アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故(無免許・当て逃げ)の被害者です。
自宅の塀を壊されました。こちらの業者による修理見積額と加害者側の業者の見積額に約10万円の開きがあります。手抜き工事を懸念しこちらの業者での修理にこだわっています。
こちらに非はありませんが見積額に開きがある場合こちらの業者に修理を依頼することはできないのでしょうか?このような事故の場合どちらの業者に依頼するのが一般的なのでしょか?
また交渉が進まない場合少額訴訟(約30万円の賠償金請求)も考えていますが、こちらの満足できる判決は得られるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

見積もりに鉄筋などを入れる明細はありますか?現状回復なら保険適用内となりますが現状回復とほど遠いものを加害者が出したら検察からの電話に「許しません」と言えます。

私は弁護士ではないので言えるのはここまでです。無免許・当て逃げは大罪ですので情状確認の電話が検察からあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
車も他人の車で、その所有者が保険を使うのを拒んでいるため保険も使えません。加害者側は現状回復をするとは言っているものの、あまりの値段の安さのため、工事内容に不安を感じます。加害者は大罪を犯しているので謝罪の気持ちも込め、こちらの業者での工事に同意すべきだと考えています。事故からもう4ヶ月も過ぎています。示談交渉にも誠意は感じられません。
回答を参考にさせていただき、納得の行く形での解決に向かって頑張ります。ありがとうございました。