アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄に行きます。都ホテルに泊まるのですが、国際通りへは歩いて行けますか?何分くらいかかりますか?
ご回答お願いします!

A 回答 (4件)

緩やかな下り坂ですのでだいたい20~30分くらいです。

ただ、国際通りと言っても端から端まで長いので目的地によって所要時間が変わってきます。平和通りまでなら30分くらいでしょうか。
歩いていけない距離ではないですが、ホテル前のバス停は国際通り行きのバスがほとんどですから、バスを使用したほうが無難ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり国際通りを十分に楽しむにはバスで行くべきですね。
着いただけでバテてしまったら意味ないですもんね^^;
ありがとうございました!

こんにちは

日頃歩かない私達夫婦には 都ホテルから国際通りは徒歩圏外でした。
(最寄のゆいレール駅からも遠いしアクセスが悪いのが難点ですね。)
私達は何も考えずにタクシーに乗ってしまいました。ワンメーター5、6分だったので 普通なら乗車拒否されちゃう距離だったか~と、後になって思いましたが、沖縄のタクシーの運転手さんは親切でした。

暑い季節日中徒歩で国際通りまで行くのは厳しいのでは?
国際通りも大通りだけならあっという間(牧志~県庁前)ですが、公設市場など裏通りへ入っていくと迷路のようなアーケード街がかなりの距離続いています。探索してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
徒歩では遠いしタクシーでは近すぎるって一番困りますね^^;
どおやらバスがあるようなのでバスを利用してみようと思います。

ホテル前のバス停留所から、バスに乗ったほうが良いです、200円ぐらいです、ほとんどのバスが国際通りに行きます。

10分ぐらいで中心街です。
    • 0
この回答へのお礼

そーいえばバスっていう手もありましたね!
徒歩かタクシーかで考えていました。
バスを利用してみようと思います。

1K(15分程)ほどで入り口までいけます。

県庁あたりまでだとそこから2Kほどぶらぶら歩く事になります。ただ、とにかく暑いので熱中症にならない様に気をつけてください。ちなみに私は会社の慰安旅行で以前いったのですが、暑くていやになりひき帰してきました。泊まった所は同じ都ホテルでした。まあまあのホテルです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがおっしゃられた通り、暑い中を歩いて行ってもそこからまた歩いて見て回るんですよね。。。
両親も一緒なので徒歩は諦めようと思います。
都ホテルはまぁまぁな感じなんですね^^
今から色々楽しみです♪
ありがとうございました。