アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。競馬ファンのものです。毎週土日で2万までと使う資金は決めているのですが、どうしても土曜日の日に全く当たらない日が継続すると、次の日の資金に手を出してしまい、日曜日にできない。そのような状態になることが多いです。つまり計画的にお金を使えない状況です。どうしても競馬で勝つことより、レースを買うことに楽しみを感じてしまい、多くのレースを買うことに問題があるような気がします。私のような状態を経験している方、または経験された方でもそれ以外の方でもかいませんが、いい解決案を教えていただけないでしょうか??

A 回答 (5件)

私も競馬大好き人間・苦節40年に成りますが勝たいのは山々なれど朝1レースから3場やってしまう事がよく在ります資金は銀行ネットバンキングですので・うん百万円・プールしていましたが貴方と同じくレースを楽しみたい俗でみるみる資金が底を付いてきました。

考えますに1日12レース中9レースから特別レースですのでその特別を絞って1日10000万円の購入と決めればどうでしょう?あんがい慣れれば其のレース迄我慢出来る様になりますよ。もう1つ・騎手・調教師・のセットのレースを自分で研究して・何故ならどの調教師でも勝負騎手が存在しますので其の日のレースを新聞又はネット「ヤフー」のスポーツから競馬ででも其れは確認できます。とに角レースを絞る事がもっとも良い方法だと思います。同じ競馬好き人間として検討を祈ります。
    • 0

あれもこれもやると金が足りなくなるな。

単勝馬券だけ買うとか、複勝馬券を買うとか、100円単位にするとか。

我慢できないなら解決策などありゃせんよ。

たとえば、騎手を一人だけ選ぶ。土日分、まずは100円ずつ購入する。単勝馬券。手っ取り早く当てる癖をつけることだ。
武豊。嫌いなら別の人気騎手。たまにひとつも勝てないときがあるが、心配ない、別の週に買えばいい。
そうやって当てる癖と別の狙いじゃないレースを我慢することだろう。

バッファローの群れの中に矢を投げればどれか当たるだろうなどと考えてはならない。
    • 0

あくまで推測ですが、買い目が多すぎるか、馬連・3連単などいろいろな馬券を買いすぎるから投資がかさむのでは…?

ローリスク・ローリタンとハイリスク・ハイリターン、どっちがお好みですか?
きっと、文面からしてとにかく当てたい派って感じがするので、ここは馬連を本線に3連単は買うのは控えることです。どうしても手を出したいときには、3連複までで我慢すれば点数を抑えられます。
3連単がよく当たるって訳ではないですよね? それなら、馬連でしっかり当てて資金も自信もつけて、ここだと言う時だけ3連単で勝負!ってのはどうですか?
もしくは、Box買いが点数を増やしている原因か?
自分の自信のある1頭からだけは、気持ち厚めに買って他は薄めにとか…
日曜の方が、重賞が多いので土曜は程々に。
すべて推測なんで、参考になるかは…
    • 0

土曜日に、10レース参加したとして、1レースあたり2000円賭けていたとしますと、全部はずれて続けた時点でお財布は空っぽになる。

日曜日遊べない。 こういうことですよね。
土曜日トータル2000円勝てば、日曜日は22000円で遊べる。
土曜日トータル10000円負けても、日曜日は10000円で遊べる。
こういうことですよね。

要は、土曜日全部負けても日曜日遊べればいいと考えればいいのですよね

ならば、土曜日に賭ける1レースあたりの金額を変動的にとらえたらいいのではないですか。
(1)土曜日に10レース参加する場合、
まずレースを前半後半の5レース毎にわけます。
(2)前半の5レースは、各レース1000円ずつ賭けます。
(3)前半で収支を計算します。買っていたら、残金は20000円以上あります。後半の各レース2000円ずつ賭けられるようになります。
(5)そうしますと、後半全部負けても日曜の資金が10000円残ります。

※後半のグレードレースでよく知っている馬の時に大きくはれます。

※土曜に勝っていたら、日曜は、20000円以上軍資金がありますので、各レース2000円ずつ使えます。ですから日曜のメインレースでお金がない!ということを避けられます。
また、日曜前半1000円ずつかけた場合、前半全負でも後半各レース3000円賭けられます。

途中で軍資金がなくならないよう、土曜日の前半は肩慣らしと位置づけて最後まで楽しめるようにしてみてはどうですか。

他にも、「1レースあたりの金額を変動的にとらえたら」面白い遊び方があると思いますよ。

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。

素朴な疑問。

土曜日に1万財布に入れて、日曜日にまた1万入れちゃ駄目なの?

土日に2万でと言いつつ、土曜日に2万注ぎ込んで、少しでも賞金が獲得で切ればそれを元手に日曜日に注ぎ込んで居るだけで・・・

それは土日で2万円という考え方とは矛盾すると思う。
    • 0