アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN接続ハードディスクに保存してある、ISOファイルをテレビで鑑賞できるようにしたののですが、どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ISOファイルはどのようなものかご存知でしょうか?


イメージファイルのことです。
テレビで見たい場合は、ライティングソフトを使ってDVD-Rなどに書き込みましょう。
ImgBurnがオススメです。

http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm

パソコンで見るだけなら、仮想ドライブを使いましょう。
Alcohol52%がいいと思います。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0

LinkTheater LT-H90


http://kakaku.com/item/10982610070/
は、ISOファイルの再生にファームウェアのバージョンアップで対応しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。ちなみに、ファームウェアのバージョンアップのページに
>DVDビデオのISOイメージファイルの再生に対応しました。
 ※USB Driveとネットワーク共有フォルダでのみ再生できます。
  DLNAサーバー経由では再生できません。
とあります。
これは、LAN接続ハードディスクの中に共有フォルダをつくって、その中にISOファイルを入れれば、LinkTheater LT-H90がそれを認識してくれてテレビで再生可能になるのでしょうか。

よければご教授お願いできないでしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/09/09 00:40

ISOファイルは、CDやDVDのディスクを、そのままデータにしたものです。



仮想ドライブのソフトを使ったりすると、あたかもISOファイルが、DVDドライブにセットされているかのようになります。

おそらく、質問者様は「テレビにISOイメージを読み込む機能はないのか」ということを知りたいかと思うのですが、残念ながら現段階ではISOファイルをマウントし、ドライブにセットされているかのように動作するテレビなどは存在しません。

最近、DLNAなどが誕生し、やっと普通のムービーファイルがテレビで見れるようになってきたばかりですから、しばらく先の話になりそうです。


ISOファイルの中にある映像をテレビで見たいというならば、今の状況DVDなどに焼くしか方法はないです。

ちょっとみたら消す、といった感じで運用されるのならば、DVD-RよりもDVD-RWやDVD-RAMなど、書き換え可能なメディアをオススメします。

ちなみに、蛇足ですがISOファイルの中身を見たいとき、パソコンでしたら7-Zipというソフトウェアを使うと中身を見たり、書き換えたりすることが出来ます。
参考までに、URLを記しておきます。
(サイトは英語ですが、ソフトは日本語です^^)


テレビでISOイメージが再生できる日…

ぜひ早く来てほしいものですね。

参考URL:http://www.7-zip.org/
    • good
    • 0

>これは、LAN接続ハードディスクの中に共有フォルダをつくって、その中にISOファイルを入れれば、LinkTheater LT-H90がそれを認識してくれてテレビで再生可能になるのでしょうか。


これは、PCで使用する場合はネットワーク共有フォルダを設定しろと言っているので、全体が共有フォルダのようなNASでは特別設定はいらないと思います。
該当背品を所持していないので、何とも言えませんが製品から共有フォルダを検索して登録する作業がいるのではと思います。
もし、詳しい情報が知りたい場合は、価格COMのクチコミで聞いてみると所持者の回答が得られるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10982610070/
また、いくつか種類があるので、適したものを選択すると良いと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!