あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

初めまして。

気になっている事があるのですが、普段メールで絵文字や記号(!や?を除く)を全く使わない男性が、女性に対して☆や♪を使うのってどんな時&どんな心理なんでしょうか。

知り合いの方がある時突然使い始め、今でもたまーに使ってくるんです。正直とてもびっくりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も必要以外全くメールをしないタイプでしたが、趣味を通じて老若男女

問わず、情報交換をするようになりました。絵記号は女性に多いですね。
私は相手に応じて、絵記号や顔文字を1つは入れるようになりました。
つまり、絵記号を全く使わない方に対してはこちらも使いません。
笑顔でこのメールを打っているんだよと伝えたい場合は、(^^)とか、
携帯の絵記号を入れるとかして、意味のある記号を使い、コミュニケ
ーションがより潤滑になるならばと思っています。
ただ、☆とか♪は私が意味がよくわかっていないので使いませんが、
単純に遊び心ってこともあるのではないでしょうか。
    • 0

私も以前はメール自体も嫌いで、メール始めてからもしばらく絵文字等は全く使いませんでした。

私の場合、ある日偶然に絵文字、顔文字の使い方が分かりましたので、比較的親しくなった(何度かメール交換した相手)人宛のメールに使うようになりました。(^^)v

まぁ覚えたものは使いたくなるのが、人間の信条じゃないですかね。
あと、男性から女性にメールを送る場合、女性に「へぇ~、この人絵文字も知っているんだぁ~(゜o゜)」と思われたいというのもありますかね。
    • 0

普段メールで絵文字や記号を全く使わない男です。

少ない情報の中で私の想像をかねてお答えします。

普段!や?などを使用する男が、
☆や♪を使う心境はどのような場合か!

一、これからも末永く友達的女性に対して

例えばメチャクチャ面白い映画やいい事があった時など興奮してしまった時、
思わず使ってしまうでしょう。

例)俺もあんな風にかがやきたい☆

あとからメールを読み返して後悔するパターンです。
後悔とはいかないまでもとても気恥ずかしいメールを送ってしまったと、
その男は思っているでしょう。
もしあなたがその男性に対してもっと親密な関係になりたいと思っているのなら、
同じくそのノリを保ってあげて下さい。
もしその逆ならばもの凄くあっさりした返信をすることが大事です。

二、すぐにでも付き合いたい女性に対して

普段メールで絵文字や記号を全く使わない男にとっては、
まさしく冒険的な行動です。

例)たまごっち買ってしまった☆

もの凄くふるい例ですが、その心境としては、
普段まじめだけど、たまにはミーハーなボクもいるんだよ!
という態度をあらわしているのだと思います。

一と同じく、もしあなたがその男性に対してもっと親密な関係になりたいと思っているのなら、
そんなおちゃめな男性をものすごく上から目線でいい子いい子してあげましょう。
そして、あなたから新たな絵文字を開拓して返信してあげること、すぐに相手が同じくその絵文字を
使うようになったらもう私がアドバイスする余地なんてありません。ヒューヒュー

三、どうでもいい的女性に対して

完全なる実験です。

例)今日甘いカレー食べた♪ルルルー

男はどうでもいい内容にたいして付けてみます。そして女性はこのどうでもいい
内容に♪をつけてしまう男をどう思うのかを探っているのです。
そんな男に対して気があるあなたはもうメールの返信方法そのものでは、それ以上の関係にはなれません。
そして逆に問いたい。
そんな女性からのメールに対してボクはどうしたらいいのかと!
    • 0