プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしの学校は2軍制なのですが、
隣のクラスに趣味が合う仲のいい子がいるんです。

けど、体育祭が終わり、(結果同点で異例の両軍総合優勝←)
なんだかギクシャクしてしまいました。

あたしの軍がありえない追い上げで同点まで
持っていってしまったので、
気分が悪くなるのは仕方がないと思っています。
でも、雰囲気がすごく話し掛けづらくて
ほんとに気まずいです。
あたしとしては今までどおり仲良くしたいのですが、
これから「音楽祭」「球技大会」とまたクラス同士が対立する
行事がたくさんあります。
すべての行事が終わるまでこのままの距離でいるのか、
各行事のたびに対立するのか・・・すごく悩んでいます。

いま話しかけてもシカトされそうです。
だいいち、なんて言えばいいのかもわかりません。

あたしはどうするのが最善なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 あるときはチームメイトになってあるときはにくい敵になるのがスポーツです。

プロ野球でもいつもは違ったチームなのにオリンピックではチームになるでしょう。それができない人は人間失格です。
 学校でも体育の授業では敵みかただけど学級対抗になったら同じチームになるでしょう。
    • good
    • 0

そういうことってあると思います。

でも、仲がよかったならきっと、無視なんてことはないと思いますよ。それに、もしかしたら向こうも貴方と同じように声をかけることに不安を感じているかもしれませんし。

もし声をかけて無視されるようなら、向こうは相当の意地っ張りですね。本当に仲がいいのなら、時間がたてば笑い話になるはずですから、とりあえず体育祭の話はなるべく避けて、普通に挨拶くらいからしてみてはいかがでしょうか。

それかもしくは、「音楽祭こそあたしが勝つからねー(笑」「えー? 今度は絶対こっちが勝つからー☆」とかそういうライバル的会話まで持っていくのが好ましいです。

と、いうことで、向こうに貴方の代わりになるような親友ができないうちに、仲直り頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

確かにその子は意地っ張りというか、
自分の考えが絶対!みたいな負けず嫌いなところがあるので
普段から「ん?」と思うことは何度かありますが、
それでも今まで仲良くやってこれてます。

明日は学校なので、アドバイスどおり挨拶から
話しかけてみたいとおもいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/08 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!