アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私、24歳男性です。
このほど、とある縁結びの神社に参拝、お守りを授かってきました。
実は今、片思いの女性がいまして、一人でそのための願掛けをしてきました。

そして、帰り際なんですが、乗継ぎ駅で私はうっかり乗る電車を間違ってしまい、逆方向の電車に乗ってしまいました。
私は、すぐに気づき、次の駅で降り、あわてて帰路方向の電車に乗りました。

「あぶなかった~」と思い、一息ついて座席に座ると
そこに、私がつい先程授かった「お守り」と同じものが、座席に
落ちていました。
(おそらく、磨耗して紐から切れてしまったと思います)

普段なら、そのまま放っておいたでしょうが、その時は
「さっき行った神社だし、神様が見ているのかも。駅員に届けたほうがいいかな…」と思い、途中下車して改札口の
駅員に「落としもののようです」と言って届けました。

確かに、その神社は有名で、参拝する方は多いとは思いますが、
偶然、何か意味があって、このような事があったのかなと、
少し気になります。

また、人様の落としたお守りを、他人が拾ってよかったものか、
と今になって考えたりします。

この体験はどのように解釈すれがよいものか、少し気にかかります。
もし、アドバイス等ありましたらおねがいします。

A 回答 (3件)

それは神様があなたに何かをお知らせ下さったのかも知れません。



その消耗して落ちてしまったお守りをあなたに見せて下さり、
あなたはこのように神様のお守りを落とすことのないように。
とお知らせ下さったのかも知れませんネ。

神意はまた分かりませんが、神社で購入したお守りを
落とさないように気をつけられたら良いだろうと思います☆

その出来事を通してお守りを大切にすることを教えられたのではないでしょうか☆

神様があなたに働きかけてくださったのだと思います。
神様がなさることは浅はかな人間では分かりません。
けれども、神様のなさることに悪いことは有りません、
必ず何かしらの意味があってのことだと思います☆

駅員さんに落し物を届けたあなたの誠意はきっと神様が見て下されてあるのだと思います☆

神様がきっとあなたのことを見て下されてありますョ☆
あなたは良いことをされました、そのお守りは大事になさって下さいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大切に扱うように、という戒めもあったのでしょうか。
>駅員さんに落し物を届けたあなたの誠意はきっと神様が見て下されてあるのだと思います☆

そう言ってもらえるとうれしいです。
これからも、お守りを大切に扱っていきます!

お礼日時:2008/09/09 20:11

私は不思議な偶然の一致は、人生の中の道しるべのようなものだと思っています。


いわゆる「シンクロにシティ」というやつで、自分の心が望む方向と
現実の行動が一致していて、その人に一番良い方向に向かっているとき、
「その方向で大丈夫だよ」と言うサインの代わりに、そういう偶然が
これまでも度々ありました。
オカルトチックに聞こえるかも知れませんが(笑)、その偶然を科学的に
説明せよと言われてもできないのですし、なら、自分にとってステキな
解釈の方が楽しいですから♪(笑)

お守りを拾ったことに関しては、お守りの身になって考えても、
そのまま放置されるよりは拾ってもらえた方がよかっただろうし、
万が一落とし主さんが探しに来ても、お掃除でゴミ箱に入れられてる
状態よりも、きっと見つかり易いはず♪

なんにしても、せっかくの珍しい偶然、きっと良いことの前触れだと思って、
たのしみに過ごしていた方がお得だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「シンクロニシティ」については、回答をいただいてから私もネットで調べました。

「なるほど」と思いました。

何か良いことがおこりますように、とプラス思考に考えます。

お礼日時:2008/09/09 20:09

状況こそ違えど、そういう不思議な体験は私もあります。


そして、そういう体験があったときは、きっとだれかが、(神様含め)こういう風になるようにしたのかな?とかそういう運命を授かったのかなと思っています。
「人様の落としたお守りを、他人が拾ってよかったものか」とありましたが、私が落とし主なら、拾ってくれ人がいたということは、ありがたいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう言ってもらえるとありがたいです。
お守りって、人の念とかが入ってるから、あまり
よくないのではないかと不安になってたので。

お礼日時:2008/09/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!