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをダウンロードするようになっています。

また、『ネットワークインストール』用パッケージには、ANo.#2の適用対象すべてに必要なファイルが含まれ、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをインストールするようになっています。

『Microsoft:Windows 2000 Service Pack 4 のダウンロード』
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

QWindows2000ProとWindows2000Serverのデュアルブートについて

現在、Win2000Proの入っているPCにデュアルブートで
Windows2000Serverを入れようと思っています。

そこで、実行順序や注意点を宜しければ教えてください。

ドライブは、物理的に2つあります。
CドライブにはWin2000Proが入っています。
DドライブにはOSは入っておらず。フォーマット予定

■環境
CPU:Pen4 1.5GHz
メモリ:PC800 RIMM 384MB
Cドライブ:60GB
Dドライブ:40GB

また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。
また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

些細な事でも、
よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

Windows2000Serverですよね。2003じゃなくて。

でしたら特に注意点はないですよ。
2000Pro同士のデュアルブートと一緒です。

>また、起動時にブート切り替えられるようにしたいと
思っています。

勝手に追加されるので問題なしです。


>また、boot.intの設定等どのようにしたら宜しいのでしょうか?

インストーラが勝手にした状態からHDDの構成をいじらないのでしたら設定不要です。

Q起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出る

デュアルで設定していたのですが、今は、Win2000だけに戻しても、起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出ます。

プロンプトで、fdisk /mbrと打っても、Meの起動ディスクから、fdisk /mbrとしても消えません。どのすればよいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

1.システムのプロパティを開きます。
  (マイコンピュータで右クリックし[プロパティ]、又は、コントロールパネルからシステムを開く)
2.[詳細]タブを開く。
3.[起動/回復]を開く。
4.「既定のオペレーティングシステム」に起動したいOSを選び、「オペレーティングシステムの一覧を表示する」のチェックを外すか0秒にする。
5.システムのプロパティを終了する。
これで次回から選択画面が表示されないはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報