人気雑誌が読み放題♪

次期総理有力ですが、彼はどのような政策を考えてるのでしょうか?
増税派?医療制度は?景気対策は?
外交、領土、年金、物価高などなど…。いまいち麻生さんの考えてる事がわからないのでわかる人教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

全部書くと長文になるので・・・


 【外交】
  親米、反韓、反中路線
 【税金】
  減税(増税はしない)
 【医療制度】
  現在の政策を継続
 【景気対策】
  減税及び、経済出動による景気対策

 【物価高】
  これに本気で取り組むのは。よほどの馬鹿です
 ※NY原油、6営業日続落 2カ月弱で40ドル超も下落http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080906/ …

 今、世界経済は石油を初め、金属資源など大暴落中です
 このタイミングでインフレ対策は自殺行為です。今、ガソリンだって少しずつ値下げしてるでしょ。数ヶ月後には120円以下までさがりますよ
 今は、逆、物価下落しすぎた場合の対策を講じなければいけません
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 22:35

経済


・夕刊フジの連載によれば、消費税は上げなければいけないが税金の無駄遣いがあるうちはそんなことは言い出せない、とのことです。

外交
・東アジアからASEAN、中央アジア、ヨーロッパにかけて「自由と繁栄の弧」という民主主義国家間の協力体制を構築しようとしています。
・特にどの国を批判するとかではなく、政策やら産業やらで評価を変えます。韓国製品を褒めることもあるし、アメリカのイラク政策を批判しています。媚びるような事は殆ど言いませんね。
・歴史認識では中韓に対して真っ向から反論していますし、これらの国に配慮する気はあまり無いようです。靖国神社に関しては現在の「宗教法人靖国神社」から「特殊法人国立追悼施設靖国神社」にすることを公約にしています。
・漫画などのサブカルを使った外交も推進してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング